日 付 | 題 名 | 出 演 | 感 想 |
11/15 08年 ★★☆☆☆ |
リアル鬼ごっこ | 監督:柴田一成 ホラー 全国で一番名前が多い佐藤さん。多すぎるからと次々に殺されていくのですがうーん。もう少し面白くなりそうな気もするけどなんじゃこりゃ?の感想です。国王(?)の正体最初から声で分かっちゃうし、なんだかなぁの作品でした。 |
|
10/26 03年 ★★★☆☆ 映画館 |
リーグ・オブ・ レジェンド |
ショーン・コネリー スチュワート・タウンゼント ペータ・ウィルソン シェーン・ウェスト トニー・カラン ジェイソン・フレミング ナセールディン・シャー |
監督:スティーヴン・ノリトン アクション これはツッコミ所ありすぎ(^_^;)ありえないといえば登場人物からありえないのですが、あの船があそこを走るのはどう考えても無理ないかい?ショーンコネリーさんもう少し作品を選んでくださいという話しがちらほらと(爆)原作はもっと面白いみたいですねぇ。原作だと吸血鬼の方がリーダーとか。だからかなぁ?吸血鬼さんがチームにはいったのっていまいち私わららないのですが?後半でのコネリーとシェーンのやりとりは面白かったと思います。 |
11/04 07年 ★★☆☆☆ |
リーピング |
ヒラリー・スワンク |
監督:スティーヴン・ホプキンス サスペンス これはヒラリーがでているっていうんで期待してたけど、さっぱり。面白くないわー旧約聖書にある「十の災厄」が登場するのですがこれをしらないし(^-^; イナゴ少女って・・確かにイナゴすごかったけどねぇ〜。うーん私には物足りなかったかな(^-^; |
11/16 09年 ★★★☆☆ 試写会 |
理想の彼氏 | 監督:バート・フレインドリッチ ドラマ 過去の年下の彼氏とのこと思い出してしまった作品。年齢離れていれば、そりゃいろいろあるわけで。キャサリンがきれいです。 |
|
01/27 04年 ★★★★☆ 映画館 |
リクルート | アル・パチーノ コリン・ファレル ブリジット・モイナハン |
監督:ロジャー・ドナルドソン アクション CIAのリクルート活動とスパイ養成を題材にしたサスペンス物語です。ファームでの特訓はすごかったかなぁっと。最後どれが本当で誰がうそをいっているのか頭がぐるぐるwアルパチーノがかっこよかったぁ〜。いつも思うんだけどPCに強い人って素敵だなぁっとw |
03/21 02年 ★★★★☆ |
リターナ- | 金城武 鈴木杏 樹木希林 岸谷五朗 |
監督:山崎貴 SF これねぇ、本当にツッコミ所満載でしたわ。内容はマトリックス・MI2・ET・レオン・ターミネーターをごちゃ混ぜにした感じかな?でも,私はこの手の話好きなんでおおまけで★4(笑)テレビに向かってそれは、もう、なんでそうなる!あれを使えよ!ちょっとまってよぉ!って独り言がそれはそれは、いっぱいでてある意味楽しかった(爆)金城さん、もう少し台詞回しが上手になったらなぁ〜って思ったかな(^_^;)最後はほろっとくるよん♪ |
02/26 04年 ★★★☆☆ |
リディック | ヴィン・ディーゼル ジュディ・デンチ カール・アーバン タンディ・ニュートン ニック・チンランド |
監督:デヴィッド・トゥーヒー SFアクション これは私の場合ディーゼルがとてもスキなので面白かったです。これって続編だったのね。でもそれなりに楽しめたかな。あの筋肉と声がたまらない。で、ラストのオチに大爆笑。そうきましたか。また続編がでそうな終り方ですが、でるのかな?ロードやボーンに登場しているカール・アーバンがなかなかいいなって思ってます。 |
2/4 04年 ★★★☆☆ |
リチャード・ニクソン暗殺を企てた男 | ショーン・ペン ナオミ・ワッツ ドン・チードル ジャック・トンプソン マイケル・ウィンコット |
監督:ニルス・ミュラー ドラマ 実話 ショーン・ペン、ナオミさんがでるとなれば見たい!ずっとレンタルをまってました。これまたショーンの1人舞台というか・・・。すごかった。さすがという感じでした。1人の男性が、実生活がうまくいかず、どんどん闇にはまっていくようすがすごかったです。アメリカが激動の70年代を歩んでいる中、実際に起きた大統領暗殺未遂事件の映画化です。 |
2/20 01年 ★★☆☆☆ |
リトル・ダンサー | ジェイミー・ベル ジュリー・ウォルターズ ゲアリー・ルイス |
監督: スティーブン・ダルドリー ドラマ バレエに惹かれていく少年の話。 う〜ん・・・・なんとなく、暗い映画だったような・・・・あの踊りでオーディションOKなのねぇ・・・なんとなく最後もすっきりせず私的にはいまいちの作品でした・・・・。 |
12/10 08年 ★★★☆☆ |
リトルミスサンシャイン |
グレッグ・キニア |
監督:ジョナサン・デイトン ドラマ 美少女コンテストのクィーンを夢見る少女とその個性的な家族が、黄色いワゴン車に乗ってコンテスト会場を目指す姿を描いた作品。ほのぼのしてましたね。皆いろいろ悩みがあって。家族って大切だよねっておもった作品でした。 |
4/11 06年 ★★★☆☆ 映画館 |
リバティーン | ジョニー・デップ サマンサ・モートン ジョン・マルコヴィッチ ロザムンド・パイク トム・ホランダー |
監督:ローレンス・ダンモア 歴史劇 ジョニー・デップが17世紀に実在した英国の放蕩詩人、ロチェスター伯爵に扮したコスチューム劇。素晴らしい才能を有しながらも、挑発的な言動を繰り返し、酒とセックス三昧の奔放な人生の果てに33歳の若さで亡くなった孤独な天才詩人の半生を描いたお話。これ、私途中で睡魔きました・・。デップとマルコヴィッチじゃなかったら見なかった内容かと。二人のファンなのでこの評価かな?内容も難しかったです。 |
11/22 99年 ★★★☆☆ |
リプリー | マット・デイモン グウィネス・パルトロー ジュード・ロウ ケイト・ブランシェット フィリップ・シーモア・ホフマン |
監督:アンソニー・ミンゲラ サスペンス アランドロンが主演した「太陽がいっぱい」と比べる人が多いのかな?でも、あれとはまたラスト違うし、ストーリーもちょっと違いますよね。何気に出演者がとってもすごい。が・・・・私は太陽がいっぱいのほうがすきかなぁ(^-^;この後、うそをつき続けることができるのかな?ラストが不気味でしたね。太陽がいっぱいのラストの方はもうぉ!って思いましたけど。 |
6/5 01年 ★★☆☆☆ |
リベラ・メ | チェ・ミンス チャ・スンウオン |
監督:ヤン・ユノ アクション 韓国ファイヤー・アクション映画 放火魔と、消防士の闘い?火の迫力はすごかったけど ちょっとわかりにくいストーリーと人いっぱい死にすぎ・・(-_-;) |
11/16 03年 ★★★★☆ |
リベリオン | クリスチャン・ベイル エミリー・ワトソン テイ・ディグス ショーン・ビーン |
監督:カート・ウィマー SF・アクション 必殺の戦闘武術「ガンーカタ」。これまじすごかった。なんかどきどきしちゃって、マトリックスとよく比べられているようですがこちらもなかなかいいですよ。感情を押さえつけられた世界に反逆者。主人公がだんだん感情をもつ演技はよかったかと。大ボスは途中で読めちゃったねェ。と、あの部下の人弱wが、とにかくベイルがかっこいい!いまどき凝ってない殺陣がお薦め♪アメリカンサイコのベイルにレッドドラゴンのエミリー、ロードオブザリングのショーンが登場! |
09/5 02年 ★★☆☆☆ |
リロ&スティッチ | リロ デイヴィー・チェイス スティッチ クリストファー・ マイケル・サンダース ニナ ティア・カレル |
監督:クリス・サンダース/ディーン・デュボア ディズニーのアニメ。これは、私だめだった(^_^;)ディズニーで初めていまいちって思ったかも。最後は少し感動したんだけどリロがいじめられているって言うのがだめだったのね。なぜいじめられているの?ってずっと気になってしまった。スティッチも可愛そうだと思ってしまったのね。印象に残ったのがニナが本当にいいお姉さんってことだけかな。 |
08/10 02年 ★★★★☆ |
猟奇的な彼女 | チョン・ジヒョン チャ・テヒョン キム・インムン ソン・オクスク |
監督:クァク・ジェヨン ラブコメディ これ、予想以上によかった。笑いがいっぱいで最後はそうきたか!って感じでホロっとさせられました。女性としてあそこまでどうどうとしている彼女はある意味すごいかなぁって思うのですが、男性はどうかしら?お見合いの場所に行き、彼女のいろいろなことをお願いする彼に感動しました。これハリウッドでリメイクされるそうですが、どんなキャスとになるのかしら?楽しみです。 |
98年 ★★★★☆ |
リング | 松嶋菜々子 真田広之 中谷美紀 |
監督: 中田秀夫 ホラー 「見たものは1週間に死ぬ」という呪いのビデオ… これ、最後の貞子が登場するシーンに限るかと・・これにはさすがの私もびびりました。今までのホラー映画の中で今のところ一番怖いシーンかな。話もよくできていると思いました。 |
99年 ★★★☆☆ 映画館 |
リング2 | 中谷美紀 佐藤仁美 深田恭子 松嶋菜々子 真田広之 |
監督:中田秀夫 ホラー リングがすごくよかったので映画館いきましたが・・う・・ん。やはり続編はだめかしら。でもビデオみたら1週間以内に死ぬなんてやっぱり怖いよねぇ。深田恭子ちゃん、登場してます。かわいそうだったけど(^_^;) |
3/9 00年 ★★☆☆☆ |
リング0 バースディ |
仲間由紀恵 田辺誠一 麻生久美子 田中好子 |
監督:鶴田法男 ホラー 最初にみた「リング」は怖かったんだけどなぁ・・・これまた、ため息でるくらい怖くなかったw。初代「リング」のラスト以上の怖いホラー求む・・・ |
05/18 05年 ★★★☆☆ 映画館 |
隣人13号 | 中村獅童 小栗旬 新井浩文 吉村由美 石井智也 |
監督:井上靖雄 サスペンス う・・ん。みてて辛い内容でした。虐めのシーンが本当にたくさんでてきます。幼い頃に虐められたのが原因?二重人格者のお話で、もう一人の自分が登場してやったことは覚えてない。本当にこういう風になるものなのかな?最近この手の映画多いですよね。もう1つの人格は恐ろしい限り。 |
01/19 95年 ★★★★☆ |
隣人は静かに笑う | ジェフ・ブリッジフ ティム・ロビンス ジョーン・キューザック ホープ・ディヴィス |
監督:マーク・ベリントン サスペンス これは・・・今まで一番後味が悪い映画は「セブン」だったけど・・塗り替えたかナァ。なんとなく最後「えっ??」って思ったら読みがあたり、あのラスト・・・固まったわぁ。辛すぎるわぁ〜。うまくできすぎてるなぁっとは思うけど、いやぁ〜脚本に天晴れ。私の嫌いな終わり方なんだけど、すごすぎて逆に拍手。あらすじは偶然親しくなったお隣には隠した過去があり、それを探っていくと・・・。どきどきしたっす。 |
5/10 05年 ★★★☆☆ |
リンダ・リンダ・リンダ | ペ・ドゥナ 、 前田亜季 香椎由宇 関根史織 三村恭代 |
監督:山下敦弘 学園ドラマ う・・ん。いたって普通。最後のシーンもあちこちでみたような設定。でもまぁ、高校生の時のこういう思い出っていいよねって感じでしょうか。ドラムがたたきたくなりました。 |
1/22 05年 ★★★☆☆ |
輪廻 | 優香 香里奈 椎名桔平 杉本哲太 小栗旬 |
監督:清水崇 ホラー これ、上手に作ってありましたね。お話しもなかなか面白かったです。うん。怖くはないけど。ラストもひねってあって、あら、そちらでしたかと思いましたし。優香さんの演技ってどうなんだろうって思っていましたが予想以上によかったと思います!これはなかなか面白い作品で海外からたくさんオファーがきているそうですが、是非ハリウッド版もみてみたい。 |