日 付 | 題 名 | 出 演 | 感 想 |
(13) 8/19 06年 ★★★★☆ |
ソウ3 | トビン・ベル ショウニー・スミス アンガス・マクファーデン バハー・スーメク ディナ・メイヤー |
監督:ダーレン・リン・バウズマン サスペンス 今回もすごかったですね〜スプラッター系のホラーの作品もずいぶんみてますが、これはなんというか、本当によくこんなこと思いつくなぁっと思うような痛さと映像のグロさには拍手。私でも目をそむけちゃうもの。お話も人間の弱い所というか、う・・んと考えさせられちゃうし。よくできていると思います。血とか内臓とか弱い方見ないほうがいいです。なんでも続編がまたでるそうで、やっぱりみちゃうと思います(^-^; |
(12) 8/19 06年 ★★☆☆☆ |
ブラック・ダリア | ジョシュ・ハートネット アーロン・エッカート スカーレット・ヨハンソン ヒラリー・スワンク ミア・カーシュナー |
監督:ブライアン・デ・パルマ サスペンス これは、なんといっていいのか?一回じゃよくわかんないぃ〜わかりにくい作り方で、もっと最後なるほど!って簡単にわかるのがいいなぁ〜。出演者すごくいいのに、もう少しわかりやすくなっていたら評価も高いだろうになぁっと。やっぱりスカーレットが綺麗。40年代のロサンゼルスを舞台に、女優志望の女性が惨殺された“ブラック・ダリア事件”を追う刑事ふたりのお話です |
(11) 8/18 06年 ★★★☆☆ |
今宵、フィッツジェラルド 劇場で |
ウディ・ハレルソン トミー・リー・ジョーンズ メリル・ストリープ ケヴィン・クライン リンジー・ローハン |
監督:ロバート・アルトマン ドラマ 30年続いた公開ラジオ放送の最後の日の出来事。豪華な出演者ですが、これといった山場もなく。皆さんの歌がうまいなぁっと。なんとなく白いコートの方が余分だったように私は思いましたけど。メリルはやっぱり綺麗〜。あこがれます |
(10) 8/18 04年 ★★★☆☆ |
バブルへGO! タイムマシンは ドラム式 |
阿部寛 広末涼子 吹石一恵 伊藤裕子 劇団ひとり 小木茂光 |
監督:馬場康夫 ドラマ 当時私も20代でしたが、あまりこのバブルの時の事はしらなくて、東京ではこんな風だったの?ってちょっとびっくりだったかも。バブル崩壊をとめるために当時をしらない主人公がタイムマシンで90年にいくのですがつっこみどころいっぱいですが、面白かったです。またこんな時代きますかね?懐かしい人が結構登場していましたよ♪広末さんも今はお母様ですよね?でもかわいかったなぁ〜。 |
(9) 8/18 04年 ★★★☆☆ |
記憶の棘 | ニコール・キッドマン キャメロン・ブライト ダニー・ヒューストン ローレン・バコール |
監督:ジョナサン・グレイザー ドラマ あらすじでとても興味をもった作品で、愛する夫を無くして10年後に再婚をきめた女性の前に、夫の生まれ変わりだと10歳の少年が現れます。とにかく、二コールが綺麗。見終わったあとラストのシーンがいまいちよくわからなくてレビューみていろいろわかりました。奥が深い作品だなぁっと思いました。二人の演技がすごかったかなぁっと。ブライト君の今後も楽しみかな |
(8) 8/18 05年 ★★☆☆☆ |
ヅラ刑事 | モト冬樹 イジリー岡田 なべやかん 中野英雄 |
監督:河崎実 刑事ドラマ う・・ん。予想以上のばかばかしさでした。(^-^; 途中から飽きちゃった。どの方もがんばっていらっしゃるかとは思いますが、テンポの悪さと演技の下手さと、う・・ん。でもモト冬樹さんヅラ似合いますね〜やっぱり雰囲気変わって、知り合いのご主人にあまりにもそっくりで笑ってしまいました。 |
(7) 8/17 06年 ★★★☆☆ |
幸せのちから | ウィル・スミス ジェイデン・クリストファー・サイア スミス タンディ・ニュートン ブライアン・ホウ |
監督:ガブリエレ・ムッチーノ ふぉラマ ウィルスミスさんの本当のお子様が登場で、気になってました。ホームレスから億万長者となり、アメリカンドリームを実現させた実在の人物、クリス・ガードナーの半生を基に描いた作品です。最後はお金持ちになりますが、家族の絆をもっと大切にしたほうがよかったんじゃないかなぁっと思いました(^-^; |
(6) 8/17 07年 ★★★☆☆ |
世界最速のインディアン | アンソニー・ホプキンス クリス・ローフォード アーロン・マーフィ クリス・ウィリアムズ |
監督:ロジャー・ドナルドソン ドラマ 60歳を超えてもライダーとしての夢を追い続けた実在の人物、バート・マンローをモデルに作られた感動の人間ドラマ。ホプキンス見たさです、ほのぼのとした暖かい作品でした。登場する人がみんな言い人でそんなにうまい話あるの?って思いますがやはり主人公の人柄なのでしょう。ラストにどうなるの?ってどきどきしましたが、好きなラストでよかったです |
(5) 8/17 06年 ★★★☆☆ |
ラッキーナンバー7 | ジョシュ・ハートネット ブルース・ウィリス ルーシー・リュー モーガン・フリーマン ベン・キングズレー スタンリー・トゥッチ |
監督:ポール・マクギガン サスペンス ニューヨークにやって来た不運続きの青年が、大物ギャング同士の対立に巻き込まれていくクライムサスペンス。これもっと楽しいおちゃらけた作品かと思ったら、最初から結構怖いシーンで始まって、あれ?あれれ?と思ったら様子が変わって、うそん!そうだったの?って感じのお話でした。なるほど。しかし、この作品出演者が豪華ですー。ジョシュがとってもかっこよく見えました♪ |
(4) 8/17 06年 ★★☆☆☆ |
叫 | 役所広司 小西真奈美 葉月里緒菜 伊原剛志 オダギリジョー 加瀬亮 |
監督:黒沢清 ホラーサスペンス これは予告は面白そうだったんだけどなぁ〜出演者豪華なのになんだかどれももったいないような。ラストのあの伊原さんのシーンはもういただけないし、葉月さんの登場シーンもう・・ん。怖くもないし、話のストーリーも私はだめでした。なんだかどれも中途半端かなぁ。残念。 |
(3) 8/10 07年 ★★★☆☆ 映画館 |
レミーのおいしい レストラン |
パットン・オズワルト ブラッド・ギャレット ブライアン・デネヒー ブラッド・ギャレット |
監督:ブラッド・バード アニメ 並外れた料理の才能を持ち、一流シェフになることを夢見るネズミと、料理の苦手な見習いシェフの出会いが巻き起こす奇跡を描いた作品です。私、最初のおばあさんが銃を振り回してねずみを殺そうとするシーンでもうこの作品はだめでした。ほかのシーンでも銃が登場します。それって必要?アメリカらしいと思いましたが・・・。私にはなんとなく合わない作品でした。 |
(2) 8/10 07年 ★★☆☆☆ 映画館 |
怪談 | 尾上菊之助[5代目] 黒木瞳 井上真央 麻生久美子 木村多江 瀬戸朝香 |
監督:中田秀夫 ホラー 原作が「真景累ケ淵」だそうで、こちらのお話は知らなかったのですが、なんだかとっても可哀想なお話で、怖いというより私は辛い作品だなぁっと。好きになっただけなのに、どうしていけないの?駕籠の腕のシーンは飛び跳ねました(^-^;菊ノ助さん確かにいろっぽいと思いましたよ。私は。だけどあのもてもてぶりはちょっとひいたかも?真央ちゃんがんばりましたねぇ〜よくこの作品でましたね。ちょっとびっくり。かわいかったです。最初の落語家の語りがすごくよくて、全部きいてみたくなりました |
(1) 8/10 07年 ★★★☆☆ 映画館 |
オーシャンズ13 | ジョージ・クルーニー ブラッド・ピット マット・デイモン アンディ・ガルシア ドン・チードル バーニー・マック |
監督:スティーヴン・ソダーバーグ ドラマ やはり出演者が豪華ですね。クルーニー、ブラビ、デイモンとそして今回アルパチーノ登場ですもの。嬉しかったですね。お話的には一つ一つのトリックの説明が多い?あまりはらはらするシーンはなく、こネタがいろいろあって、それなりに楽しかったです。所々?のところはありましたが(^-^;アルパチーノさんとアンディガルシアさんが登場するとゴッドファーザー思い出すような。最後の空港のシーンは面白かったかな。次回作はあるのかしらね♪ |