日 付 | 題 名 | 出 演 | 感 想 |
(18) 2/25 06年 ★★★☆☆ 映画館 |
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 |
ウィリアム・モーズリー アナ・ポップルウェル スキャンダー・ケインズ ジョージー・ヘンリー ティルダ・スウィントン |
監督:アンドリュー・アダムソン ファンタジー 箪笥の奥には100年も冬が続くナルニア国があって・・・というお話で、予告編をもう何度みたことでしょう。すごく面白そうと思ったのですが、予告が上手に作ってあったのかな?ストーリーが?の部分も多いのよねー深く考えてはいけないと思うけど。最後に狐さんはだれか気が付いてあげたかしらと思いました。来年の12月に続編「カスピアン王子のつのぶえ」が公開されるそうです |
(17) 2/23 06年 ★★★★☆ 映画館 |
クラッシュ | サンドラ・ブロック ドン・チードル マット・ディロン ジェニファー・エスポジート ウィリアム・フィクトナー |
監督:ポール・ハギス ドラマ LAでの人種差別のお話でした。最初アクション映画かとばかり。でもいくつものストーリが複雑、いや、単純かな?組み合わさりうまくまとまっています。見終わったあとのなんともいえない気持・・。後にずっと残るの。人間、誰がいい人で悪い人かなんて本当に一瞬にかわるのね。なるほどと唸った作品。皆さんすごくよかったと思う。とくにドン・チードルさんが一番良い人そうだけど最後切なかったね・・・。後になってじわじわくる作品でした。 |
(16) 2/18 04年 ★★★☆☆ |
アビエイター | レオナルド・ディカプリオ ケイト・ブランシェット ケイト・ベッキンセイル ジュード・ロウ |
監督:マーティン・スコセッシ ドラマ 富豪ハワード・ヒューズの半生を描く伝記映画。レオ様がんばって演じていたのでは。アカデミー賞、期待されましたが、残念でしたね。これ、ジュードロウでているんだよね?ごめんなさい。どこの部分でしょ?気が付きませんでした。お金がかかっているなぁっと思った映画でした。 |
(15) 2/15 05年 ★★★☆☆ |
炎のメモリアル | ホアキン・フェニックス ジョン・トラヴォルタ ジャシンダ・バレット ロバート・パトリック 、 |
監督:ジェイ・ラッセル ドラマ 消防士の方のお話という知識だけでみたのですが、ラストが予想と大違いでびっくり。911同時多発テロでたくさん犠牲になった消防隊員のことが頭に浮かびました。久しぶりにロバートさんみたけど、最初きがつきませんでした。消防士の方の話だと「バックドラフト」が有名ですよね。あれ?これみてるけど評価にないや。久しぶりにみなくちゃ。こちらのお話はある消防士の方の人生。 |
(14) 2/15 05年 ★★★☆☆ |
カンフーハッスル | チャウ・シンチー ユン・ワー ユン・チウ ドン・ジーホワ シン・ユー |
監督:チャウ・シンチー アクション 本当にありえねーの連続でしたが、これはこれでいいかと。主人公ってあれ?って思うぐらい登場が少なく変わった作品。実写版ドラゴンボールのようでもありました。チャウさん、今回も監督、脚本、主演と3つ。すごいと思いますー。またいい体しているの。最後上半身裸のシーンにうっとり。顔もタイプ〜♪ |
(13) 2/14 06年 ★★★☆☆ 映画館 |
PROMISE | 真田広之 チャン・ドンゴン セシリア・チャン ニコラス・ツェー リィウ・イエ |
監督:チェン・カイコー 歴史劇 幼い頃神様(?)とある約束をした女性の元に集まった3人の男性の話?CGは今時はぁ?ってぐらいのできだったり、男性版アラレちゃん?のような走りがみれたり、突っ込みどころ満載ですが、これは深く考えずにみたほうがいいかと。私は予想していたよりは面白かったです。とにかく真田さんがいいの。と、ニコラスが綺麗でした。 |
(12) 2/13 04年 ★★☆☆☆ |
スパイ・バウンド | モニカ・ベルッチ ヴァンサン・カッセル アンドレ・デュソリエ シャルル・ベルリング |
監督:フレデリック・シェンデルフェール サスペンス 1985年に実際に起きた“虹の戦士号爆破事件”の実行犯である女スパイ、ドミニク・プリウールの証言を基に、普通の生活を切望する女性諜報員の葛藤。また夫婦で登場のモニカちゃんとヴァンサンさん。淡々とした感じで話は進んでいくかな。モニカちゃんいつもヌードサービスするんだから(^-^;今回のモニカちゃんはちょっとふけた?って感じだったような。でもやっぱり綺麗ですけどね。予告はすごく面白そうだったのですが、期待はずれでした。 |
(11) 2/10 04年 ★★★★★ |
運命じゃない人 | 中村靖日 霧島れいか 山中聡 山下規介 板谷由夏 |
監督:内田けんじ ドラマ これすごく良かった。話の作り方は「パルク・フィクション」風で最初にさらっとストーリーが流れてあとで別の視点から詳しく説明されていく物語です。監督も無名、役者の方も有名な方はでてなくて、昨年ぴあの株主総会の時に上映されるってことで題名をしっていて気になってました。宮田君がいい!脚本もよくって久しぶりに見入ってしまいました。お金をかけなくても面白い映画ってつくれるよねって久しぶりに思った作品。お薦め。 |
(10) 2/9 05年 ★★★★☆ |
ホステージ | ブルース・ウィリス ケヴィン・ポラック ジョナサン・タッカー ベン・フォスター ミシェル・ホーン |
監督:フローラン・シリ アクション これ予想外によかったです。誰かが田舎風ダイハードっていってましたけど、確かにそんな感じかしら(^-^;テンポもよくて・・ただ最後のあれは大ボス残っているでしょ?仕返しされないかしら?と余計な詮索。犯人の一番優しそうな子が可愛そうだったかな。なかなか楽しめました。 |
(9) 2/8 99年 ★★★☆☆ |
エコーズ | ケヴィン・ベーコン キャスリン・アーブ イレーナ・ダグラス ザカリー・デヴィッド・コープ |
監督:デヴィッド・コープ サスペンス ケヴィンときたらみないわけには行きません。やはり今回も上半身裸のシーンはあったなと(笑)うーーん。いい体♪突然見えてほしくないものが見えて、半狂乱風になっていくケヴィンはやっぱり上手かと。幽霊があちこちでみえちゃうと辛いですよね(^-^; |
(8) 2/7 87年 ★★★☆☆ |
太陽の帝国 | クリスチャン・ベイル ジョン・マルコヴィッチ ミランダ・リチャードソン ナイジェル・ヘイヴァース ジョー・パントリアーノ |
監督:スティーヴン・スピルバーグ 戦争 戦争物は嫌いなのですが、スピルバーグ監督の作品ということとベイル、、マルコヴィッチが登場!と戦争物というだけでみたのですが、最初クリスチャンベイルっていつ登場?って思っていたおばかな私。この子だ!と気づくのに時間かかりました。作られた時期もよく知らなくて。日本のタレントも登場。ガッツ石松さんにはびっくりしちゃった。第二次大戦中、両親とはぐれた少年が、強制収容所で力強く生きていく様子です。やっぱり戦争映画は好きになれない。でもこれはベイルがすごかったのです。 |
(7) 2/5 79年 ★★☆☆☆ |
悪魔の棲む家 | ジェームズ・ブローリン マーゴット・キダー ロッド・スタイガー ドン・ストラウド マーレイ・ハミルトン |
監督:スチュアート・ローゼンバーグ ホラー リメイクされたほうを先日みたので、元祖の方をみたくなりみたのですが、つまんないー私はリメイク版の方がとてもよかった。CGなどがやはり現代の方が進んでいるというのもありますが、お話が分かりやすく詳しく描かれていたような気がします。ただ、こちらの方が登場する神父さん立派でしたね。一家惨殺の家にこしてきた家族にも異変がおこるというお話です。 |
(6) 2/5 97年 ★★★☆☆ |
アミスタッド | マシュー・マコノヒー アンソニー・ホプキンス ジャイモン・フンスー モーガン・フリーマン デヴィッド・ペイマー |
監督:スティーヴン・スピルバーグ 歴史 スピルバーグの監督作品の中で評価が高かったのでチェックしてみました。奴隷としてつかまったアフリカの黒人の人たちが船の上で暴動を起こし、つかまり裁判にかけられます。実話を元に作った作品とか。マシューの裁判映画では評決のときがありますが、こちらのがよかったかな〜。出演者は本当に豪華! |
(5) 2/4 04年 ★★★☆☆ |
リチャード・ニクソン暗殺を企てた男 | ショーン・ペン ナオミ・ワッツ ドン・チードル ジャック・トンプソン マイケル・ウィンコット |
監督:ニルス・ミュラー ドラマ 実話 ショーン・ペン、ナオミさんがでるとなれば見たい!ずっとレンタルをまってました。これまたショーンの1人舞台というか・・・。すごかった。さすがという感じでした。1人の男性が、実生活がうまくいかず、どんどん闇にはまっていくようすがすごかったです。アメリカが激動の70年代を歩んでいる中、実際に起きた大統領暗殺未遂事件の映画化です。 |
(4) 2/3 04年 ★★★☆☆ |
ランド・オブ・ザ・デッド | サイモン・ベイカー デニス・ホッパー アーシア・アルジェント ロバート・ジョイ ジョン・レグイザモ |
監督:ジョージ・A・ロメロ ゾンビ映画 ゾンビ映画となればみないわけにはいきません。今回はゾンビが進化するっていうおはなしで、それなりにストーリーもあり、私は予想以上に楽しめました。なんといっても結構映像グロイです。人をむしゃむしゃ食べるゾンビいっぱい。内臓いっぱい登場します。 |
(3) 2/3 04年 ★★★☆☆ |
ダンシング・バハナ | ディエゴ・ルナ ロモーラ・ガライ セーラ・ウォード ミカ・ブーレム ジョン・スラッテリー |
監督:ガイ・ファーランド ダンス映画 評判がよくてとても見たかった作品。最近ダンス系の映画はみていて楽しいのですきです。こちらもいろいろなダンスがみれて楽しかったです。1958年、父親とともにキューバへやってきた18歳のケイティ(ロモーラ・ガライ)は、ハビエル(ディエゴ・ルナ)という青年と知り合う。彼の夢は家族とアメリカへ移住することであり、その夢を叶えるため、ケイティとハビエルはダンス大会優勝を目指すというお話。さて、優勝できたのでしょうか〜♪ |
(2) 2/1 06年 ★★★☆☆ 映画館 |
悪魔の棲む家 | ライアン・レイノルズ メリッサ・ジョージ ジェシー・ジェームズ ジミー・ベネット フィリップ・ベイカー・ホール |
監督:アンドリュー・ダグラス ホラー ブレイド3で気に入ってしまったライアンでるし、ホラーといえば見ないわけも行かず。でも、昔の作品見た覚えがないのです!今回の作品はまずまずかな。たいぷが一番嫌いな霊シリーズですね。なかなかストーリーもしっかりしていていいのでは?古い作品の方も是非見たいです。で、ライアン。君の体がすごいのはよぉーくわかっているから。そうむやみに裸になって体みせなくてもとも思いました(^-^;。おなかわれてるよーうっとり♪殺人事件のあった家に引っ越してみると・・・というお話 |
(1) 2/1 05年 ★★★☆☆ 映画館 |
フライトプラン | ジョディ・フォスター ピーター・サースガード ショーン・ビーン マーリーン・ローストン エリカ・クリステンセン |
監督:ロベルト・シュヴェンケ サスペンス ヤフーの評価は低いですか、私はそこそこ楽しめました。が、ありえないことが多すぎ?あのようにうまく話は進まないでしょ?レビューに粗探しが行われていますが、やはり、ラストのシーンの苦情は多いですね。あそこの部分が私も謎が残り、何かいわなくちゃ?って思いました。飛行機会社が一番かわいそうだったのでは?確かに主人公やりすごな所も。他の乗客の皆様も大変でした。こちらの映画公開で、スチュワーデスの組合から訴えられる?みたいなニュースをみた記憶があるのですが、確かに映画の中の乗務員は・・・と描かれてましたね(^-^;ジョディとショーンがでてなければもっとこけたでしょう。飛行機の中で女の子がきえてパニックになるお母さんのお話 |