日 付 | 題 名 | 出 演 | 感 想 |
7/30 91年 ★★★★☆ |
ミザリー | ジェームズ・カーン キャシー・ベイツ |
監督:ロブ・ライナー サスペンス 前々から見たかった一品。なかなかよかったぁ〜ベイツがいい!!これでアカデミー主演女優賞とってます! めちゃくちゃファンになると回りが見えなくなるかもねぇ〜。キャシーベイツはタイタニックで久しぶりに私みたかも。 |
07/10 03年 ★★★☆☆ |
ミシェル・ヴァイヨン | サガモア・ステヴナン ディアーヌ・クルージェ ピーター・ヤングブラッド・ヒルズ ジャン=ピエール・カッセル フィリップ・バス |
監督:ルイ=パスカル・クーヴレール アクション これって、詳しい方がみると?も多いかもしれませんが、何も知らない私はそれなりに楽しめました。他のレース映画より一番どきどきしたかな?映像が変わっていてきれいでした。が、未亡人さん、旦那さんなくなってすぐなのになぁ〜最後がちょっと寂しかったかも。 |
11/28 02年 ★★★☆☆ |
ミスター・ ルーキー |
長嶋 一成 鶴田 真由 橋爪 功 駒田 徳広 |
監督:井坂聡 ドラマ 昼間サラリーマン夜はプロ野球ピッチャー。最後の終わり方がなんとなく想像できたものの、どきどきしたしそれなりに面白かったと思います♪懐かしい人がたくさんでてきましたよ?特に例の人は、まじびっくり。長嶋さんって初めてたくさん眺めたきがしますけど結構いい男なのねぇ〜。やっぱりいい体格してるよねぇ〜♪うっとりしちゃうぅ(*^-^*)最近、私ってマッチョがますます好きになってきたようなきがしてならないw |
02/04 04年 ★★★★☆ 映画館 |
ミスティック・ リバー |
ション・ペン ティム・ロス ケヴィン・ベーコン ローレンス・フィッシュバーン マーシャ・ゲイ・ハーデン ローラ・リニー |
監督:クリント・イーストウッド ドラマ 幼なじみの過去がある3人。久しぶりに出会うことになったのは殺人事件だった。これは後味のすごく悪い映画です。このての作品は私嫌いなはずですが、あまりにも俳優さんの見事な演技にみとれてしまい、すばらしいと思いました。3人の男性もすごいですが、奥様たちもすばらしかったです。ショーンがいいなぁ。 |
5/29 08年 ★★★★☆ 映画館 |
ミスト |
トーマス・ジェーン |
監督:フランク・ダラボン サスペンスホラー 霧の中に潜む謎の生物に恐怖し、常軌を逸していく人々の姿を描く映画なのですが、ラストがもう、なんともいえません。人間恐怖の密室の中だと神にすがっていくというか、人の描写もすごいなぁっと。いろいろ突っ込みどころあるのですが、グロさも結構すごくて(虫いっぱい)スリルありました。後味の悪さナンバーワンの作品となりました。 |
9/14 07年 ★★★☆☆ 映画館 |
ミスポター | レニー・ゼルウィガー ユアン・マクレガー エミリー・ワトソン ビル・パターソン バーバラ・フリン |
監督:クリス・ヌーナン ドラマ ピーターラビットの生みの親、ビアトリクス・ポターの波乱に満ちた半生を描いた作品です。ピーターラビットはしっていましたが、彼女のことはまったく知らず、こうして物語が生まれたのだと。途中、私にとって辛いシーンもありましたが、彼女は本当に運命的な出会いをしたのだなぁっと思いました。レネー・ゼルウィガー さんは作品選びが上手というか、どれも上手にこなすなぁっと思いました。 |
08/23 01年 ★★★☆☆ |
ミートザ・ ペアレンツ |
ロバート・デ・ニーロ ベン・スティラー テリー・ポロ ブライス・ダナー ニコール・デハッフ |
監督:ジェイ・ローチ コメディ 彼女との結婚を認めてもらうため、頑固者の父親に気に入られようと奮闘する姿を描いたコメディ。まぁ次から次へと不幸(?)が重なるものですねぇ(^_^;)私はあまり笑えなかったかな。ベンの水着姿みましたが、以外にいい体♪ |
96年 ★★★★☆ |
ミッション・ インポッシブル |
トム・クルーズ ジョン・ヴォイト ジャン・レノ ヘンリー・ツェーニー |
監督:ブライアン・デ・バルマ サスペンス 作戦が失敗に終わり命を追われることになり、真相を探ります!この音楽は有名だし、みていてどきどきしたぁ〜。スパイ物の中でも上位にいくお話だと思います♪ジャンも可愛かったと思います! |
00年 ★★★☆☆ |
ミッション・ インポッシブル 2 |
トム・クルーズ アンソニー・ホプキンス ダクレ・スコット タンディ・ニュートン |
監督:ジョン・ウー サスペンス 休暇中のイーサンのもとに、緊急指令が下った。それはテロ集団に奪われた致死細菌“キメラ”の奪回。早速新チームが編成されるが、そこには見知らぬ女盗賊・ナイアの名があった・・・1がすごすぎたかな(^_^;)監督らしい作品だと思いました。 |
7/9 06年 ★★★★☆ 映画館 |
ミッション・ インポッシブル 3 |
トム・クルーズ フィリップ・シーモア・ホフマン ヴィング・レイムス マギー・Q ジョナサン・リス=マイヤーズ |
監督:J・J・エイブラムス アクション 最初から、掴みはばっちりで、テンポよく話しは進みやっぱり面白いです。最後がなるほど、そのための職業だったのか!とかラストの頭の中のあれはありえなくない?とか、うさぎちゃんはいったいなんだったの?ビルにはいった、すぐにでてきた、うそん!というような細かい私の?の感想はありますが、面白かったです。途中で分かってしまった裏ボスですが、最後のシーン、鳩がいてもよかったかなぁって(笑)フィリップは童顔が辛くない?彼の使い方ガ勿体ない気がしました。車本当にもったいなかったね。 |
10/13 03年 ★★★☆☆ |
ミッシング | トミー・リー・ジョーンズ ケイト・ブランシェット エヴァン・レイチェル・ウッド ジェナ・ボイド 、 |
監督:ロン・ハワード サスペンス? 娘がインディアンにさらわれ救出にいく主役のケイト(母親)とその父親。が、父親は20年前に自分をすてていったのをケイトはなかなか許せなかったというお話ですが、なかなか良かったです。ケイトはやっぱり演技うまいですよねぇ〜ケイトの父親役、トミーは私好きかも♪妖術はすごいなぁって思いました(^-^; |
01/20 03年 ★★★★☆ |
ミニミニ大作戦 | マーク・ウォールバーグ エドワート・ノートン シャーリーズ・セロン セス・グリーン ジェイソン・スティサム ドナルド・サザーランド モス・デフ |
監督:F・ゲイリー・グレイ アクション これ評判がよく楽しみにしてましたが、すっごくどきどきしておもしろかったです。なんといっても好きな俳優さんが多い!豪華ですよねぇ。24の主役のキーファーのお父様、猿の惑星のマーク。トランスポーターのジェイソン!セロンも綺麗だからすき!オーシャンズ11とよく比べられていますがこちらのが面白かったかも(^_^;)金塊をみんなで上手に盗んだけど・・・ってお話が始まります♪ |
9/12 96年 ★★★☆☆ |
身代金 | メル・ギブソン レネ・ルッソ ゲイリー・シニーズ |
監督:ロン・ハワード フィクション 息子を誘拐され、犯人とのやり取りに緊迫!メル・ギブソンってなんとなく、すきじゃななくってこの方の映画はほとんどみないのね。でも、これはなかなかよかったかな。ラストは私の好きな感じにおさまっていたし。今回悪役のゲイリーがすごくよかった♪クローンでもよかったんだけど、ますますファンになりました♪(*^-^*) |
07/19 02年 ★★★★☆ |
壬生義士伝 | 中井貴一 佐藤浩市 三宅裕司 中谷美紀 |
監督:滝田洋二郎 時代劇 新撰組のお話なのですが、とにかく涙涙のお話です。これ見て泣かない方いるのかなぁ?特に最後の切腹までのシーンがちょっと長かったかなぁ(^_^;)たそがれ清兵衛とよく比べられたりしてますが私はこちらのがよかったかな。また、テレビで放送されたのとも比べられているようで私テレビの方は見てないのよね。とっても見たい! |
7/16 97年 ★★★☆☆ |
ミミック |
ミラ・ソルヴィノ ジェレミー・ノーサム |
監督:ギレルモ・デル・トロ ホラー 遺伝子操作した昆虫が人間を襲っていきます。虫が苦手な人は見ないほうがいいかと。遺伝子操作するといつかこんなこと起きても不思議じゃないかもねぇ。蟻とカマキリとゴキブリのような巨大な昆虫がうじゃうじゃでてきます |
10/18 01年 ★★☆☆☆ |
ミミック 2 | アリックス・コロムゼイ ブルーノ・カンボス ウィル・エステス ギャヴィン・ユージン・ ルーカス |
監督:ジ−ン・デ・ゼゴンザック ゴキブリとアリをたしたような昆虫の化け物が登場。人間の女性に好意をもって近寄ってくるのですが・・・う〜ん。ラストはなんとも。いまいち。1のがまだ昆虫うじゃうじゃで面白かったかなぁ。 |
01/09 00年 ★★☆☆☆ |
耳に残るは 君の歌声 |
クリスティナ・リッチ ジョニー・デップ ケイト・ブランシェット ジョン・タートゥーロ |
監督:サリー・ポッター ドラマ ユダヤ人の少女がアメリカにいった父親を探しにいくお話ですが、途中でとても嫌いな時代に突入。ジョニー見たさでしたがやっぱりかっこいい。ケイトはやっぱり綺麗だわぁ〜。クリスティナは色気があるんだか、無いんだか微妙。ストーリーはう・・・ん。私にはいまいちでした。 |
1/08 08年 ★★★☆☆ 映画館 |
ミラーズ |
キーファー・サザーランド |
監督:アレクサンドル・アジャ ホラー ホラーといっても、グロ系もあり、アクションもあり、えっとエクソシスト系もあり?謎解きもあり、ホラー種類が盛りだくさん(?)の感じで私はなかなか良かったです。音がすごかったよねー(^-^;ラストはえーーって思わせて、あらそうなんだって感じでよかったです。ところどころ「24」のドラマが浮かびました(笑) |
4/19 09年 ★★★★☆ |
ミルク |
ショーン・ペン |
監督:ガス・ヴァン・サント 実話 1970年代のアメリカで、同性愛者であることを公表して公職に就いたアメリカ初の政治家ハーヴェイ・ミルクの生き様を描く伝記ドラマ。この方を知らず勉強になりました。とてもすばらしかったと思います。 |
3/05 06年 ★★★☆☆ 映画館 |
ミュンヘン | エリック・バナ ダニエル・クレイグ キアラン・ハインズ マチュー・カソヴィッツ ハンス・ジシュラー |
監督:スティーヴン・スピルバーグ 実話 1972年のミュンヘン・オリンピックで実際に起きた事件の真相を、事件に関わった人々のコメントや、史実に基づいて映画化した作品。この事件は私まったく知らなくてすごかったです。銃殺シーンはリアルでしたし、実際どこまでが本当でしょうか。これまたう・・んとなる作品でした。報復の報復・・・そしてまた報復。繰り返される悲劇。いつになったら終わるのでしょうね・・。 |
07/05 05 年 ★★★☆☆ 映画館 |
ミリオンダラー ベイビー |
クリント・イーストウッド ヒラリー・スワンク モーガン・フリーマン アンソニー・マッキー ジェイ・バルチェル |
監督:クリント・イーストウッド ドラマ これ、ただの女性のボクサーのお話かと思ったら後半からがらっと内容が変わります。あの試合までなら評価も高かったのですが、後半についてはあまりにも内容が重過ぎて&とても難しい問題です。私が主人公なら同じお願いしたでしょうね。この手の作品は私はだめだわ。父も病気が辛くて早く死なせてくれといっていたのを思い出しました。役者陣の演技はやはりすごいですね!ヒラリーさん、さすがです。 |
1/13 01年 ★★★☆☆ |
みんなのいえ | 唐沢寿明 田中邦衛 田中直樹 |
監督:三谷幸喜 コメディ 昔家を建てたときを思い出しましたwやっぱり大変だったもの。途中話がだらだらしてしまって少し飽きてしまった所があり。みていて、また新しい家が欲しくなってしまったよんw |