日 付 | 題 名 | 出 演 | 感 想 |
(22) 05/31 03年 ★★☆☆☆ |
イナフ | ジェニファー・ロペス ビリー・キャンベル ジュリエット・ルイス テッサ・アレン |
監督:マイケル・アブテッド サスペンス これねぇ・・・・これから結婚しようっていう女性は見ないほうがいいんじゃないかなぁ(^_^;) またまた結婚はよぉ〜く考えて!相手をよくみて!なんていう映画だったような・・・・ 最後あそこまでするかなぁ?浮気、暴力をする旦那から子供を連れ逃げる主婦の話し・・・・。 |
(21) 05/31 01年 ★★☆☆☆ |
ゴスフォード・ パーク |
アイリーン・アトキンス アラン・ベイツ デレク・ジャコビ マギー・スミス ヘレン・ミレン |
監督:ロバート・アルトマン サスペンス アカデミー賞脚本賞を受賞してます。がぁ、これ登場人物多すぎ(^_^;)評価は高いみたいなのですが、私はなんども睡魔に襲われてしまいました。これは誰が主役なのでしょうかねぇ? とりあえず、伯爵が殺されちゃうから犯人は誰だ!って感じの映画・・・かな(^_^;) |
(20) 05/25 03年 ★★★★★ |
X-ファイル 終章 VOL.8 |
ジリアン・アンダーソン ロバート・パトリック アナベス・ギッシュ |
英雄に捧ぐ/ウィリアム 英雄はローンガンメンの3人が殺人ウィルスの犠牲になります。涙ちょちょぎれました・・・・。 あの三人が死んでしまうなんて・・信じられない!!! モルダー登場??全身焼け爛れた男性が登場。そして、スカリーの息子ウィリアムに謎の注射をして・・・その後ウィリアムはスカリーの所を離れます。 |
(19) 05/25 03年 ★★★★☆ |
X-ファイル 終章 VOL.7 |
ジリアン・アンダーソン ロバート・パトリック アナベス・ギッシュ |
数秘術/モンスター 数秘術は名前と生年月日を元に数字をだしていき日とはすべての数に操られている・・・・ モンスターは自分が想像した世界が幻となり現われる・・・子供はいろいろ想像します・・・。 |
(18) 05/25 03年 ★★★★☆ |
X-ファイル 終章 VOL.5 |
ジリアン・アンダーソン ロバート・パトリック アナベス・ギッシュ |
神託Part1,2 モルダーの死が伝えられ、スカリーの子供はやはり宇宙人の子なのか!カナダの地中に埋まっていたUFOも登場!ウィリアムが近づくと突然UFOが動き出す! |
(17) 05/24 03年 ★★★★☆ |
X-MEN2 |
ヒュー・ジャックマン ハル・ベリー ファムケ・ヤンセン ジェームズ・マースデン パトリック・スチュワート レベッカ・ローミン=ステイモス |
監督:ブライアン・シンガー アクション X−メンって漫画ではリーダーはサイクロプスなんだけど今回全然活躍してないし、相手に操られて彼女殺そうとしちゃうし、だめだめでしたね(^_^;)やっぱり、ヒューのウルヴァリンが1番だわ♪ミスティークは本当スタイルいいよねぇ〜ローグも前回よりすっごく綺麗になったよねぇ〜ナイトクロウラーもよかったかな♪漫画見てみたい! |
(16) 05/17 02年 ★★★☆☆ |
スナイパー | ウェズリー・スナイプス リンダ・フィオレンティーノ オリバー・プラット |
監督:カリ・スコグランド 犯罪アクション ウェズリーはブレイドですっごくファンになって彼みたさにこれかりたんだけど、娘を銃犯罪で亡くし、銃を販売している会社に復讐するのね・・・。気持ちは分かるんだけどもっと他にやり方なかったのかなぁって思いました。最後切なくて涙でそうになったよん。 |
(15) 05/17 98年 ★★★☆☆ |
ダイヤルM | マイケル・ダグラス グウィネス・パルトロウ ヴィゴ・モーテンセン |
監督:アンドリュー・ディヴィス サスペンス 破産になりそうな亭主が大富豪の奥さんの資産を狙って妻を殺そうとします。う・・ん。ダグラスっていつもこんな夫婦の役してない?(爆)こういうのみると 夫婦ってなんだろうなぁって思うねwヒッチコックの「ダイヤルMを廻せ」のリメイクなんだって♪ |
(14) 05/17 99年 ★★★☆☆ |
将軍の娘 | ジョン・トラボルタ マデリーン・ストー ジェームズ・クロムウェル ティモシー・ハットン |
監督:サイモン・ウェスト ドラマ 将軍の娘が全裸で両手両足をしばられ殺されていてトラボルタが犯人を探していきます。これってすっごく可愛そうな話しでした(T_T)なんかすっきりしないお話でした。 |
(13) 05/16 00年 ★★☆☆☆ |
TATARI | ジェフリー・ラッシュ ファムケ・ヤンセン タイ・ディグス |
監督:ウィリアム・アローン ホラー 廃墟となった精神病院に集まった人々が一人、また一人と襲われていきます。最初の手術のシーンがリアルだったなぁ。まぁよくある話しかなぁっと。でも、最後主役は建てやの外にでられたはいいけど、あれからどうなったのかすっごく気になる(爆) |
(12) 05/16 86年 ★☆☆☆☆ |
新・ 死霊のはらわた |
ピーター・フェリー ボグダン・ベツイック |
監督:J・R・ブックウォーター ホラー映画 死霊のはらわたシリーズって5つぐらいあるみたいですね。死霊のはらわたが面白かったので こちらも借りてみたのですが・・・・最初からゾンビうじゃうじゃで・・・・ソンビ見飽きました(-_-;)全然おもしろくなかったです。 |
(11) 05/11 00年 ★★★★☆ テレビ |
X−メン | ヒュー・ジャックマンパトリック・ステュワート イアン・マッケラン ハル・ベリー |
監督 : ブライアン・シンガー SF これも2回目♪前回はビデオでみたのよね。これでヒュージャックマンがいいなぁって思うようになったのよねえ。すっごく素敵な体してるとおもいません??背もすっごく高いんですヨォ。もぉうっとり♪この時はハル・ベリーのこともあまり知らなかったけど、今ではアカデミー女優だもんねぇ。いろいろな能力をもったミュータントが現われます。早くX―メン2みたい! |
(10) 05/10 99年 ★★★★☆ テレビ |
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス |
リーアム・ニーソン ユアン・マクレガー ナタリー・ポートマン |
監督:ジョージ・ルーカス SF これ、見るの何回目かな(^_^;)でも、いいものはいい!特撮すごくないですかぁ?こういう最後がハッピーエンドの話しは大好き♪ナタリーが出演した「レオン」も大好き♪この映画の時はまだ幼かったのに、ずいぶん大人になってきれいになったよね♪ 2も大満足、3はどうなるのかな(*^-^*) |
(9) 05/10 02年 ★★★★☆ |
9デイズ | アンソニー・ホプキンス クリス・ロック ガブリエル・マクト |
監督:ジョエル・シューマカー サスペンス 日付けが付いた題名の映画って多いよね。これも9日間入れ替わるっていうお話です。ホプキンスがみたくって借りてきましたが、なかなか面白かったです。クリスがすっごくよくって気に入ってしまいました♪ クリスタッカーやエンゼルのようにもっと人気でてほしいです(*^-^*)盗まれた核兵器を取り戻せ!って感じかな♪くすって笑える場面がいっぱいあったよw |
(8) 05/4 98年 ★★★☆☆ |
パラサイト | イライジャ・ウッド ジョシュ・ハートネット ロバート・パトリック |
監督:ロバート・ロドリゲス ホラー 人間の身体をのっとるエイリアンが出現。学園の皆が次々のっとられていきます・・。エイリアンシリーズならやっぱり「エイリアン」が1番かな。これは今ではずいぶん有名になった人がいっぱい。ロバートは今ではXファイルの捜査官だしね♪イライジャもロード・オブ・ザ・リングの主役だし!ハートネットはパールハーバーだねん♪ |
(7) 05/4 02年 ★★★☆☆ |
たそがれ清兵衛 | 真田広之 宮沢りえ 小林稔侍 岸恵子 吹越満 |
監督:山田洋次 時代劇 う・・ん。評価が高く今年日本アカデミー賞総なめの作品で楽しみにしていたのですが・・話が重い・・(-_-;)やっぱり明るいストーリーが私にはあっているかも。昔も、今も上司には逆らえないっていう悲しい話?宮沢りえちゃんむかしのふっくらしてるころがいいなぁ・・最後の果し合いといい、全体に画面が暗すぎる気がする |
(6) 05/4 02年 ★★☆☆☆ |
チェンジング・ レーン |
ベン・アフレック サミュエル・L・ジャク ソン キム・スタウントン トニー・コレット |
監督:ロジャー・ミッシェル ドラマ たった一度の車線変更が、その後の運命を左右していく…。って感じで題名どおり。そこから話は進んでいくのですが・・・う・・・ん。全然どきどきせず、みていて憂鬱になってきた(-_-;)事故を起こしたときはちゃんと事故処理をしましょうっていいたい映画かな・・ベンもサミュエルも太った? |
(5) 05/3 02年 ★★☆☆☆ |
OUT | 原田美枝子 倍賞美津子 西田尚美 室井滋 間寛平 |
監督:平山秀幸 サスペンスドラマ これ、以前テレビドラマでみてはまりました。その時は主演は田中美佐子さんでした。すごく面白くて原作も読み、この映画楽しみにしていました。う・・ん。まず間平さんが私はだめ。ドラマの柄本さんのイメージが強くて。それと原作とずいぶん違いますよね。お風呂場で死体をばらばらにするシーンはすごかったかなって思うのですが、それ以外は・・、ドラマシリーズのが私はお薦めかな。キャストもドラマの方が好きです。ドラマと違って映画は時間が短いから話の持っていき方が難しいとは思うんだけど・・・省きすぎているきもしました。 |
(4) 05/2 01年 ★★★★☆ |
X-ファイル 終章 VOL.4 |
ジリアン・アンダーソン ロバート・パトリック アナベス・ギッシュ |
ジョン・ドー / 境界 ジョン・ドーは記憶をなくしてしまったドゲットを スカリー達が探し出します。人の記憶を消すことができる人間が登場w 境界は人の皮を剥いで人を殺す殺人気が登場。 でも、この事件は何度も昔から繰り返されている。 人は蘇っても同じ事をする? |
(3) 05/1 98年 ★★★☆☆ |
奇跡の輝き | ロビン・ウィリアムズ アナベラ・シオラ キューバ・グッティングJr. |
監督:ヴィンセント・ウォード ドラマ 子供二人を交通事故で亡くし悲しみから立ち直ったら夫のロビンも交通事故死。妻はあまりの悲しみに自殺。地獄に落ちてしまった妻を天国にいるロビンは探しだそうとします。これ・・・私には悲しすぎる話でした。また涙ぽろぽろ・・(^_^;) |
(2) 05/1 95年 ★★☆☆☆ |
スクリーム3 | ネーブ・キャンベル デビッド・アークエット |
監督:ウェス・クレイヴン サスペンス う・・・ん。さすがに3作目は・・・・・ でも、私あれこれ犯人探していたけど 最後の方までわかんなかったかも(^_^;) |
(1) 05/1 95年 ★★★☆☆ |
ウォーターワールド | ケヴィン・コスナー デニス・ホッパー ジーン・トリプルホーン |
監督:ケヴィン・レイノルズ SF 将来地球は海に覆われてしまって水の上での生活になるっていうSFのお話です。USJでもこのアトラクションがありますが、私はそちらでこの映画しったのね。見よう見ようと思っていてやっと見つけたの!いろいろな仕掛けがある船がよかったかな♪私はこういうのは結構好き♪ |