日 付 | 題 名 | 出 演 | 感 想 | ||||||||||||
96年 ★★★★☆ |
トイ・ストーリー | ウッディ 唐沢寿明 バズ 所ジョージ |
監督:ジョン・ラセター アニメ 全編フルCGの長編アニメは、やはりディズニーからやって来た。CG工房として有名なピクサー社が、ディズニーのバックアップを受けて、オモチャを主人公に勇気と友情と笑いと感動のこの作品をつくりました。最初に見た時はびっくりしましたね。こちら、英語ではウッディはトム・ハンクスさんがしています。 |
||||||||||||
00年 ★★★★☆ |
トイ・ストーリー 2 |
ウッディ トム・ハンクス バズ ティム・アレン |
監督:ジョン・ラセター アニメ ある日、ウッディがオモチャ屋のアルにさらわれてしまう。ビンテージ品としての価値に目を付けたアルは、彼を博物館へ売りつけようと奔走。ウッディの友人であるバズたちは、彼を助けるためアルの行方を追う。おもちゃは大切にしましょう。 |
||||||||||||
11/23 02年 ★★★★★ |
東京原発 | 役所広司 段田安則 平田満 田山涼成 菅原大吉 |
監督:山川元 コメディ これは面白かった東京都知事が東京に原発を作るといいだします。あまりにも自分が無関心でいたことがわかり、原発についての勉強になりました。これ、どうしてもっと作品有名にならなかったんだろう。すごく面白く、そこらのホラー映画よりもはるかに怖かった。あちこちから圧力あったのかなぁ(^-^; |
||||||||||||
04/29 03年 ★★★★☆ |
東京 ゴッドファーザーズ |
|
監督:今敏 アニメ 東京・新宿。元競輪選手のギンちゃん、元ドラッグ・クイーンのハナちゃん、家出少女のミユキのホームレス3人がクリスマスの夜、ゴミ置き場の中からひとりの赤ん坊を見つける所から話が始まります。これすっごくよかった。面白かった。お薦めです。 |
||||||||||||
4/14 07年 ★★★☆☆ 映画館 |
東京タワー オカンとボクと、 時々、オトン |
オダギリジョー 樹木希林 内田也哉子 松たか子 小林薫 冨浦智嗣 |
監督:松岡錠司 ドラマ 2時間ドラマ、原作、連ドラとみて、最後の締めくくりのつもりでしたが、上手にまとめっていて、もう泣かないかな?って思っていたのですが、最後のオカンの箱の中身は泣けましたね。自分の母のことを思ったり、自分が母として息子のことをおもったり複雑な心境になった作品でした。 |
||||||||||||
02/06 04年 ★★★☆☆ |
トゥー・ブラザーズ | ガイ・ピアース ジャン=クロード・ドレフュス フィリピーヌ・ルロワ=ボリュー フレディ・ハイモア |
監督:ジャン=ジャック・アノー 動物 二匹の虎の人生?とにかく虎の表情がすごくってよくこんな映像がとれたなぁと驚くばかり。30匹の虎を使って撮影したそうです。虎って猫に似たところがあるから、なんか情が移っちゃって家の猫たちと比べてしまったり、人間のためにこんなことになってと涙したり、でも家族がもし虎に襲われたら憎いだろうしといろいろな感情でみてました。虎の演技に脱帽でした。 |
||||||||||||
93年 ★★★★★ |
逃亡者 | ハリソン・フォード トミー・リー・ジョーンズ ジュリアン・ムーア |
監督:アンドリュー・ディヴィス ドラマ 妻をを殺したと死刑判決をうけたキンブルが逃亡して犯人を捜していくのです。追いかけるトミーもすごくいいし、私はラストのシーンがとてもすきです。あぁ、よかったって、涙でちゃった。大スキな作品です。 |
||||||||||||
02/06 03年 ★★★☆☆ |
トゥー・ウィークス・ ノーティス |
サンドラ・ブロック ニュー・グラント デヴィッド・ヘイグ |
監督:マーク・ローレンス ラブドラマ 題名は「辞表」という意味です。ひょんなことから弁護士になって仕事していくうちに上司を好きになっていくと言う話ですね。ヒューはお金持ちのちょっと頼りない男性って本当にピッタシでサンドラも元気のよい所等よかったと思いました。 |
||||||||||||
01年 ★★★☆☆ 映画館 |
トゥームレイダー | アンジェリーナ・ジョリー クリス・バリー・ ノア・ティラー |
監督:サイモン・ウエスト アクション とにかくある一部についつい目がいってしまう映画でした(笑)ララちゃんかっこよかった♪2作目も期待ぃ〜人気ゲームの実写版ということでアクションがいっぱい♪ |
||||||||||||
02/08 04年 ★★★☆☆ |
トゥーム・レイダー 2 |
アンジェリーナ・ジョリー ジェラード・バトラー クリス・バリー ノア・テイラー |
監督:ヤン・デ・ボン アクション 映画レビューでよい評価でなかったのであまり期待してなかったけど、そこそこ楽しめましたよ。アンジーが好きなのがあるかもしれないけど(^_^;)相変わらず見事なスタイル、綺麗だわぁ〜まぁ、サメとか、森の中とか突っ込みどころ満載ではございますが007+インディージョーンズのような内容はそれなりに楽しめるかと♪ |
||||||||||||
11/28 06年 ★★☆☆☆ 映画館 |
トゥモローワールド | クライヴ・オーウェン ジュリアン・ムーア マイケル・ケイン キウェテル・イジョフォー |
監督:アルフォンソ・キュアロン SF 今から少し先の未来の話で、女性に子供ができなくなり、どんどん子供のいない世界が続いていきます。それが中心の話しかな?って思ったら、世界が崩壊して、戦争みたいなお話しになっていて、私にはあまり面白くありませんでした。ムーアの扱いがいやー。いろいろ監督のメッセージが詰め込まれているようなきもしましたが、ラストは、はぁ?だったし楽しめませんでした。 |
||||||||||||
02/1 98年 ★★★☆☆ |
トゥルーマン・ショー |
ジム・キャリー エド・ハリス ローラ・リネイ ノア・エメリッヒ |
監督:ピーター・ウィアー コメディ(?) 自分だけが何も知らず、実は自分は大スターで朝から晩まで自分の行動が放送されていた!なんて後で判ったら・・・何も可もが嘘でできた生活なんてしったらどうおもうかしらね。そこまで映画はやらなかったんだけど、本人が知ってからどうなったのかすごく気になるよぅ(^_^;)ちょっとサトラレに似てるかなって思いました。コメディの映画のようですごくブラックなきつい映画だと思うんだけどw |
||||||||||||
05/15 94年 ★★☆☆☆ |
トゥルーライズ | アーノルド・シュワルツェネッガー ジェイミー・りー・カーティス トム・アーノルド ビル・パクストン |
監督:ジェームズ・キャメロン アクション これは以前見た時に、奥様騙して、ホテルに誘うのがどうも引っかかってあとのはちゃめちゃぶりに引いてしまって・・・久しぶりにみましたが、カーティスさんの演技はいいなぁって思うけど、どうしても私には駄目かも(^_^;) |
||||||||||||
02/19 03年 ★★★★☆ |
トーク・トゥ・ハー | ハヴィエル・カマラ ダリオ・グランディネッティ レオノール・ワトリング ロサリオ・フローレス |
監督:ペドロ・アルモドバル ドラマ これは、だめな人はだめかな。一種のストーカーの話で、植物人間になってしまった彼女でもずっと愛し、介護する男性の話。彼女にレイプするのは絶対許せないけど・・・・。最後どうなるのかなぁっと思ったらその道を選んでしまったのね。真実をしっていれば違う結果になったかもしれないのにね。とても奥深い話でした。これはいろんな意見がでる映画でしょうね |
||||||||||||
11/27 06年 ★★★★☆ 映画館 |
時をかける 少女 |
仲里依紗 石田卓也 板倉光隆 原沙知絵 谷村美月 垣内彩未 |
監督:細田守 アニメ ひょんなことから過去にいけるようになった主人公が自分が気に入らないと過去にもどって修正しようとするのですが、タイムワープの仕方がとても痛そうでした。この話し、映画やドラマ記憶なくて、最後ってこうだったんだ!と楽しめました。いなくなってから気がつくってことありますよね。高校生の時に戻ってみたくなりました。 |
||||||||||||
10/17 98年 ★★★☆☆ テレビ |
ドクター・ドリトル | エディ・マーフィ オシー・ディヴィス オリヴァー・プラット |
監督:ベティ・トーマス コメディドラマ これは何度みてもほのぼのしますね♪動物の言葉がわかるドリトルが動物たちの悩みを聞いていきます。動物の言葉がわかるなんてすっごくうらやましい!私も1時間でいいからじぃと話をしてみたいなぁ。あのねずみもかわいいけど、なんといってもラッキーがかわいい♪ |
||||||||||||
01/12 01年 ★★★☆☆ |
ドクター・ドリトル2 | エディー・マーフィ クリスティン・ウィルソン |
監督:スティーブ・カー コメディ 動物と話ができるという話。とにかく楽しい映画。動物たちの演技が最高!どうやって撮影しているのかしらと驚くことばかりW有名な映画のパロディもちらほらあってあっという間に時間がすぎてしまった映画でした♪私も動物と話がしてみたいなぁ。とくにじぃと・・・・W |
||||||||||||
9/12 71年 ★★★☆☆ |
時計じかけの オレンジ |
マルコム・マクダウィル パトリック・マギー ウォーレン・クラーク |
監督 : スタンリー・キューブリック SF これは、なんといったらいいのかなぁ。30年前の映画なんだよね。これ。ただ、なんでこの題名がついたのかがまだよくわかんない。暴力シーン等多いですから、おこちゃまは見ないほうがいいとおもう(^_^;) |
||||||||||||
03/5 03年 ★★★★☆ |
閉ざされた森 | ジョン・トラボルタ コニー・ニールセン サミュエル・L・ジャクソン ジョヴァンニ・リビシ テイ・ディグス |
監督:ジョン・マクティアナン サスペンス いやぁ〜これは見事にだまされた。ラストがあんなことになるとはまったく予想しなくって、面白かったし!コンセプトがHEROと似てるよね?同じ場面が繰り返されるのって。私こういうのすきかも。ただ、ラストあの人がなぜあそこに入られるのかがわからないです。ジャングルで何か起こったのか!真相を探る話。これお薦め♪ |
||||||||||||
01/05 02年 ★★★☆☆ |
トータル・フィアーズ | ベン・アフレック モーガン・フリーマン ジェームズ・クロムウェル |
監督:フィル・アルデン・ロビンソン アクション 陰謀でロシアとアメリカが核戦争を始めちゃうかもぉっていう映画だったのですが、それなりにどきどきっさせて頂きました。がぁ・・原爆って、実際みたことはないんだけど、もっとすごいんじゃないかなぁって思いました。あと、他にもう・・ん?って思うところも多くってやっぱり★3かなぁ〜モーガンの使い方が勿体ないような・・・。ちょい役の工作員の人がなかなかよかったかと。 |
||||||||||||
90年 ★★★☆☆ |
トータル・リコール | アーノルド・シュワルツェ ネッガー レイチェル・ティコティン |
監督:ポール・ヴァーホーヴェン SF 西暦2084年。火星の夢にとりつかれた一人の技師が、夢による疑似体験を受けようとした事から何者かに命を狙われ始める。架空の記憶とか、火星とかSFってすごいなぁって思いました。 |
||||||||||||
11/9 02年 ★★★★☆ |
突入せよ! あさま山荘事件 |
役所広司 宇崎竜童 天海裕希 伊武雅刀 串田和美 |
監督 : 原田眞人 1972年に起きた実話 30年前そんな事件があったっていうぐらいしか知らなくって、この映画でいろいろわかることができました。本庁と長野県警のプライドの戦い(?)がまぁ、見事にコメディーぽくしあがっています。当時本当にこんなんだったのでしょうか?佐々さんの書かれている原作がすごくいいと聞きましたので、是非読んでみたいと思います。最後のお葬式のシーンは胸が熱くなりました。殉職された方に心よりご冥福をお祈りしたいと思います。 |
||||||||||||
09/24 04年 ★★★☆☆ |
ドッジボール | ヴィンス・ヴォーン クリスティーン・テイラー ベン・スティラー リップ・トーン ジャスティン・ロング |
監督:ローソン・マーシャル・サーバー スポーツ この映画でアメリカではドッジボールがブームになったってきいたけど(^-^;ルールは日本とは違うのね。でも面白かったです。ベンって案外いい体してるよねぇ〜テイラーきれいな人だなぁっておもったらベンの奥様だったのね。知らなかった(^-^;私ドッジボールは苦手でした。 |
||||||||||||
08/18 04年 ★★★★☆ |
ドッグヴィル | ニコール・キッドマン ポール・ベタニー クロエ・セヴィニー ローレン・バコール パトリシア・クラークソン |
監督:ラース・フォン・トリアー サスペンス 内容を何も知らずにみましたが、こんな映画だったの?前半までえぇ話や〜てみてたら、あれ?あれれ?おいおい!とめっちゃ重いストーリーに変わっていくのにびっくり。とても長い映画ですが、きになりませんでした。ラストすごいですよ?そうなるの?そうするの??ってどきどきしました。ニコールの美しさにみとれ、後味の悪い映画でしたが、忘れられない作品になったかも。こういうの嫌いだけど、なんかすごかったの。謎めいた女性が小さな村にやってきて彼女との生活が始まっていくお話です。 |
||||||||||||
04/28 03年 ★★☆☆☆ |
ドッペルゲンガー | 役所広司 永作博美 ユースケ・サンタマリア 柄本明 |
監督:黒沢 清 ホラー/コメディ これ、期待してたんだけどなぁ。研究者の男がある時、自身のドッペルゲンガーに遭遇し戸惑いながらも、私利私欲のために奇妙な関係を築いていく姿を描いたコミカルな異色オカルト・ホラー。ドッペルゲンガーとは、自分の分身を自ら見てしまう幻覚の一種で、それを見た者は数日中に必ず死ぬといわれている。よくわかんないところが多いです。 |
||||||||||||
88年 ★★★★☆ |
となりのトトロ |
|
監督:宮崎駿 アニメ 小学6年生のサツキ、4歳のメイの引っ越した一軒家で不思議なことがおきます。まっくろくろすけやトトロがとってもいいよねぇ〜猫バスに乗りたい〜っておもいません?乗って見たいですよねぇ。猫バスって大きくなると足が増えて行くんですよね? |
||||||||||||
01/04 01年 ★★★☆☆ |
隣のヒットマン | ブルース・ウィリス マシュー・ペリー |
監督:ジョナサン・リン コメディ 隣に暗殺者がいたらどうします?登場人物の誰もが誰かに殺意を抱き、そして死体がゴロゴロ!でもグロテスクになるわけでもなくスリルと笑いが味わえちゃう!今までなかったような映画だったきがします♪ |
||||||||||||
04/24 04年 ★★★☆☆ |
隣のヒットマンズ 全弾発射 |
ブルース・ウィリス マシュー・ペリー アマンダ・ピート ケヴィン・ポラック ナターシャ・ヘンストリッジ |
監督:ハワード・ドゥイッチ アクション/コメディ カも無く不可もなく。ブルースウィルスすきなんです。前回の作品ちょっとあまりないよう覚えてなくて(殺し屋っていうのは覚えているのですが)見直さないといけないなって思いました。マシューさんの笑顔がとてもかわいいかな。大ボスが仮出所してきて命を狙われる主役の二人。 |
||||||||||||
03/15 02年 ★★☆☆☆ |
ドニー・ダーコ | ジェイク・ギレンホーク ジェナ・マローン ドリュー・バリモア |
監督:リチャード・ケリー ミステリーかなぁ? リバース(反転)ムービーと呼ばれ、全米では熱狂的なマニアを生み出し、ドリュー・バリモアが脚本に惚れ込み、出演のみならずプロデュースも担当したという映画。・・・う〜ん。メメントほど衝撃はなかったし、いまいちだったかなぁ・・・映画館でよく予告をみて、それがおもしろそうだったんだけどね・・・ |
||||||||||||
03/13 04年 ★☆☆☆☆ |
ドラゴンヘッド | 妻夫木 聡し SAYAKA 山田孝之 藤木直人 |
監督:飯田譲治 SF レンタルでたので、一応チェック。日本の将来ってこと?え・・っと。 全然面白くない(-_-メ)妻夫木さんはじめ出演しているファンの方には申し訳ないのですが、テンポがすごく悪いし、何をいっているのかわかんないし、何度睡魔に襲われたことか。良かったのは最初と最後の10分ぐらい?同じシーンばかり。転びすぎでは? |
||||||||||||
09/4 03年 ★★★☆☆ |
ドラッグストアー ガール |
田中麗奈 柄本明 三宅裕司 伊武雅刀 六平直政 徳井優 |
監督:本木克英 コメディ かわいい女子大生に恋しているおじ様たちが彼女とデートしたいがために彼女がしていたラクロスをはじめるという話。パン屋のご主人のことは知らなくってびっくりしたわぁ〜あまりご老体の方に無理はさせちゃいけないってことかあぁ。あんなひどい男に今後ひっかからないようにね。ジェロニモさんがすっごくよかったなw竹クロスが一気にブームになったところが笑えました。 |
||||||||||||
2/24 01年 ★★★☆☆ |
トラフィック | マイケル・ダグラス ベニチオ・デル・トロ キャサリン・ゼタ =ジョーンズ |
監督:スティーブン・ソダーバーグ フィクション 3つの話が同時進行していって最後には一つにつながり、それぞれの話の内容もすごかったし、麻薬の恐ろしさ、なかなか麻薬がなくならない現実など考えさせられる映画だったとおもいます。いつもお邪魔している映画評論のHPでどこも高い評価だったので見てみました。オーシャンズ11と同じ監督?って思ってしまったw |
||||||||||||
12/7 06年 ★★☆☆☆ 飛行機中 |
トラブル・マリッジ 彼と私とデュプリー の場合 |
オーウェン・ウィルソン ケイト・ハドソン マット・ディロン マイケル・ダグラス |
監督:アンソニー・ルッソ 、ジョー・ルッソ コメディ これだけの豪華メンバーだもの。期待するじゃないですか。まだ日本未公開の作品でとても楽しみにしていたのですが、まぁつまらなかったです。日本人の感覚にあわないというか・・・。新婚のハドソンとディロンの家にオーウェンが居候するわけですが、どたばたと先が見える展開で、私にはだめでした。 |
||||||||||||
08/25 02年 ★★★★☆ |
ドラムライン | ニック・キャノン ゾーイ・サルダナ オーランド・ジョーンズ レナード・ロバーツ GQ |
監督:チャールズ・ストーン三世 ドラマ マーチング・バンドの戦いです。ストーリはいたって普通ですが、天才新人が先輩にねたまれ問題を起こすが最後は仲直り♪みたいな?(^_^;)でもね、本当にドラム対決がかっこよかった。一度でいいから生でみてみたいですね。主人公が山本太郎さんに似た感じでかっこよかった♪今後に期待! |
||||||||||||
2/07 06年 ★★★★☆ |
トランス・アメリカ | フェリシティ・ハフマン ケヴィン・ゼガーズ フィオヌラ・フラナガン エリザベス・ペーニャ グレアム・グリーン |
監督:ダンカン・タッカー ドラマ これは唸りました。ハフマンさんの演技力に脱帽。性同一性障害の男性が自分の実の息子と出会い一緒に旅をしていくのですが、男性が女装しているように見えるの。うわっととてもびっくりする場面もあり(^-^;難しい問題の映画なのですが、とてもよかったです。息子役のケヴィン君ももっと見たくなりました。 |
||||||||||||
9/14 07年 ★★★☆☆ 映画館 |
トランスフォーマー | シャイア・ラブーフ タイリース・ギブソン ジョシュ・デュアメル アンソニー・アンダーソン ミーガン・フォックス |
監督:マイケル・ベイ SFアクション 本当にテレビの予告だけの事しかしらず、映画をみて結構びっくり。こういうお話だったの?!って映像はもう、すごいなぁっとびっくりするぐらい迫力ありました。途中どっちがどっちでと分からなくなっていましたが(^-^;アメリカっぽい所々こネタもはいっていて(親子の会話とかね)人間に対する皮肉も入っていたり、予想以上に楽しめました。ただ、ちょっと長く感じたかな。 |
||||||||||||
7/07 09年 ★★★★☆ 映画館 |
トランスフォーマー/ リベンジ |
クリス・パイン ザカリー・クイント エリック・バナ ウィノナ・ライダー |
監督:マイケル・ベイ SF 以前見たとき、敵、味方の区別がわかりにくかったのですが、今回もやっぱり同じで、動きが早くてついていけない所もあったけど、迫力あって面白かったです。ロボットたちがすごかったですー |
||||||||||||
08/03 02年 ★★★☆☆ |
トランスポーター | ジェイソン・ステイサム スー・チー マット・シュルツ |
監督:ルイ・レテリエ、コリー・ユン アクション ジェイソンがまじかっこよかった!あのもりもりの肉体!私はその手に弱いのかもしれません(^_^;)カンフー、カーチェイスと盛だくさんですがこれといって普通。リュック・ベッソン製作・脚本のサスペンス・アクションです。 |
||||||||||||
5/29 06年 ★★★☆☆ 試写会 |
トランス・ポーター 2 |
ジェイソン・ステイサム アレッサンドロ・ガスマン アンバー・ヴァレッタ ケイト・ノタ マシュー・モディーン |
監督:ルイ・レテリエ アクション ありえないでしょ?数えると主人公は10回ぐらい死んでいてもおかしくない場面が多々ありますが、スピードもあり、ところどころ笑いもあり、楽しめました。ただ、全作品もそうですが、後半から話がかわるんですよねー。後半がいつもしょぼくなるような。しかし、ジェイソンがしぶくていい!かっこいい!あの筋肉たまりません。 |
||||||||||||
(6) 8/24 09年 ★★★★☆ 映画館 |
トランスポーター3 アンリミテッド |
ジェイソン・ステイサム |
監督:オリヴィエ・メガトン アクション ジェイソンさんやっぱりかっこいい♪ファンです。少しでも自動車と離れると爆発しちゃうので、もうどきどき。スピード感たっぷりです。しかし、主人公はしなないですね。 |
||||||||||||
05/30 63年 ★★★☆☆ |
鳥 | ティッピー・ヘドレン ロッド・テイラー スザンヌ・プレシェット ジェシカ・タンディ ヴェロニカ・カートライト |
監督:アルフレッド・ヒッチコック サスペンス 昔みたんだけど、本当に小さいころで、家の中にいたら鳥が襲ってくるシーンだけ鮮明に覚えていたのね。当時は本当に怖かったナァ。久しぶりにみましたが、この時代でこれだけの撮影すごくない?Tヘドレンさん、綺麗だナァ。ある日、突然、かもめやカラスが人を襲って殺してくる超有名なお話♪ |
||||||||||||
12/7 02年 ★★★☆☆ 映画館 |
トリック劇場版 | 山田奈緒子 仲間由紀恵 上田次郎 阿部寛 矢部謙三 生瀬勝久 |
監督 : 堤幸彦 あのドラマが劇場版となりました 300年に1度起こるといわれる村の幸いをなくしてほしいと山田が神になることに・・・・う〜ん・・・・期待しすぎたかも(^_^;)なんかドラマの方がおもしろかったかも。ちょこちょこ笑いがありましたけど私としては例の刑事二人の活躍がすくなかったような・・・ドラマ3、早く始まってほしいな |
||||||||||||
6/17 06年 ★★★☆☆ 映画館 |
トリック 劇場版2 |
仲間由紀恵 阿部寛 生瀬勝久 野際陽子 片平なぎさ |
監督:堤幸彦 ドラマ アニメや、漫画、映画、他のドラマなどのいろいろな部分が盛り込まれていてそれなりに楽しめました。片平なぎささんといえば、あのシーンですよね。これは、私たちの年代にはたまらないかと?矢部刑事の出番がすくなくちょっと残念だったかも。皆さん売れっ子になって今回、矢部さんと、お母さんは単独での登場ばかりでしたね。続編また期待したいな。あるといいな |
||||||||||||
11/3 02年 ★★★★☆ 映画館 |
トリプルX | ヴィン・ディーゼル サミュエル・L・ジャクソン アーシア・アルジェント マートン・ソーカス |
監督 : ロブ・コーエン アクション映画 よぉ〜くみればおかしいところは盛だくさんですが、そんなこと気にしちゃいけない!いったい何度死んでるの?って感じのアクションがいっぱいwヴィンは製作総指揮もしてます。ヴィン本当にかっこよかったぁぁ〜(><)007とよく比べられちゃうみたいですけど私はこっちのが断然好き♪早く第2作目がみてみたぃ〜。アクションいっぱいですよ♪ |
||||||||||||
3/11 07年 ★★★★★ 映画館 |
ドリームガールズ | ジェイミー・フォックス ビヨンセ・ノウルズ エディ・マーフィ ジェニファー・ハドソン |
監督:ビル・コンドン ミュージカル これは素晴らしかったです。ストーリも解りやすく、どの歌もよくって、とにかく、今年アカデミー賞助演女優賞を取得したハドソンの歌のうまさに惚れました!本当に新人?助演かしら?と思わせるほどの存在感と表情と唸りました。恋人との別れの曲はあまりのすごさに、ぼろぼろなきました。あのシーンは忘れられませんね。ビヨンセも本当にキレイでよかったです。今までみたミュージカルの作品の中で私は一番です。 |
||||||||||||
02/25 03年 ★★☆☆☆ |
トルク | マーティン・ヘンダーソン アイス・キューブ モネット・メイザー ジェイ・ヘルナンデス マックス・ビースレイ |
監督:ジョセフ・カーン バイクアクション バイクのシーンがいっぱいという映画ですが、あまりにもCGがちゃっちくて、ありえないでしょ!がたくさんすぎて、ストーリーも私はだめぇ〜。唯一面白かったのは女性のバトルかな?バイク好きな方にはたまらない作品ではないでしょうか? |
||||||||||||
8/5 01年 ★★★☆☆ |
トレーニング・デイ | デンゼル・ワシントン イーサン・ホーク スコット・グレン |
監督 :アントワーン・フークア アクション 麻薬捜査課の話・・・これ、なんの知識もなく見たのですがはまりました。まさかDワシントンが・・・って感じで久しぶりに後味の悪い映画だったようなw新人刑事役のイーサンはちょっとベッカムに似てる?って私は思っていて楽しんでみちゃいました♪話はある一日の出来事。アカデミー賞をとったDワシントンの演技に注目です!! |
||||||||||||
01/04 02年 ★★★☆☆ |
ドメスティック・ フィアー |
ジョン・トラボルタ ビンス・ボーン テリー・ポロ マシュー・オリアリー |
監督: ハロルド・ベッカー 元妻と再婚した相手は実は・・・って話で妻の所に残した一人息子を助けるためトラボルタが奮闘します。最後は予想通りハッピーですけど、なんとなくみていて辛い話でしたね。 またまた結婚って難しいなぁって感じたりW本当に相手をよく見る目をもたないといけないってことですね。残された赤ちゃんがどうなるかめちや心配なのは私だけ?(^_^;) |
||||||||||||
03/07 01年 ★★☆☆☆ |
ドラキュリア | クリストファー・ブラマー ジェラード・バトラー ジョニー・リー・ミラー ジャスティン・ワデル |
監督:パトリック・ルシエ フィクション う〜ん。トム・クルーズのドラキュラのが好きかもw 実はドラキュラは○○だったっていうのには、ほほぅっておもったけどねw |
||||||||||||
12/05 03年 ★★☆☆☆ |
ドリーム キャッチャー |
モーガン・フリーマン トーマス・ジェーン トム・サイズモア ジェイソン・リー ダミアン・ルイス ティモシー・オリファント |
監督:ローレンス・ガスタン SF/サスペンス これは・・(ーー;)予告で面白そうでずっと楽しみにしていたのですがこんな内容の映画だとはまったくしらず・・。あまり詳しく言えないのですが、お決まりの姿のあるものがでてきてから冷めました・・。う・・ん200円の出費でよかった。スティーヴン・キングの同名ベストセラー小説を映画化したんだよね?小説の方は面白いのかしらねぇ?エイリアンとかの映画好きな方どうぞ。モーガンさん期待してたのになぁ。 |
||||||||||||
02/03 01年 ★★★☆☆ |
ドリヴン | シルベスター・ スタローン バート・レイノルズ キップ・パルデュー |
監督:レニー・ハーリン カーアクション映画♪ ラストが予想できてしまったけれど、つい、見入ってしまったwほんまかいなぁ?ってことが多かったけど、最後見終わった後すっきりした感じだったから○。 |
||||||||||||
01/24 03年 ★★★★☆ |
トレジャー・ プラネット |
ジム・ホーキンス 加藤晴彦 ジョン・シルバー 若山弦蔵 アメリア船長 小林聡美 |
監督:ロン・クレメンツ/ジョン・マスカー アニメ 少年が宇宙船に乗って仲間と共に莫大な財宝が眠るという伝説の宝の惑星を目指すSFファンタジー・アドベンチャーアニメ。点数甘いかなって思うけど、ラストが気持ちよかったので♪父親が出て行った理由が最後までわからなかったのです。映像は綺麗でした。宝物もう少しもってこれたらよかったのにねwいろいろな人種がでてきてスターウォーズみたいでした。 |
||||||||||||
05/29 04年 ★★☆☆☆ 映画館 |
トロイ | ブラッド・ピット エリック・バナ オーランド・ブルーム ダイアン・クルーガー ショーン・ビーン |
監督:ウォルフガング・ペーターゼン 歴史 これは、多くの犠牲を出すことになる戦争を始めるきっかけがあまりにもあまりで・・・私は最初から気持ちがさめてしまいました。そりゃ、愛も大切かもしれないけど、その行動がどうなるのかわからんかなぁ・・などと思ってしまう私の固い頭。オーランド君の役はがっかりする方多いかもしれませんね(^_^;)ブラピは半年もかけて肉体改造をしただけあり、すばらしいボディー!素敵でした。エリックもとっても良かったです。上半身の裸にうっとり。私筋肉もりもりがやっぱりすきみたい♪アキレスのけん、トロイの木馬等のお話はおもしろかったかな(^_^;)私にはストーリーがまったくだめでした。映像もロードと比べると驚きもなく・・ごめんなさい。 |
||||||||||||
1/24 05年 ★★★☆☆ 試写会 |
どろろ | 妻夫木聡 柴咲コウ 瑛太 原田美枝子 杉本哲太 中井貴一 |
監督:塩田明彦 アニメの実写 突っ込みどころいっぱいですが、それなりには楽しく見れました。とにかく妻夫木さんのファンなので甘い評価で。が、化け物のCGはもう少しなんとかならなかったかなぁ。あと、ギャクが笑えない。と、やはり原作をみていると柴咲さんのどろろには私は違和感があったかも。ストーリーは魔物に取られた体の48箇所を奪い返すために旅を続ける百鬼丸とどろろの話し |
||||||||||||
11/24 08年 ★★★☆☆ 映画館 |
トロピック・サンダー/ 史上最低の作戦 |
ベン・スティラー |
監督:ベン・スティラーコメディ 映画好きにはたまらないよ!いろいろな映画の有名シーンの登場あります。これは地獄の黙示録?あっ、これランボーだし、ここはプラトーンだ!と戦争映画いろいろ登場(笑)懐かしいって感じ(^-^;あと、主人公がレインマン風の役の映画の主役を以前してコケたという設定がありこれに似た作品がずらりと登場。うんうん。わかる!って私はなるほどって思いました。カメオ出演がすごかったと思います |
||||||||||||
01/12 97年 ★★★☆☆ |
ドンファン | マーロン・ブランド ジョニー・デップ フェイ・ダナウェイ |
監督:ジェレミー・レヴィン ドラマ スペインの伝説上の漁色家ドン・ファンだといいはる、青年が失恋し飛び降り自殺をしようとするのを精神科医のブランドが止めて、彼はさぁ誰だってことになるのですが・・・久しぶりに仲の良い夫婦をみたようなw結局最後、答えはどうだったのか?がいっぱい残るけどよい作品だと思いました。 |
||||||||||||
05/26 94年 ★★★☆☆ 映画館 |
ドーン・オブ・ ザ・デッド |
サラ・ポーリー ヴィング・レームズ ジェイク・ウェバー メキー・ファイファー タイ・バーレル |
監督:ザック・スナイダー ホラー 朝起きたら、町がゾンビであふれてたというお話。なぜゾンビが 急にあふれたのかわかりませんが(^_^;)走るゾンビは面白いです。前作と違って内蔵食べるとかのシーンもないのでR指定なしみたいです。 |