日 付 | 題 名 | 出 演 | 感 想 | ||||||||||
5/4 08年 ★★☆☆☆ 映画館 |
ゼア・ウィル・ビー・ブラッド | ダニエル・デイ=ルイス ポール・ダノ ケヴィン・J・オコナー キアラン・ハインズ ディロン・フレイジャー |
監督:ポール・トーマス・アンダーソン 社会派ドラマ うーん。ダニエルがすごい!とは思ったのですが、映画の内容はどれも共感できないことが多くて、私はあまり面白くありませんでした。最後のシーンがなんともいえず、はぁ??ってそれはいいのかしら?って思ったり(^-^;しかし、ダニエルさんの演技はすごいなぁ。石油採掘によってアメリカン・ドリームをかなえた男の利権争いと血塗られた歴史を描いた社会派ドラマ |
||||||||||
11/2 00年 ★★★☆☆ ドラマ |
生存者 前編 |
ビリー・ゼイン グロリア・ルーベン |
監督 : ミカエル・サロモン サスペンス 墜落した飛行機の謎を解き明かすこれって、映画じゃなくって向こうのTVドラマだったんですね。借りてきて分かりました(^_^;)何気なくおもしろそうで借りてみたのですがドラマだったってことでストーリーの進みが少し遅くてイライラしたかも。主役のビリーさんどこかで見たことがあるなぁっておもっていたらタイタニックの ジャックとローズの仲をじゃまをするキャル役でした♪後半期待! |
||||||||||
12/1 00年 ★★★☆☆ ドラマ |
生存者 後編 |
ビリー・ゼイン グロリア・ルーベン |
監督 : ミカエル・サロモン サスペンス 前半を11月2日にみて、それからずぅぅぅっと後半が見たかったのに、なかなか借りれなくって、やっと見ることができました♪後半はすっごい話になってきちゃいましてねぇ、そこへいくんだぁって言う感じでした(^_^;)まぁ、この手の話はすきなんですけどね♪ |
||||||||||
8/17 07年 ★★★☆☆ |
世界最速のインディアン | アンソニー・ホプキンス クリス・ローフォード アーロン・マーフィ クリス・ウィリアムズ |
監督:ロジャー・ドナルドソン ドラマ 60歳を超えてもライダーとしての夢を追い続けた実在の人物、バート・マンローをモデルに作られた感動の人間ドラマ。ホプキンス見たさです、ほのぼのとした暖かい作品でした。登場する人がみんな言い人でそんなにうまい話あるの?って思いますがやはり主人公の人柄なのでしょう。ラストにどうなるの?ってどきどきしましたが、好きなラストでよかったです |
||||||||||
06/4 04年 ★★★☆☆ 映画館 |
世界の中心から 愛をさけぶ |
大沢たかお 柴咲コウ 長澤まさみ 森山未來 |
監督:行定勲 空前のベストセラーとなった片山恭一の同名小説。高校生時代の二人の淡い恋のお話。本当に森山くんから大沢さんへの違和感がないのにびっくりwロボコンでも長澤さんがいいなぁって思いましたが今回もすばらしかったですね。大切な人を亡くしたことがあるひとにはいろいろ考えることがある作品では?私も彼が亡くなった時を思い出しました。好きだった人を忘れる事なんてできないと思います。 |
||||||||||
4/05 07年 ★★★☆☆ |
セックスカウントダウン | 監督:ダニエル・ウォーターズ ドラマ 突然、自分の生涯のセックスの相手のリストが到着したらどうしますか?っていうお話で、ばかばかしかったのですが、サイモンがめっちゃタイプで、かわいかった。サイモンのような甘い顔の人がいたらほれるなぁっと思う。 |
|||||||||||
09/24 89年 ★★★☆☆ |
セックスと嘘と ビデオテープ |
アンディ・マクダウェ ジェームズ・スペイダー ピーター・ギャラガー ローラ・サン・ジャガモ |
監督:スティーヴン・ソダーバーグ ドラマ セックスがあまりすきでない主婦のお話。ご主人は浮気しちってます〜そんな二人の所にご主人の友人が家にやってきて、彼女はいろいろ考え、真実を知って変っていきます。セックスはやっぱり大切なのかしらね? |
||||||||||
01/05 02年 ★☆☆☆☆ |
セッション9 | デヴィッド・カルーソー スティーヴン・ジェヴエドン ポール・ギルフォイル |
監督:ブラッド・アンダーソン サスペンスホラー サスペンスホラーだと聞いて借りてきましたけどこの手の話はいくつか見ている私には・・・(-_-;) 話の内容は廃墟となった精神病院の工事をしていて作業員がおかしくなっていくっていう話なのですが。ブレア・ウィッチとエスを足して割ったような映画でしたね〜心理的な描写も足りなかった気がするし怖くもなんにもなかったよぉ(T_T) |
||||||||||
2/13 08年 ★★★☆☆ |
セックス・アンド・ザ・シティ | 監督:マイケル・パトリック・キング ドラマ ニューヨークに暮らす女性4人の本音を赤裸々に描き、エミー賞にも輝いた伝説の大ヒットテレビドラマがついに映画化。私はドラマを見てなかったのですが、それなりに。でもあまりにも自分との違いに、夢の中のお話みたいでした。 |
|||||||||||
08/24 03年 ★★★☆☆ |
ゼブラーマン | 哀川翔 渡部篤郎 鈴木京香 内村光良 大杉漣 |
監督:三池崇史 アクション 哀川翔主演100本記念作品です。面白いとうわさを聞いていてレンタルとても楽しみにしてました。すんごい内容というかなんというか(^_^;)こういうのは頭をからっぽにして細かいことを気にせずにみたほうがいいんですよね。ゼブラーマンが宇宙人から地球を守るっていうお話です。うん。すごかった。 |
||||||||||
95年 ★★★★☆ |
セブン | ブラッド・ピット モーガン・フリーマン ケビン・スペイシー |
監督:デビッド・フィンチャー サスペンス キリスト教の7つの大罪になぞらえて残酷な連続殺人事件が起こり刑事役のブラピが犯人を追っていきます。ラストシーンがすごいです。なんとも後味の悪い映画No.1です。この映画の公開の時、犯人が事前に見る人がわからないようにポスターにもエンドロールにも犯人役の有名な俳優の名前がなかったそうです |
||||||||||
01/29 00年 ★★★☆☆ |
セブンD |
アマンダ・プラマー ショーン・パートウィー |
監督:セバスチャン・ニーマン ホラー ハウスものホラー+シャイニングって感じかなぁ?それから、中古の家を購入する時はもっといろいろとよく調べないといけないって事かな? |
||||||||||
6/01 09年 ★★★☆☆ 映画館 |
セブンティーン・ アゲイン |
ザック・エフロン |
監督:バー・スティアーズ コメディ 中年男性が人生の岐路になった17歳の時代に戻るお話し。私も戻れるなら戻ってみたいわぁ。若いときの主人公をエフロン君が演じますが、これがまたかっこいいの。かわいいの。どきどきしちゃいました。楽しめる作品と、現在倦怠期のご夫婦がみたら昔を思い出していいかも? |
||||||||||
81年 ★★★☆☆ |
セーラー服と 機関銃 |
薬師丸ひろ子 渡瀬恒彦 風祭ゆき 斉藤洋介 |
監督:相米慎二 ドラマ 女子高校生がヤクザの組長になってしまう話。機関銃をぶっぱなし「快感♪」っていう台詞、シーンは有名だよねぇ。私も忘れられません。 |
||||||||||
09/05 05年 ★★☆☆☆ 映画館 |
蝉しぐれ | 市川染五郎[7代目] 木村佳乃 ふかわりょう 今田耕司 原田美枝子 |
監督:黒土三男 時代劇 父親が藩の派閥抗争に巻き込まれ、冤罪によって切腹を命じられた。以後、主人公の文四郎は謀反をおこした父の子として数々の試練にさらされるがっていうお話。う・・ん。予告はとってもよかったのにな。ちょっと思っていたのと違いました。ラストの二人の会話のシーンはとお父様との最後のお別れのシーンはジーンときました。 |
||||||||||
11/14 04年 ★★★★☆ |
セルラー | キム・ベイシンガー クリス・エヴァンス ウィリアム・H・メイシー ジェイソン・ステイサム ノア・エメリッヒ |
監督:デヴィッド・R・エリス サスペンス これ、評判よかったからすごくみたかったの!誘拐された女性が見知らぬ男性の携帯へ繋がったSOSの電話を唯一の命綱に繰り広げられるサスペンス・スリラー。細かいことはいっぱいあるの。ですが、24のドラマのように話がとってもスピーディーでワクワクしたわーーお回りさん役のメイシーよかったなぁ。あらゆるところで携帯がキーワードになってラストの台詞も笑ってしまった。これなかなかお薦め。最後、お母さんの最後の行動、うぉ!子供の前でってどきどきしちゃいました |
||||||||||
11/05 05年 ★★☆☆☆ 飛行機 |
セレンディピティ | ジョン・キューザック ケイト・ベッキンセイル ジェレミー・ピヴェン モリー・シャノン ジョン・コーベット |
監督:ピーター・チェルソム ロマンス 偶然であった二人は運命のいたずらで分かれてしまうがずっとお互い忘れられなかったという話。運命の人がいるっていう感じのお話なのですがぁ、お互いにはそれぞれ婚約者がいて、なんかね、そちらが可愛そうなきがしました。キューザックの作品好きなものが多いのですが、これは私はなんとなくだめでした。 |
||||||||||
10/29 05 年 ★★☆☆☆ 飛行機 |
戦国自衛隊 | 千葉真一 中康治 江藤潤 速水亮 にしきのあきら |
監督:斉藤光正 SF時代劇 伊庭三尉率いる自衛隊一個小隊は演習地に向かう途中の海岸で、奇妙な閃光に包まれる。気がつくとそこは400年前の戦国時代だった。古いほうもみたいと思ったらちょうどやっていたのでみましたが、ある意味すごい映画だった。戦国時代へタイムスリップっていうだけでラストからして違いますね。う・・ん。ラストはすごかったかな(^-^; |
||||||||||
10/29 05 年 ★★☆☆☆ 飛行機 |
戦国自衛隊 1549 |
江口洋介 鈴木京香 鹿賀丈史 北村一輝 綾瀬はるか |
監督:手塚昌明 SF時代劇 これは・・・(-_-メ)小説を読んだことがなく、前の作品も知らずにみていたのですが、はぁ?はぁ?と突っ込みどころがいっぱいで、なんだ?っていう間に終わってしまったような。最後みんなどうしてそうなるの?突っ込み所もいっぱいの作品でした。ストーリーは戦国時代へタイムスリップした陸上自衛隊が、大軍勢を率いる戦国武将と激闘を繰り広げるスペクタクル・アクション。 |
||||||||||
03/1 02年 ★★★☆☆ 映画館 |
戦場のピアニスト | E・ブロディ トーマス・クレッチアマン フランク・フィンレイ |
監督:ロマン・ポランスキー 戦争映画 ワルシャワ・ゲットーの歴氏が描かれています。ただただ殺戮・虐殺のシーンがでます。胸が痛かったです。家族も失い一人で行きぬこうとする主人公。後半、ドイツ将校の前で弾くピアノは凄かったです。最後、あの人をどうにかして助けてあげたかった・・。主人公もどうにかしてとがんばったそうですが助けられなかったそうです。最後のエンドロールはすごかったです。 |
||||||||||
3/10 08年 ★★★☆☆ 映画館 |
潜水服は蝶の夢を見る | マチュー・アマルリック エマニュエル・セニエ マリ=ジョゼ・クローズ アンヌ・コンシニ |
監督:ジュリアン・シュナーベル 実話・ドラマ 実話とうことぐらいの知識でみにいったら失敗。華やかな世界にいた人が急に倒れて全身麻痺に。左まぶたしか動かずまぶたを動かして言葉を伝える映画でした。離婚した奥様とのあるシーンがすっごく辛くて切なくて重い作品でした。 |
||||||||||
7/26 08年 ★★★☆☆ |
センター・オブ・ジ・アース |
ブレンダン・フレイザー |
監督:エリック・ブレヴィグ アドベンチャー これは映画館だと3Dもあったような。3Dでみたら楽しかったかしら。それなりにどきどきして、面白かったです。でも、絶対1回は死んでいるようなきがしたのは私だけ? |
||||||||||
01年 ★★★★☆ 映画館 |
千と千尋の神隠し | 柊瑠美 入野自由 |
監督:宮崎駿 アニメ 千尋が迷い込んだ世界は不思議な世界。主題曲がとっても素敵〜♪千尋ちゃんがかわいかった。 やっぱり宮崎監督の映画っていいなぁって思う。 |
||||||||||
01/24 01年 ★★★★★ (テレビ) |
千と千尋の神隠し |
千尋 柊留美 ハ ク 入野自由 湯婆婆・銭婆 夏木マリ 釜爺 菅原文太 |
監督:宮崎 駿 アニメ 私、今回で2度目になりますが、今回のがなぜかとっても感動できたような気がします。なんでだろ?最後すっごくじぃ〜んとしてしまいました。最初に見た時は期待が大きすぎたのかな?でもやっぱり宮崎先生のアニメはすばらしいと思います。すごくきれい。一部には素人(俳優や、女優さん)を使うことに批判的な意見もありましたが、私はどの声優さんたちもとても素晴らしかったと思います。千尋ちゃんみたいな子供がほしいよぉって思いました。けど・・・・あの後あの家族がどうなったのかやはり、凄く気になるw |
||||||||||
12/25 03年 ★★★☆☆ |
千年女王 |
|
監督:今 敏 アニメ ある有名女優のドキュメンタリー映画を作ろうとインタビューにいって女優の人生を思い返すという話。これは思い出し方がなかなか良くて面白かったです。世界各国の映画祭で高い評価を受け、国内でも第5回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を受賞している。またスティーヴン・スピルバーグ率いるドリームワークスによる世界配給が決定したことでも話題になったそうです。 |