日 付 | 題 名 | 出 演 | 感 想 |
(20) 11/19 05年 ★★★☆☆ 映画館 |
ハリーポッターと 炎のゴブレット |
ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン トム・フェルトン |
監督:マイク・ニューウェル ファンタジー あれだけの原作をやはり2時間半の映画にするのは無理があると思うの。上手にまとめているとは思うのですが・・・そして、お話自体もがらっと大人向けになってきましたね・・。原作読んでいない方も面白いかな?最初のワールドカップのシーンや他の学校の登場シーンはすてきだったと思います。お風呂のシーンがちょっと長すぎかなっと感じました。他のシーンでもう少し説明が詳しくほしかったかなぁっと思いました。。クラウチさんの所など・・・ |
(19) 11/18 04年 ★★☆☆☆ |
サイコパス | パッツィ・ケンジット パトリック・マルドゥーン ダミアン・チャパ エイミー・ロケイン |
監督:ジョン・ハフ サスペンス 前世は切り裂きジャックだったというお話でした。う・・ん。これといって面白くもなく、色気にふらっとする男性がおばかだなぁという感想でした。パトリックさんの髪型がなんだかずっと気になってました(^-^; |
(18) 11/18 04年 ★★☆☆☆ |
キャスティング・ ディレクター |
ショーン・ペン ケヴィン・スペイシー メグ・ライアン ロビン・ライト・ペン チャズ・パルミンテリ |
監督:アンソニー・ドレイザン ドラマ ハリウッドのキャスティング・ディレクターという華やかな世界の裏側を描いてアメリカでヒットした舞台劇の映画化といことで、これだけ豪華なメンバーです。とっても期待してましたが、まったくつまらなかったです。ひたすらしゃべりつづけます。舞台だと違うのかなぁ・・・なんかとっても残念。 |
(17) 11/14 04年 ★★★☆☆ |
スカイキャプテン | ジュード・ロウ グウィネス・パルトロー アンジェリーナ・ジョリー ジョヴァンニ・リビシ マイケル・ガンボン |
監督:ケリー・コンラン SF 人物以外は全部CGという作品。雰囲気があってジュードとグウィネスがとってもキレイ。これジョリーを楽しみにしていたのですが、う・・ん。もったいないなぁ。ファンとしてはちょっと残念。1939年のニューヨーク。新聞記者のポリー(グウィネス・パルトロウ)は、「科学者連続失踪事件」の謎を解明しようとするとロボットが街に登場〜。 |
(16) 11/14 04年 ★★☆☆☆ |
プリティ・プリンセス 2 |
アン・ハサウェイ ジュリー・アンドリュース ヘクター・エリゾンド ヘザー・マタラッツォ クリス・パイン |
監督:ゲイリー・マーシャル ドラマ う・・ん。前回の作品はまずまず楽しめたので楽しみにしてましたが、なんとなくだめでした。急にどうしてそんなに王室に固執しちゃったんだろ?主役のアンは可愛いですね。でもそれよりも王妃役のジュリーがやっぱりきれい。今年70歳だよね?素敵だわぁ〜笑顔がとてもいいです。メリーポピンズ見たくなりました。 |
(15) 11/14 05年 ★★☆☆☆ 映画館 |
ブラザーズ・グリム | マット・デイモン ヒース・レジャー モニカ・ベルッチ ジョナサン・プライス |
監督:テリー・ギリアム ファンタジー テリー・ギリアム監督がグリム童話誕生秘話をイマジネーション豊かに描き出したダーク・ファンタジー・コメディ。いろいろな童話がちょこちょこと盛り込まれてます。とても期待していたのですが・・・話自体は・・・・。テンポも悪く、目新しさもなく、とても眠かった作品でした。ラストもあれでよかったんだけど、?が残ります。モニカさんがやっぱりキレイ。でも扱い方もったいなかったなぁっと・・。 |
(14) 11/14 05年 ★★★★☆ 映画館 |
ティム・バートンのコープス ブライド | ジョニー・デップ ヘレナ・ボナム=カーター エミリー・ワトソン トレイシー・ウルマン ポール・ホワイトハウス |
監督:ティム・バートン 人形劇 これ、人形の動きがすごかった。ピアノを弾いているシーンに感動しちゃった。ストーリーは最後はとても素敵なラストで感動。じーんときちゃいました。地下にいる人って何が思い残すことがある人たちなのかなぁとラストをみてちょっと思いました。ペットちゃんがとても可愛かったのですが切なかった。パンフレットを見ましたが12時間の撮影で放送は1、2秒ですって。そのすごさにも評価高めです(^-^; |
(13) 11/14 04年 ★★★☆☆ |
マシニスト | クリスチャン・ベイル ジェニファー・ジェイソン・リー アイタナ・サンチェス=ギヨン ジョン・シャリアン |
監督:ブラッド・アンダーソン サスペンス これは途中でなんとなく予想がついたのですが、それが原因か!っていうのは最後まで気が付きませんでした。。ストーリーはよくまとまっていて、原因不明の不眠症でやせていく主人公のお話。すごいのは主役のベイル。この撮影に30キロ痩せてそのやせ具合は本当にすごい。この一言につきるかも。その後でバットマンの撮影で体重もとにもどしているでしょ?すごい役者さんです。 |
(12) 11/14 04年 ★★★☆☆ |
50回目の ファースト・キス |
アダム・サンドラー ドリュー・バリモア ロブ・シュナイダー ショーン・アスティン |
監督:ピーター・シーガル 恋愛 めちゃめちゃプレイボーイの主人公が好きになった女性は一日しか記憶がもてない女性だったというお話。突然主人公ががらっと変わってしまったのにびっくりしましたが、素敵なお話でした。バリモアがとても可愛かった。脇役の家族や友人、動物たちも素敵でしたね。悲しい話になりがちな題材をきれいにまとめていたようなきがします。でも、記憶がないって寂しいかな。 |
(11) 11/15 04年 ★★☆☆☆ |
コックリさん | キム・ギュリ イ・セウン イ・ユリ チェ・ソンミン チェ・ジョンユン |
監督:アン・ビョンギ ホラー 呪 これ期待してたのになぁ。コックリさんって題名に騙されたような。復習の物語。乗り移られちゃった人は悪くないのにね。かわいそう。キャリーの映画思いだしたかも。怖くないし、かわいそうだし、コックリさんあんまり関係ないような・・・。ラストの女の子、ボイスの子ですね。顔が強烈で忘れられないでいるもの。いい睨みっぷりでした。あのガラスの音は勘弁してほしい。 |
(10) 11/15 05年 ★★★☆☆ |
最後の恋の はじめ方 |
ウィル・スミス エヴァ・メンデス ケヴィン・ジェームズ アンバー・ヴァレッタ |
監督:アンディ・テナント コメディ 片思いでなかなか相手に好意を伝えられない男性に手ほどきするデート・ドクターにウィルが挑戦。なかなか面白い作品でした。エヴァも可愛かったですね。 本当に映画のようにうまくいくのかな?という思いはありましたが、楽しい作品でした。会計士の方、痩せたらめちゃめちゃかっこいいかも!って思いました。 |
(9) 11/14 04年 ★★★☆☆ |
香港国際警察 | ジャッキー・チェン ニコラス・ツェー ダニエル・ウー シャーリーン・チョイ チャーリー・ヤン |
監督:ベニー・チャン アクション ジェッキーは昔からスキで(笑顔がいいです)彼の作品はずっとみてますが、60歳ですよね?やっぱりすごいわーーそりゃ昔に比べれば多少落ちたかな?て思いますがでもアクションすごいですよ?命がけのような。で、今回ですが、ストーリーがとても残酷で辛く感じて素直に楽しめませんでした。 |
(8) 11/14 04年 ★★★★☆ |
セルラー | キム・ベイシンガー クリス・エヴァンス ウィリアム・H・メイシー ジェイソン・ステイサム ノア・エメリッヒ |
監督:デヴィッド・R・エリス サスペンス これ、評判よかったからすごくみたかったの!誘拐された女性が見知らぬ男性の携帯へ繋がったSOSの電話を唯一の命綱に繰り広げられるサスペンス・スリラー。細かいことはいっぱいあるの。ですが、24のドラマのように話がとってもスピーディーでワクワクしたわーーお回りさん役のメイシーよかったなぁ。あらゆるところで携帯がキーワードになってラストの台詞も笑ってしまった。これなかなかお薦め。最後、お母さんの最後の行動、うぉ!子供の前でってどきどきしちゃいました |
(7) 11/13 05年 ★★☆☆☆ |
マスク2 | ジェイミー・ケネディ アラン・カミング トレイラー・ハワード ボブ・ホスキンス ベン・スタイン |
監督:ローレンス・ガターマン コメディ 前回のマスクが面白かったものですからこちらも期待してましたが、ジムじゃないっていうのにちょっとがっかり。そして、評価があまりよくなさそうだったのでレンタルを待っていました。今回も不思議なマスクをつけると顔が緑になってすごい人になる?(^-^;今回はすごい人がいっぱい登場。私はどうにも赤ちゃんが変身しちゃうのがなぜかだめで・・・・。う・・ん。笑いもなくって・・・CGはすごくなっているとは思うのですが・・・ごめんなさい。 |
(6) 11/12 04年 ★★★☆☆ |
バタフライ・エフェクト | アシュトン・カッチャー エイミー・スマート ウィリアム・リー・スコット エルデン・ヘンソン |
監督:エリック・ブレス 、J・マッキー・グルーバー サスペンス 過去を何度もやり直すというお話。何度過去に戻ったかな?戻るたびに、誰かが幸せに、誰かがもっと不幸にという感じで何度も戻るたび主人公の脳の中は大変に?ラストは結局その選択だったのかと納得。レンタルDVDは違うラストもあるようですが、急いで返却だぁ!と焦ったので見てないのです。うぅぅ。また借りようかな(^-^; 今後借りる方しっかりみてね。なかなかよい作品だと思います。 |
(5) 11/12 04年 ★★★☆☆ |
フォーガットン | ジュリアン・ムーア ドミニク・ウェスト ゲイリー・シニーズ アルフレ・ウッダード ライナス・ローチ |
監督:ジョセフ・ルーベン SF 飛行機事故で最愛の息子を亡くし立ち直れないでいる主人公。周りがどんどん息子のことを忘れ、事故そのものも消えようとしていて息子はいなかったといいだす。と、お話はとてもおもしろそうでしたが、はぁ、すごいラスト。評価も低いようですが、私はそれなりに楽しめましたよ。ただ、?はいっぱいですけどね。母親なら皆子供のこと忘れないんじゃないかなぁ。父親の扱いが可愛そうだったきがします。あの刑事さんかわいそうでしたね。その後どうなったんだろ。 |
(4) 11/08 05年 ★★★☆☆ 試写会 |
ダークウォーター | ジェニファー・コネリー アリエル・ゲイド ジョン・C・ライリー ティム・ロス パーラ・ヘイニー=ジャーディン |
監督:ウォルター・サレス ホラー これは日本の作品「仄暗い水の底から」のリメイクになるそうですが、日本の作品は私まったくだめでしたが、こちらはあっさりと上手にわかりやすくまとめてあってよかったと思いました。ホラーですが、怖くないです。むしろ、とても可愛そうなお話です。ラスト母親がある選択を迫られるのですが、やはりそうきたのかと日本のラストよりとても判りやすく、納得しました。 |
(3) 11/08 05年 ★★★★☆ 映画館 |
ALWAYS 三丁目の夕日 |
吉岡秀隆 堤真一 小雪 堀北真希 三浦友和 |
監督:山崎貴 ドラマ 昭和33年の頃のお話。CGを駆使して町の様子などを作っているのでしょうが私はよくできていたなぁっと思いました。後でパンフレットをみるとホントに昔の小物を一生懸命探して登場させていたようです。いろいろなエピソードがあり、笑いあり、涙あり、話はベタなんですけど、何度も涙ぽろぽろ。何でもないシーンでも昔は私の家族もこういうことあったなぁってなんか懐かしくて。とてもよい作品でした。昔の様子もよくわかって今の子供たちにも是非みてほしいなぁ |
(2) 11/05 05年 ★★☆☆☆ 飛行機 |
セレンディピティ | ジョン・キューザック ケイト・ベッキンセイル ジェレミー・ピヴェン モリー・シャノン ジョン・コーベット |
監督:ピーター・チェルソム ロマンス 偶然であった二人は運命のいたずらで分かれてしまうがずっとお互い忘れられなかったという話。運命の人がいるっていう感じのお話なのですがぁ、お互いにはそれぞれ婚約者がいて、なんかね、そちらが可愛そうなきがしました。キューザックの作品好きなものが多いのですが、これは私はなんとなくだめでした。 |
(1) 11/05 05年 ★★★☆☆ 飛行機 |
Mr.&Mrs. スミス | ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー アダム・ブロディ ケリー・ワシントン ウィリアム・フィクトナー |
監督:ダグ・リーマン コメディ とても楽しみにしていた作品で飛行機の中で見ることができたのですが、内容は薄い!ダタひたすらどんぱちの映画。でもね、二人が本当にかっこいいの。ジョリーの美しさにうっとりなの。ジョリーとブラピのプロモーションビデオっていう感じでした。お互い一目ぼれ同然で結婚して6年。倦怠期が襲ってきていたときお互い二人が殺し屋だとしる。さぁどうするっていうお話です。 |