日 付 | 題 名 | 出 演 | 感 想 |
8/13 07年 ★★★☆☆ |
恋空 |
新垣結衣 |
監督:今井夏木 ドラマ とにかく周りの評価が悪かったので、どうしようかと思ったのですが、どんなものかな?と見てみました。確かにいろいろ軽く扱いすぎとは思いますが、それなりに見れました。最後の病院での様子やしになくないという台詞になぜか響いてしまいまして、号泣でした。病院のシーンは本当に思い出します。この手の作品はやっぱりだめだわ。娘は原作を読んで!といいますが、もう十分かな(^-^; |
01年 ★★★★☆ |
恋におちた
|
グウィネス・パルトロー ジョセフ・ファインズ ジェフリー・ラッシュ ベン・アフレック |
監督:ジョン・マッデン ロマンス 予想以上におもしろかった。シェイクスピアについてもわかりやすかったかも♪この作品に登場した俳優さん、ここから注目するようになりました。 |
03/29 00年 ★★★☆☆ |
恋の遺伝子 | アシュレイ・ジャッド ヒュー・ジャックマン グレッグ・ギニア |
監督:トニー・ゴールドウィン 恋愛コメディ これは最近お気に入りのヒューがみたくって借りてきたけどやっぱり相変らず素敵だったわぁ〜 上半身裸のシーンなってもぉ素晴らしい肉体にうっとり♪今年X―マン2でまた会えるしめちゃ楽しみ♪アシュレイもかわいい♪しっかしこの映画でも言えるのは変な男に騙されないように!ってことだね・・・・ |
05/29 03年 ★★☆☆☆ |
恋は邪魔者 | レニー・ゼルウィガー ユアン・マクレガー デヴィッド・ハイド・ピアース サラ・ポールソン トニー・ランドール |
監督:ペイトン・リード コメディ う・・ん。コメディなんだよね?まったく笑えなかったかな(^_^;)レニーは本当に綺麗に見えるときがあるんだよねぇ。衣装も何度かえたことでしょう。かわいかったけど・・・女性が目覚めて強くなっていくのは面白かったですね。今の世の中も皮肉っているような(^_^;) |
11/13 04年 ★★★☆☆ |
恋人は スナイパー |
内村光良 水野美紀 田辺誠一 、 竹中直人 いかりや長介 |
監督:六車俊治 アクション 私これドラマの方はまったくみてなくて、映画だけみました。でも最初に上手に説明があって話に入りやすくわかり易かったのですが、こんなラストとは知らず、とても辛い映画でした。そしていかりやさんが登場されたときは涙が・・・誘拐のやり方はなるほど!すごいと思いましたがその後のストーリーは無理ありすぎではないでしょうか?(^-^;水野さんやうっちゃんのアクションはすごかったですね。これドラマは面白いのかな?獅童さん嵌まってましたよね |
98年 ★★★★★ |
交渉人 |
サミュエル・L・ ジャクソン ケビン・スペイシー |
監督: F・ゲイリー・グレイ ドラマ 犯人説得のプロのダニーは相棒を殺したとして罠にはまってしまう。無実を証明しようと警察を人質にビルに立てこもります。えええ、なんでこうなるの?えっどうなるの?って最後までラストが予想つかず、本当に楽しめた映画で見終わった後とっても胸がスカッとして気持ちよかった映画です。 |
05/07 98年 ★★★★★ テレビ |
交渉人 | サミュエル・L・ジャクソン ケヴィン・スペイシー デヴィッド・モース ロン・リフキン ジョン・スペンサー |
監督:F・ゲイリー・グレイ サスペンス 交渉人の主人公が自分にかけられた容疑をはらすため、署にたてこもり真実をあばいていく!っていうお話なのですが、何度みても面白い。今日は最初から犯人はしっているので犯人の台詞に注目してみてました。なるほどーーっと。最初に見たときはこれどうなるの?どうやって終るの?犯人はだれよぉっとずっとドキドキで終った後の爽快感がたまらず。ケヴィンがいいなぁ〜最初サミュエルの役はスターロンという話もあったそうですが、これはサミュエルではまってますよね! |
06/18 05年 ★★★☆☆ 映画館 |
交渉人 真下正義 |
ユースケ・サンタマリア 、 寺島進 小泉孝太郎 高杉亘 松重豊 國村隼 |
監督:本広克行 ドラマ 予想していたよりは面白かったのですが、ありえないぃーーっていうシーンもいっぱいですね。でもこれはこれであり?ラストの不満が多いようですが、確かに・・・これは続編(?)となる容疑者 室井慎次をみればわかるのでしょうか?予告をみましたが面白そうでした。ただ、実際あのような事件がある場合、すぐに電車とめたり、避難させないのでしょうか?寺島さん國村隼さんがよかったな♪ちょうど東京へいく予定であれこれ地下鉄の駅の勉強していてしっていた地下鉄がでて嬉しかった(撮影は別の地下鉄?) |
08/31 60年 ★★★★☆ |
荒野の七人 | ユル・ブリンナー スティーヴ・マックィーン チャールズ・ブロンソン ジェームズ・コバーン ロバート・ヴォーン |
監督:ジョン・スタージェス 西部劇 ずっと見たかった作品。七人の侍の西部劇バージョン。こちらもなかなか面白かったです。でも、私はやはり、黒沢監督の方かなぁ。盗賊の人数を一人ずつけしていくのが印象的だったの。あとラストも・・・。ただこちらのほうが、悪党の親玉さんがよかったなぁ。銃を返さなかったらラストもちがっていたのにね(^_^;)とにかく懐かしく、好きな俳優さんがいっぱい!皆さん亡くなってしまったけど・・( p_q)ユルブリンナさんもマックィーンも本当にかっこいい!この映画ではチャールズブロンソンがよかったなぁ。 |
07/31 05 年 ★★★☆☆ 映画館 |
皇帝ペンギン | ロマーヌ・ボーランジェ シャルル・ベルリング ジュール・シトリュク |
監督:リュック・ジャケ ドキュメンタリー 皇帝ペンギンの出産、子育ての映像です。途中、説明不足なところが多くてで?って思ったことが何度か。もう少し詳しく知りたかった場面も多かったです。ペンギンとてもかわいかった。つるんと滑って転ぶペンギンもいて思わず笑いが。アザラシの扱いが悲しい。でも、自然で生きていくためには仕方ないよね。歩くシーンとおなかで滑っているシーン。本当にかわいかった。雛もかわいいね。4年後大きく育って無事生まれ故郷へみな戻ってきて欲しいと思いました。 |
92年 ★★★☆☆ |
氷の微笑 | マイケル・ダグラス シャロン・ストーン ジョージ・ズンザ |
監督:ポール・ヴァー・ホーヴェン サスペンス これは足を組み替えるシーンが話題になりましたよねぇ。レンタルでそこをとめて見た人はいない?アイスピック殺人の犯人を捜していくのですが、違うところで話題になってました。シャロンが綺麗でした。 |
9/18 09年 ★★☆☆☆ 映画館 |
ココ・アヴァン・シャネル |
オドレイ・トトゥ |
監督:アンヌ・フォンテーヌ 人物 先月のシャネルの方がもう少しわかりやすく説明があるといいます、こちらは男女の恋愛だけの部分がメインであまり面白くなかったし、設定もちがっていて?がいっぱいでした。気がつくと彼女はもう成功していて、どちらかというと先月公開作品の方が楽しめました。 |
8/29 09年 ★★★☆☆ 映画館 |
ココシャネル |
シャーリー・マクレーン |
監督:クリスチャン・デュゲイ 人物 シャネルは誰でも知っている方で興味がありました。彼女の大体の生い立ちなどもよくわかりました(ただ、実際とは内容が少し違う?) |
02/4 94年 ★★★★★ |
告発 |
クリスチャン・スレーター ケビン・ベーコン ゲーリー・オールドマン |
監督:マーク・コッロ 刑務所で起きた実話 刑務所内での非人道的行為を告発した若き弁護士の闘い。30年代後半、アルカトラズ刑務所であった実話を元にした法廷ドラマ。G・オールドマンの冷血な副刑務所長ぶり、過酷な減量に耐えて囚人役に臨んだK・ベーコンの演技が本当にすばらしい!絶対お薦め。 |
3/22 08年 ★★★☆☆ |
告発のとき |
トミー・リー・ジョーンズ |
監督:ポール・ハギス ドラマ 実話 失踪(しっそう)したイラク帰還兵の息子を捜索する父親が、アメリカ軍が封印しようとする真実に迫っていくサスペンス・ドラマ。出演者がとっても豪華ですが、うーん。やはり戦争はしちゃいけないと思う。ある、台詞が心に残りました。 |
03/5 04年 ★★★★☆ 映画館 |
ゴシカ | ハリー・ベリー ペネロペ・クルス ロバート・ダウニー・Jr チャールズ・S・ダットン |
監督:マチュー・カソヴィッツ ホラー 記憶を失った女性犯罪心理学者が、夫殺害の容疑で収監されたうえ、自分の心を操ろうとする何者かの存在に苦しめられるサスペンス&ホラー。よりサスペンスの色が強いかな。あまり評価がよくないですが、私はよくがんばっていたかと。ただ、ベリーさんの歩き方は気になったかな(^_^;)ペネロペ・クルスさんも良かったです♪ |
02/1 97年 ★★★☆☆ |
誤診 |
メリル・ストリープ フレッド・ウォード |
監督:ジム・エイブラハムズ ドラマ 実話の話で、あるHPで好評価だったのでみました。どんな誤診なのかなぁ?と思いましたが内容はちょっと表題と離れているような・・・。病気を良くするために薬を飲むと副作用がでて、それを抑えるためにまた薬を飲んでと薬漬けになっていくんです。今の日本にもありそうな話ですよね。「てんかん」という病気が主になってます。 |
05/31 01年 ★★☆☆☆ |
ゴスフォード・ パーク |
アイリーン・アトキンス アラン・ベイツ デレク・ジャコビ マギー・スミス ヘレン・ミレン |
監督:ロバート・アルトマン サスペンス アカデミー賞脚本賞を受賞してます。がぁ、これ登場人物多すぎ(^_^;)評価は高いみたいなのですが、私はなんども睡魔に襲われてしまいました。これは誰が主役なのでしょうかねぇ?とりあえず、伯爵が殺されちゃうから犯人は誰だ!って感じの映画・・・かな(^_^;) |
11/19 07年 ★★★☆☆ |
ゴーン・ベイビー・ゴーン |
ケイシー・アフレック |
監督:ベン・アフレック ドラマ これはラストについて意見が分かれる作品だと想います。私もむずかしいなぁっと思いました。今は、こういう母親、多いのでしょうかね・・・。 |
90年 ★★★★☆ |
ゴースト | パトリック・スウェイジ デミ・ムーア ウーピー・ ゴールドバーグ |
監督:ジェリー・ザッカー ファンtナジー 強盗に殺された男性が幽霊になって恋人に犯人を告げます。コインを動かして相手に僕だよって教えるシーンがすきです。ウーピーがすごくよかったですね。お金を寄付するときが笑えます。音楽もすごくいい! |
02/10 903年 ★★★☆☆ |
ゴーストアビス | ラダ・ミッチェル スザンナ・ヨーク トミニク・バーセル |
監督:リチャード・フランクリン ホラー 女性一人が世界新記録を狙おうと一人、船に乗り込み航海に挑みます。船の中でいろいろな事がおこり、いろんな人が登場します。一人で船に閉じこもっていれば精神もおかしくなってくるかな。まったく怖くなく、猫がかわいかったです。 |
09/25 02年 ★★☆☆☆ |
ゴーストオーシャン | ジェイミー・バンバー ジェイソン・シモンヌ ノエル・フィッツパトリック |
監督:ジュリアン・キーン ホラー 錆びれた油田にいって一人ずつ殺されちゃっていきます。殺人鬼は悪魔系です。最初犯人が何かわかんなくてどんなんかぁ〜って少しわくわくしたのですが・・・・・犯人はそれ?って感じとホラー映画って最後誰が生き残るかって想像つくけど、これは意外だったので★2かな。ゴーストなんて題名があるとすぐ飛びつくのは反省しよっと(^_^;) |
08/24 02年 ★★★★☆ |
ゴーストシップ | ジュリアナ・マーグリーズ ガブリエル・バーン ロン・エルダード |
監督:スティーヴ・ベック ホラー これ、良かった!ストーリーがおもしろかったし、なんといっても最初のワイヤーのシーンがすごい!!!バイオハザード以来良くはみるけどねw DVDでみると特典がいっぱいで面白かったですよ! |
01/11 03年 ★☆☆☆☆ |
ゴーストハウス | スティーヴン・ワステル ポーラ・フィカラ アンドリュー・クインテロ |
監督:ステファン・アヴァロス ホラー まったく怖くないけど、画面すみに幽霊がたまにちらっとみえるのだけ面白かったです。はぁ・・・家関係のホラーでこれは!っていうのどこかにないですかね?引っ越したら不思議なことが起き始めるという定番の話でした。引っ越すときはちゃんと調べましょうねいろいろと。ほんとうに |
1/01 07年 ★★★☆☆ |
ゴースト・ハウス |
クリステン・スチュワート |
監督:オキサイド・パン ホラー 可もなく不可もなく。普通。ストーリーとしてはちゃんとお話があって、最後に、おや!その人が!?っていう驚きもあり、なるほどと。正統派って感じでした。主役の女の子がかわいくて、弟役の子の演技がすばらしかったです。 |
2/07 06年 ★★★☆☆ |
ゴースト・ライト | デミ・ムーア ヘンリー・イアン・キュージック ジェームズ・コスモ テレーズ・ブラッドリー |
監督:クレイグ・ローゼンバーグ サスペンス デミ・ムーアさんなら、みなくちゃと!で、愛する息子を事故で亡くしてって話しが進むのですが、子供の幽霊がでてきて、この手の作品は嫌いで(子供が悪いことするのは嫌い)ムカムカしていたのですが、途中からなんとなくストーリーが変わってきて最後はあら、なかなか面白かったじゃないと思わせた珍しい作品でした。 |
9/30 06年 ★★★☆☆ |
ゴーストライダー | ニコラス・ケイジ エヴァ・メンデス ウェス・ベントリー サム・エリオット ドナル・ローグ |
監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン とりあえず、みておこうと。いたって普通。最初の悪魔と約束、確かに病気は治すといった・・。なるほどと。ニコラス君では年がいきすぎじゃないかな?って思ったけど、それなりに見れました(^-^;ヒーローの彼女はいつも狙われるね。 |
11/15 04年 ★★☆☆☆ |
コックリさん | キム・ギュリ イ・セウン イ・ユリ チェ・ソンミン チェ・ジョンユン |
監督:アン・ビョンギ ホラー 呪 これ期待してたのになぁ。コックリさんって題名に騙されたような。復習の物語。乗り移られちゃった人は悪くないのにね。かわいそう。キャリーの映画思いだしたかも。怖くないし、かわいそうだし、コックリさんあんまり関係ないような・・・。ラストの女の子、ボイスの子ですね。顔が強烈で忘れられないでいるもの。いい睨みっぷりでした。あのガラスの音は勘弁してほしい。 |
09/25 99年 ★★★☆☆ |
ことの終わり | レイフ・ファインズ ジュリアン・ムーア スティーヴン・レイ |
監督:ニール・ジョーダン 不倫ドラマ 不倫のお話です。最近みた映画で夫婦が仲のいい映画みたことないぞ?ってそういう映画を私が選んでいるのかしら(^_^;)これも、ご主人以外の男性を愛してしまった女性のお話〜レイフは嵌り役だよねぇ。 |
96年 ★★★★☆ |
コピー・キャット | シガニー・ウィーバー ホリー・ハンター |
監督:ジョン・アミエル サスペンス いっとんさんお薦めの一品♪猟奇殺人に詳しい心理学者ヘレンは大学での講演後、襲われ辛くも一命を取り留めたものの、ヘレンはこの事件が契機となって“屋外恐怖症”になっていた。そんな彼女に新たな事件が訪れて・・。 |
8/18 06年 ★★★☆☆ |
今宵、フィッツジェラルド 劇場で |
ウディ・ハレルソン トミー・リー・ジョーンズ メリル・ストリープ ケヴィン・クライン リンジー・ローハン |
監督:ロバート・アルトマン ドラマ 30年続いた公開ラジオ放送の最後の日の出来事。豪華な出演者ですが、これといった山場もなく。皆さんの歌がうまいなぁっと。なんとなく白いコートの方が余分だったように私は思いましたけど。メリルはやっぱり綺麗〜。あこがれます |
02/09 85年 ★★★★☆ |
コーラスライン | マイケル・ダグラス アリソン・リード マイケル・ブレビンズ テレンス・マン グレッグ・バージ |
監督:リチャード・アッテンボロー ミュージカル ダンサーのオーディションを舞台上で再現させたブロードウェイのヒット・ミュージカルを完全映画化。最初からダンスシーンがいっぱいですごかったぁ。一人ずつの自己紹介も面白かったし舞台が見たくなっちゃったよぉ〜(^-^;。しかしみんなすごいスタイルの良さ。あぁあこがれる。 |
10/30 04年 ★★★★☆ 映画館 |
コラテラル | トム・クルーズ ジェイミー・フォックス ジェイダ・ピンケット=スミス マーク・ラファロ ピーター・バーグ |
監督:マイケル・マン サスペンス 偶然5人の殺人を請け負った殺し屋をタクシーにのせ一緒に行動するはめになったタクシードライバーのお話。なかなか面白かったです。最後どうなるのかわからず、そうきたんだぁっと。ただ、どうして、あそこっていうのわかったか?ですが。勘がよかったのね。これ、トムちゃん主演かと思ったけど、ジェイミーさんですかね?最初にちらっとだけ、トランスポーターのジェイソンさんいましたね。もっと見たかったな(^-^;なかなか面白かったです。 ジェイダさんは相変わらず綺麗だわぁ〜♪ |
9/14 01年 ★★☆☆☆ |
コラテタル・ ダメージ |
アーノルド・ シュワルツネッガー フランチェスカ・ネリー エリアス・コーティアス |
監督 : アンドリュー・デイビス アクション テロで妻子を殺された消防士の復讐の話。例のテロ事件があり公開が延期になった映画ですね。これは見終わった時やはりとてもズシンと心が重くなる映画でした。妻子を殺され復讐に燃える主人公・・、でもそのテロを行った犯人も子供を殺されていたのよね。最後はあっ!っていうどんでん返しもあり、タイトルの「コラテラル・ダメージ」とは「二次的な被害」を意味があるんですって。久しぶりのシュワちゃん。次回のターミネーター3期待してます♪ |
01/04 03年 ★★☆☆☆ |
コーリング | ケヴィン・コスナー スザンナ・トンプソン キャッシー・ベイツ ジョー・モートン |
監督:トム・シャドヤック ロマンス/ホラー これはホラー映画かと思いきやぜんぜんそうじゃなかったです。バスの事故で奥様がなくなり、奥様が忘れられない主人公に奥様の声がきこえたり、不思議な出来事が起きてゆくのですが・・・・まったく怖くないです。それに、無駄に長い。ロマンスか、ホラーかどちらかにすればよかったのでは?と思いました。 |
05/21 03年 ★★★☆☆ |
コール | シャーリーズ・セロン ダコタ・ファニング コートニー・ラヴ スチュアート・タウンゼント ケヴィン・ベーコン プルイット・テイラー・ヴィンス |
監督:ルイス・マンドーキ サスペンス 子供が誘拐される話です。親子がとても似ている感じで、私は迫力あると思いました。相変わらずケヴィンの薄気味悪い感じ(失礼かなw)がいいなぁっと。私、ケヴィン、大スキなんですよぉ。ラストがえぇぇえ!と私は気に入らなかったのですが、まぁ、仕方ないのかなぁ。どうしてあれだけ、用意周到の犯人が病気の事を調べてないのか。それがおかしいよね? |
09/16 03年 ★★★☆☆ |
コールドマウンテン | ジュード・ロウ ニコール・キッドマン レニー・ゼルウィガー ドナルド・サザーランド ナタリー・ポートマン |
監督:アンソニー・ミンゲラ 戦争ドラマ 南北戦争を背景に、一途な愛を貫く男女を壮大なスケールで描いたラブ・ストーリー。最後はそうなのぉ・・・と。私は逆バージョンがすきなので、がっくり。ナタリーがよかったかなぁ。最後は女性はたくましいって感じでしたね。しかし、戦争は本当によくないよ。うん。 |
11/16 97年 ★★★★☆ |
コレクター | モーガン・フリーマン アシュレイ・ジャッド ケイリー・エルウィズ |
監督 : ゲイリー・フレダー ミステリー 先日みたスパイダ-が面白かったので第一弾となるコレクターを見てみました。やはりモーガンはいいね♪刑事役はぴったりだと思います。セブンもよかったしね♪ この手の話はどきどきして最後どうなるの?犯人は誰?って面白いですぅ(*^-^*) |
01/13 01年 ★★☆☆☆ |
コレリ大尉の マンドリン |
ニコラス・ケイジ ベネロベ・クルス ジョン・ハート クリスチャン・ベイル |
監督:ジョン・マッデン 戦争ドラマ 1941年、ギリシア・ケファロニア島はイタリアとドイツ軍によって占領され、そこに背中にマンドリンを背負った風変わりなコレリ大尉がいて村娘のペラギアは婚約者がいるが惹かれていくという話。リベリオンのベイルが出演しているとのことでそういえば見てなかったとチェック。あれまぁ?つまんない。どれも中途半端の説明だったきがします・・。あまり映画には関係ないのですが、ニコラスとベネロベのラブシーンですがびっくりした方いません?主役の女優さんがお手入れしてないのって初めてみました! |
9/15 97年 ★★★★☆ |
コン・エアー | ニコラス・ケイジ ジョン・キューザック ジョン・マルコビッチ |
監督 : サイモン・ウエスト アクション 囚人輸送機がのっとられさぁどうなる!っていう話。 これ、めちゃめちゃ面白かった。こんな面白い映画今までみてなかったなんて(-_-;)ニコラスってあんまり好きじゃなかったけど、これは良かった♪めちゃカッコよかった♪マルコビッチが好きだけど、やっぱり今回もよかったぁ〜♪最後どうなるかと思ったけどあんなにあちこち壊していいんだろうか?wブシェミもよかった! |
05/04 05年 ★★★☆☆ 映画館 |
コンスタンティン | キアヌ・リーヴス レイチェル・ワイズ 、 シア・ラブーフ ジャイモン・フンスー マックス・ベイカー |
監督:フランシス・ローレンス アクション これは予告でどんな映画だろうと思ったら喫煙推進映画&キリストのお話?キアヌ、レイチェルと本当に綺麗。素敵でした。お話はまずまずかな。やはりこれも?の部分が多くあとでレビューで勉強しました。これもまたネタばれ多いので映画みてからみてくださいね。エンドロール最期におまけのシーンがあるので必ず見てくださいね。エクソシスト、シュワちゃんのの「エンド・オブ・デイズ」を足して割った感じ?珍しく○○シーンがない映画でびっくり。 |
7/15 97年 ★★★☆☆ |
コンタクト |
ジョディ・フォスター マシュー・マコノヒー ジョン・ハート |
監督 : ロバート・ゼメキス 宇宙人に会いたい! これ、スケールが大きかったあぁ。なんか実話であっても不思議じゃないような・・・w最後にでてきた(?)宇宙人が何得いかないんだけど、やっぱりジョディはいいなぁって思いました。 |
03/5 04年 ★★★☆☆ 映画館 |
コンフィデンス | エドワースド・バーンズ レイチェル・ワイズ ダスティン・ホフマン アンディ・ガルシア |
監督:ジェームズ・フォーリー ドラマ 詐欺師の話。だまして取ったお金は有名な人のお金で大慌てってところから話が始ります。最後におおぉ!と思う仕掛けあり。がぁ、私途中で読めちゃってやっぱりねって感じだったかも(^_^;)とにかくレイチェルがきれい!まぁ、この手の作品は細かいところいったら切りがないけど、あの人、よくトイレで殺されずにすんだよねぇ? |
04/18 03年 ★★☆☆☆ |
コンフェッション | サム・ロックウェル ジュリア・ロバーツ ドリュー・バリモア ジョージ・クルーニー |
監督:ジョージ・クルーニー サスペンス 伝説のプロデューサー兼司会者のチャック・バリスが、自らCIAの秘密工作員をしていたと語った衝撃の告白本(真偽のほどは不明)の映画。何気に出演している方がすごいのでみたのですがぁ、寝ちゃいました(ーー;)浮気はいかんよ!一言。 最後のジュリアロバーツとの戦い(?)は面白かったですがw |