日 付 | 題 名 | 出 演 | 感 想 |
(20) 04/29 83年 ★★★★☆ |
死霊のはらわた | ブルース・キャンベル エレン・サンドワンズ ベッツィ・ベイカー ハル・デルリッチ サラ・ヨーク |
監督:サム・ライミ ホラー ホラー大好きなのに、これみてなかったのに気がついて借りてきたけど・・・これはすごかった!これほどまでに残忍で血がどばどばはみたことないような(^_^;)ある程度以上のホラーが見れる人じゃないと見てはいけないと思うw牛乳ドバー、エンピツぐりぐり、内臓どばっはすごかったし、特殊メイクもあの時代にしてはすごいよね。ほんと驚きました。 さすがの私も後半はこれでもかっていう血しぶきにひいてたよ。あっぱれ。さすが、ライミ!!!いろいろシリーズ化してるみたいだし、全部みてみようかな♪ |
(19) 04/29 02年 ★★☆☆☆ |
アバウト・ア・ボーイ |
ヒュー・グラント トニーコレット レイチェル・ワイズ ニコラス・ホルト |
監督:クリス・ワイツ コメディ? やっぱりヒューってかわいいw43歳なんだよねぇ〜素敵だなぁ〜♪この映画は結構年齢が上の方の独身男性がみると共感できる映画なのでしょうか?意外に男性の方たちの評価がいいような?ヒューはいいんだけど、私にはストーリーはいまいちかなぁ(^_^;) |
(18) 04/28 02年 ★★☆☆☆ |
凶気の桜 |
窪塚洋介 RIKIYA 須藤元気 高橋マリ子 江口洋介 原田芳雄 |
監督:薗田賢次 ドラマ う・・・ん。う・・・ん。なんていったらいいんだろう。 まっ、窪塚くんはよかったかな。暴力はきらいです。 右翼さんもよくわかりません。江口さん・・・・ あまり役にあっていなかったような(^_^;)あの殺された女性がめちゃきになる。何をしたの?可愛そうに・・。 |
(17) 04/26 00年 ★☆☆☆☆ |
イグジット | パトリック・フォンタナ フェオドール・アトキン クロチルド・クロ |
監督:オリヴィエ・メガトン サイコホラー? これねぇ、凝りすぎてるって言うか、う・・・ん。 ホラー映画で眠くなったのはじめてかも(^_^;) 何度も眠くなりました。最後もむりくりな感じ。 1回見ただけでは理解できないかも。こういう映画なら やはり分かりやすいのを希望します。 |
(16) 04/26 97年 ★★★☆☆ |
スクリーム2 | ネーブ・キャンベル ジェイミー・ケネディ デビッド・アークウェット コートニー・コックス |
監督 : ウェス・クレイヴェル ホラー映画 1が面白すぎたのか、2はいまいち評判良くないようですが、私は楽しめたかなぁ〜♪あの犯人はちょっとわかんなかったなぁ。この映画の中でよい感じになっていたコートニーとデビッドって本当に結婚したんだよねw3はもっと評判悪いんだけどさていかに? |
(15) 04/26 94年 ★★★☆☆ |
テルミン | レフ・セルゲイビッチ・テルミン クララ・ロックモア |
監督:スティーブン・M・マーチン ドキュメンタリー 「テルミン」…この楽器はご存知ですか?テルミンは電子楽器の元祖と言われ、手を触れずに素晴らしい音を奏でる楽器。構造は木の箱に2本の電極が伸びた感じで、両手で音程と音量を調整して演奏するもの。見ていてとっても演奏したくなりました。音はよくホラー映画の怖い場面にぴったりの音wテルミン博士ってすっごくハンサム♪ テルミン博士の運命の映画って感じかな? |
(14) 04/19 94年 ★★★☆☆ |
パルプ・フィクション | ジョン・トラボルタ サミュエル・L・ジャクソン ユマ・サーマン ブルース・ウィルス |
監督:クエンティン・タランティーノ ドラマ 最初あまり面白くないなぁって思っていたけど中盤あたりから面白くなってきました。3つの話が進行していって最後に1番最初に戻るって感じかなぁ?サミュエルのちりじり頭がすごかったような。ロンゲのトラボルタもかわいいw 出演者がすごく豪華な映画だと思います。 ちなみに「パルプ・フィクション」とは三文小説のことらしいです。 |
(13) 04/19 03年 ★★★★★ 映画館 |
シカゴ | レニー・ゼルウィガー キャサリン・ゼタ=ジョーンズ リチャード・ギヤ |
監督:ロブ・マーシャル ミュージカル・コメディ とても話がわかりやすく、楽しめる映画だと思いました。吹き替えないという、女優の人達のダンス、歌はそれはもぉ最高でした!リチャードもタップダンスがんばってましたよ!人を殺しても有能な弁護士がいれば無罪になるというすごさ!さすがアメリカっていう感じでしょうか? お薦めです! |
(12) 04/18 03年 ★★☆☆☆ アニメ・テレビ |
はじめの一歩 | 幕ノ内一歩 喜安浩平 鴨川会長 内海賢治 |
監督:西村聡 ボクシングアニメ 昔はこの漫画弟が集めていたので家にありました。 最近は読んでなくって・・・まだ話って続いてるの? 試合のシーンはすごかったような気がしますがぁ・・ やはり現実離れしているような気がして冷めてみちゃいました。やはり格闘技は苦手かなァ(^_^;) |
(11) 04/14 01年 ★★★★★ |
X-ファイル 終章 VOL.3 |
ジリアン・アンダーソン ロバート・パトリック アナベス・ギッシュ |
蝿の王 / トラスト・ノー・ワン またまた好きな話ですね。人が昆虫を操ったりクモの糸を吐いたりこの手の話はやっぱり大好きwおもしろかった♪ トラスト・・・はスカリーの行動はすべて監視され、なにもかもつつぬけだったことが発覚。そして、息子の奇妙な行動にスカリーも不安を隠せない。久しぶりモルダーが現われるかと思いきや・・・・スカリーがんばれ!! |
(10) 04/14 01年 ★★★★★ |
X-ファイル 終章 VOL.2 |
ジリアン・アンダーソン ロバート・パトリック アナベス・ギッシュ |
ダイモニカス / 4−D これ両方とも私のとってもすきな内容♪ダイモニカスとはラテン語で悪魔っていう意味なのね。あなたは、悪魔を信じますか?って感じでおもしろかった。4−Dはもうひとつの世界があり、そこにはそっくな自分がいるらしい。 この話は面白かった!よって★5♪ |
(9) 04/14 01年 ★★★★☆ |
X-ファイル 終章 VOL.1 |
ジリアン・アンダーソン ロバート・パトリック アナベス・ギッシュ |
リターン・トゥ・ウォーター 1.2 いよいよ最終章です。これで終わってしまうなんて加科過ぎる!!久しぶりのスカリーに涙でそうでした。 今回の話は無敵戦士が二人登場します!何をされても死なない戦士なのです!こんな人達がうじゃうじゃしたら・・あら怖い!!なんでも遺伝子を組替えたクロラミンがが重要な秘密をもつらしい!またスカリーの息子ウィリアムの出生もきになるところ!やっぱりX−ファイルはいいなぁ♪ |
(8) 04/13 99年 ★★★★☆ |
ノッティングヒル の恋人 |
ジュリア・ロバーツ ヒュー・グラント |
監督:ロジャー・ミッチェル ラブロマンス これ、きにいっちゃいました♪ヒューがすっごくかわいいの(*^-^*)内容は大女優と平凡な男性との恋の話で、それはないだろう?なんでそうなる?ってツッコミどころ満載ですが、あまり深く考えずみると、いつのまにかニヤニヤして、みている自分がいたりw見終わった後、恋がしたいなぁ〜って思える作品かと♪これ、脇役の方たちが本当にいい味だしてます!とくに同居人!最高かも(爆) |
(7) 04/13 96年 ★★★☆☆ |
13ウォリアーズ | アントニオ・バンデラス ダイアン・ベノーラ |
監督:ジョン・マクティアナン ドラマ? ダイハードの監督、最近よく活躍されているアントニオが主役、内容はロードオブザリングににてるってことでみてみたんだけど・・・・普通だったかな(^_^;) |
(6) 04/12 96年 ★★★☆☆ |
イングリッシュ・ペイシェント | レイフ・ファレンズ ジュリエット・ビノシュ クリスティン・スコット=トーマス ウィレム・デフォー |
監督:アンソニー・ミンゲラ ロマンス映画 主役のレイフはレッドドラゴンの犯人役でいいなぁって思ってデフォーも大スキでしかも、これアカデミー賞とっているのよね。ずっと見るの忘れていて今回みたけど・・・ う・・・ん。私はいまいち(^_^;)一言で言うと不倫の話?本当はもっと奥が深く原作はすごくいい!って聞くのですが・・・クリスティンとショコラのジュリエットはきれいだったなぁ。 |
(5) 04/12 97年 ★★★★☆ |
ディアボロス | キアヌ・リーブス アル・パチーノ シャーリーズ・セロン |
監督:テイラー・ハックフォードホラーかしら? これ、前半と後半と話の中身ががらっと変るような気がするのは私だけ?(^_^;)敏腕弁護士のキアヌの見事な弁護っぷりがあり、裁判の話かと思いきや・・・・ラストはあれ!ほえぇ!って感じでした。キアヌもいいけど、やっぱりアルもいい!私はこの手の話大好きです! シャーリーズ・セロンがすっごくかわいかった♪ |
(4) 04/08 02年 ★★★★☆ |
ジョンQ 最後の決断 |
デンゼル・ワシントン アン・へッシュ ロバート・デュバル レイ・リオッタ ジェームズ・ウッズ |
監督:ニック・カサヴェテス ドラマ 話の持って行き方にすごく無理があるような気がしますがとにかくDワシントンの演技がすごい!息子の命を救うため病院ジャックを起こし、最後は自分の心臓を息子に移植してくれと頼みます!あなただったらどうする?何故か今回は涙がでなかった私ですが(細かい矛盾がきになりすぎたかな?)涙流した人は多いはず!最近評価が甘いかなって思うけど面白いと思います!! |
(3) 04/06 87年 ★★★★☆ |
ウォール街 | マイケル・ダグラス チャーリー・シーン マーティン・シーン |
監督:オリヴァー・ストーン 株の世界 ずいぶん前にみた覚えがあるのですが、その時とは全然ちがう面白さがありました。やはり自分も株を始めたからでしょうか(^_^;)この映画でダグラスはアカデミー賞受賞してます!当時の証券マンの辛さなど時代背景も面白かったです。いやぁ〜株をするならダグラスのようになってみたいもんですねぇ〜(爆)しかし、この映画って今回しったのですが親子役を本当の親子でやっていたんですねw |
(2) 04/06 00年 ★★★★☆ |
月のひつじ | サム・ニール ケヴィン・ハリントン トム・ロング |
監督:ロブ・シッチ ヒューマンドラマ アポロ11号による人類初の月面着陸の模様は、世界中に生中継され、およそ6億人がその瞬間に立ち会ったそうですが、この歴史的中継はオーストラリアの片田舎に建てられた巨大パラボラアンテナによって実現したんです。NASAではないんですよ!そのかつてない巨大プロジェクトを町を上げて支えた人々の実話の映画なんです!現在、本当は人類は月へはいってないという説もあるようですが、私は行ったと信じたいです。予想以上にこれは面白かったです。お薦め♪ |
(1) 04/05 02年 ★★★★☆ 2回目 |
バイオハザード | ミラ・ジョヴォビィッチ ミシェル・ロドリゲス エリック・メビウス |
監督:ポール・W・S・アンダーソン SFホラーアクション 去年の8月に映画館で友達とみにいって、たいぷはまだみてなかったのね。一緒にみたんだけど・・・やはり、この手の映画は2回目となると怖がるポイント覚えているのであまり衝撃が なかったような(^_^;)でも、最初にみたときの評価にしておきましたぁ〜♪たいぷはゲームもほとんどしない人だし、この映画の良さはわからなかったようです。ミラちゃんがほんと色っぽい |