日 付 | 題 名 | 出 演 | 感 想 | |||
2/22 07年 ★★★☆☆ |
消えた天使 |
リチャード・ギア |
監督:アンドリュー・ラウ サスペンス 性犯罪登録者の監視を続けてきた公共安全局のベテラン調査官が、新米の女性調査官とともに10代の少女の失踪事件を追うサイコ・サスペンス。うーん。性犯罪の犯人ってやっぱり繰り返しちゃうのかな?うーん。微妙な作品。 |
|||
8/18 04年 ★★★☆☆ |
記憶の棘 | ニコール・キッドマン キャメロン・ブライト ダニー・ヒューストン ローレン・バコール |
監督:ジョナサン・グレイザー ドラマ あらすじでとても興味をもった作品で、愛する夫を無くして10年後に再婚をきめた女性の前に、夫の生まれ変わりだと10歳の少年が現れます。とにかく、二コールが綺麗。見終わったあとラストのシーンがいまいちよくわからなくてレビューみていろいろわかりました。奥が深い作品だなぁっと思いました。二人の演技がすごかったかなぁっと。ブライト君の今後も楽しみかな |
|||
88年 ★★★☆☆ |
危険な情事 | マイケル・ダグラス グレン・クローズ アン・アーチャー |
監督:エイドリアン・ライン サスペンス 男にとっては一夜限りのツモリが女性がはまってしまったんですよねぇ。これは怖かったですねぇ。別の意味で。結婚ってなんだろうなぁっとも思ったし、浮気はやっぱりいけないよね。あまり人を独占したいと思うといけないよね。 |
|||
9/18 08年 ★★★☆☆ |
紀元前1万年 |
スティーヴン・ストレイト |
監督:ローランド・エメリッヒ 歴史 これといってよくもなく、悪くもなく。マンモスの動きがすごかったかなぁ。カミーラさんがかわいかったです。 少し前ならCGがすごいーと思うけど、もう普通になってしまいました。 |
|||
3/30 08年 ★★★★★ |
キサラギ |
小栗旬 |
監督:佐藤祐市 ドラマ 自殺したアイドルの1周忌に集まった5人の男が、彼女の死の真相について壮絶な推理バトルを展開する密室会話劇。これは面白かったです。なんと、あら、まぁ!なんですとっと何度びっくりさせられたでしょうか。脚本が上手い!密室の話だけで進む作品というと「12人の怒れる男」がありますが、似た感じですね。お薦め |
|||
05/30 03年 ★★★★☆ |
木更津 キャッツアイ |
岡田准一 櫻井翔 酒井若菜 岡田義徳 佐藤隆太 |
監督:金子文紀 コメディ ドラマはみてないのですが、見なくても面白いよと聞いたのでかりてみましたが、とってもおもしろかった。ありえない話がいっぱいなのですが、細かい所までよくできてますねぇ。半年といわれているぶっさんのお話?ドラマの方も是非みたくなりました。挑戦しよっとw |
|||
3/6 01年 ★★★★☆ |
キス・オブ・ザ・ ドラゴン |
ジェット・リー ブリジット・フォンダ チェッキー・カリョ |
監督:クリス・ナオン ばりばりアクション映画 とにかくよかったです!!!以前からリーのファンでしたけど、この映画は本当にアクションがすてきです。ワイヤーとか、CGなんて使っていないのよぉ〜(><)さいごの警察署に乗り込みところなんて、もうなんてステキ♪ときおりみせる笑顔がもうたまらないwジェット・リーが好きなので甘い点数w |
|||
05/1 98年 ★★★☆☆ |
奇跡の輝き | ロビン・ウィリアムズ アナベラ・シオラ キューバ・グッティングJr. |
監督:ヴィンセント・ウォード ドラマ 子供二人を交通事故で亡くし悲しみから立ち直ったら夫のロビンも交通事故死。妻はあまりの悲しみに自殺。地獄に落ちてしまった妻を天国にいるロビンは探しだそうとします。これ・・・私には悲しすぎる話でした。また涙ぽろぽろ・・(^_^;) |
|||
(14) 4/16 07年 ★★★★☆ |
奇跡のシンフォニー |
フレディ・ハイモア |
監督:カーステン・シェリダン ドラマ 評価がよくて気になっていたのですが、予想以上に良かったです。最後、予想は付くものの、どうなるの?ってどきどき。最後をみせないで終わるのがうーん。ハイモアくんこの時15歳ぐらい?びっくりしちゃった。今後楽しみな俳優さんです。 |
|||
01/25 01年 ★★★☆☆ |
ギター弾きの恋 | ショーン・ベン サマンサ・モートン ユマ・サーマン |
監督:ウディ・アレン・ ロマンス ショーン見たさに借りました。身勝手な男性が誰が一番大切かを気が付いたときにはすでに遅しっていうお話。適度に老けて、適度にくたびれたショーン・ペンがいいなぁ〜モートンもすごくかわいくて、キルビルのユマ・サーアンは最初化粧濃くてわかんなかった(^_^;)音楽が素敵でした♪ |
|||
01/18 05年 ★★★☆☆ 映画館 |
北の零年 | 吉永小百合 渡辺謙 豊川悦司 柳葉敏郎 石田ゆり子 |
監督:行定勲 ドラマ 明治4年。四国・淡路に暮らす稲田家の人々は明治政府から、北海道・静内への移住を命じられる。何もないところからの出発。人々の苦悩のいろいろなのですが・・・・突っ込みどころがいっぱいかも。予想していたストーリーとは違い、小松原親子が可愛そうでした。豊川さんが素敵でした♪3時間近いですが、時間の長さはきにならなかったかな。 |
|||
8/1 00年 ★★★☆☆ |
キッド | ブルース・ウィリス スペンサー・ブレスリン |
監督 : ジョン・タートルトーブ コメディ 40歳の自分の目の前に8歳の自分が登場 ほのぼのした映画でしたよ。8月一発目ってことでなかなかよい映画だったかと。突然8歳の時の自分が目の前に現れたら今までの未来をどう答えますか? |
|||
01/01 01年 ★★★★☆ |
ギフト | ケイト・ブランシェット キアヌ・リーヴス ジョヴァンニ・リビシ |
監督:サム・ライミ サスペンスものぉ〜 今年、最初にみた映画がホラー映画なんてwおもったより、結構面白かった〜w最後まで犯人があの人?この人かな?ってわからなかったのがよかった〜ケイトはエリザベス以来にみるかなぁ。ロード・オブ・リングにも出演する見たいだしめちゃ楽しみ |
|||
10/15 09年 ★★★☆☆ 試写会 |
きみがぼくを見つけた日 | 監督:ショーン・ペン ドラマ よーく考えるとつじつまがあわないような。そうでないような。ラストが悲しいのですが、私も会えるなら亡くなった夫にあってみたいと思った作品。裸でタイムスリップは大変ですね。好きな人がいてほしいときにいなくなってしまうのはやはり悲しいですね。 |
||||
03/16 04年 ★★★★☆ |
きみに読む物語 | ライアン・ゴズリング 、 レイチェル・マクアダムス ジーナ・ローランズ ジェームズ・ガーナー ジョーン・アレン |
監督:ニック・カサヴェテス 恋愛ドラマ とある療養施設に独り暮らす初老の女性。彼女は若かりし情熱の日々の想い出を全て失っていた。そんな彼女のもとへデュークと名乗る初老の男が定期的に通い、ある物語を読み聞かせている。それは古き良き時代、アメリカ南部の夏の恋物語だった―。途中ノアのことを一瞬思い出すけどすぐに忘れたあとのノアの演技が忘れられないかも。こんなふうに一人の人をずっと愛せるなんてすごいと思いました。登場人物みんないい人達でしたねぇ。それぞれの相手の方が少しかわいそうでした。 |
|||
01/24 02年 ★★★☆☆ |
ギャザリング | クリスティナ・リッチ ヨアン・グリフィズ ケリー・フォックス ブレア・プラント ブリジット・ターナー |
監督:ブライアン・ギルバート サスペンス へぇ・・・そーいう説もアリだな・・と。なかなか興味深い内容でした。ある少女が事故にあい記憶喪失に。その後不思議なものばかりみるのに不安がる主人公のお話。途中からあれ?もしかして・・・と気が付き始めましたが、世界あちこちにいろいろな事件があるでしょうし、あれが全員あつまる事件なのだろうか?最後ちょっと突っ込みどころ多いかな。 |
|||
11/18 04年 ★★☆☆☆ |
キャスティング・ ディレクター |
ショーン・ペン ケヴィン・スペイシー メグ・ライアン ロビン・ライト・ペン チャズ・パルミンテリ |
監督:アンソニー・ドレイザン ドラマ ハリウッドのキャスティング・ディレクターという華やかな世界の裏側を描いてアメリカでヒットした舞台劇の映画化といことで、これだけ豪華なメンバーです。とっても期待してましたが、まったくつまらなかったです。ひたすらしゃべりつづけます。舞台だと違うのかなぁ・・・なんかとっても残念。 |
|||
01年 ★★★★☆ |
キャスト・アウェイ |
トム・ハンクス ヘレン・ハント クリストファー・ノース |
監督:ロバート・ゼメキス アドベンチャー トムちゃん、この映画の為に25キロ痩せたそうだ。すごい。 ひたすら彼女の事を思い無人島で一人寂しくすごします。バレーボールはとてもよかったかなぁ。最後離れ離れになるところが寂しかった。 |
|||
10/25 95年 ★★★☆☆ |
キャスパー | クリスティナ・リッチ ビル・プリマン キャシー・モリアーテイ |
監督 : ブラッド・シルバーリング ホラー/コメディ かわいい子おばけのお話です。久しぶりにテレビでみちゃいました♪やっぱりキャスパーかわいいよねぇ〜♪Cリッチもやっぱり若いぃ〜。アダムスファミリーのが有名かな?その後、バッファロー’66やスリピーホロウに出演されましたね♪ |
|||
03/30 03年 ★★★★★ 映画館 |
キャッチ・ミー・ イフ・ ユー・キャン |
レオナルド・ディカプリオ トム・ハンクス クリストファー・ウォーケン |
監督:スティーブン・スピルバーグ 実話 これが実話?ってぐらいびっくりした面白い話でした。こういうの大好き♪まるでルパンと銭形さんみたいでしたよぉ。実在のフランクとカールは今も仲のよいお友達なんですって。高校生、パイロット、医者、弁護師と変身するレオ様は本当にかわいかった♪また60年代の背景もすっごくよかったと思いました。これ、レンタルになるのって今年の冬辺りかな?クリスマスあたりで見るとすっごくいいかもよん(*^-^*) |
|||
04/07 01年 ★★★☆☆ |
キャッツ&ドッグス | トビー・マグアイア アレック・ ボールドウィン ショーン・ヘイズ |
監督:ローレンス・グーターマン コメディ 犬を追放するべく悪の猫組織が悪巧みを・・・。 「ドクター・ドリトル」のアクション版?「マトリックス」ばりのカンフー・アクションが登場したりと犬ちゃん、猫ちゃんかわいかったですし、がんばっていましたよwとりあえず笑ってみたいって時にはいいかもwキャッチコピーが「世界はどっちの肉球に」ですってw |
|||
05/1 04年 ★★★☆☆ |
キャットウーマン | ハリー・ベリー シャロン・ストーン ベンジャミン・ブラット ランベール・ウィルソン フランセス・コンロイ |
監督:ビトプ アクション とにかくベリーが綺麗でかわいかった。スタイルもいいし、これにまして45歳以上になるストーンさんのこれまた綺麗なこと。そして、ベンジャミンのさわやかさ。これはストーリーについてはノーコメントで単に好きな俳優さんがいっぱい♪で私は嬉い作品なんです。登場する猫ちゃんたちのこれまたかわいいこと。ある事件に巻き込まれ死亡した女性がキャットウーマンとして生き返るっていうお話(^-^; |
|||
3/05 06年 ★★★☆☆ |
キャプテン・ウフル | ヴィン・ディーゼル ローレン・グレアム フェイス・フォード ブリタニー・スノウ マックス・シエリオット |
監督:アダム・シャンクマン コメディ いたって普通の作品。にある日新しい任務が下される。それは、5人の子供たちのベビーシッターだった……というお話でディーゼルが子守に奮闘。最初は仲が悪かった子供たちとも最後は仲良くなるというお話。これはこれでいいのです。私はディーゼルのたくましい体がみたかったのでした♪そしてディーゼルの顔がとてもかわいくて好きなんです。 |
|||
77年 ★★★☆☆ |
キャリー | シシー・スペイシク バイバー・ローリー ウィリアム・カット ジョン・トラヴォルタ |
監督:ブライアン・デ・パルマ ホラー 超能力少女を描いたS・キングのベストセラーを映画化。いじめと子供虐待と見終わった後とても後味の悪いかわいそうなホラーの一つだと思います。 |
|||
01/25 02年 ★★★★☆ 映画館 |
ギャング・オブ・ ニューヨーク |
レオナルド・ディカプリオ キャメロン・ディアス ダニエル・ディ=ルイス |
監督:マーティン・スコセッシ ニューヨークの歴史 評価がいろいろ分かれれている作品のようですが、私は面白かったと思います。レオが主役なのですがやはり、ダニエルの演技に押されちゃってますねェ。このダニエルさん本当によかったかと。キャッチコピーをみると恋愛映画のようですが、全然違います。あまりおこちゃまやういういしいカップルの方たちには見ないことをお薦めします(笑)血がどばばぁ〜痛そうなシーン、濃厚なラブシーンとたくさんありますのでw |
|||
11/12 04年 ★★☆☆☆ |
キューティーハニー | 佐藤江梨子 市川実日子 村上淳 及川光博 小日向しえ |
監督:庵野秀明 コミックの実写版 歌が懐かしかったよねぇ〜しっかし、これは映画(^-^;評価しにくぃ〜えっと歌が懐かしかったのと、サトエリちゃんのスタイルのよさとかわいさで★2個。しかし、スタイルいいなぁ〜あと体もやわらかい。白い下着姿(?)にクラクラしました。 |
|||
10/19 01年 ★★★★☆ |
キューティ・ブロンド | リース・ウィザースプーン ルーク・ウィルソン セルマ・ブレア |
監督:ロバート・ルケティック 青春ドラマ これ面白かった!単なる恋愛物かなっておもったけど人は外見で判断しちゃ駄目!って感じで大好きな裁判の話もでてきてすっごくわくわくした♪フラれてしまった彼氏の行くハーバード大学にがんばって入って、奮闘する彼女がかわいいやら、かわいそうやらで痛快青春コメディー。 |
|||
07/9 03年 ★★☆☆☆ |
キューティ・ブロンド2 ハッピーMAX |
リース・ウィザースプーン サリー・フィールド ボブ・ニューハート ルーク・ウィルソン ジェニファー・クーリッジ |
監督:チャールズ・ハーマン=ワームフェルド コメディ 1はとても面白かったので、期待していたのですが、これは現実離れ過ぎといいましょうか・・・私にはだめでした。洋服を選んでいる台詞は面白かったですね。 |
|||
01/26 00年 ★★☆☆☆ |
救命士 | ニコラス・ケイジ パトリシア・アークレット ジョン・グッドマン |
監督:マーティン・スコセッシ ドラマ 人の死を目の当たりにする救命士たちのお話なんですが、大変だなぁっと思っただけで、この勤務じゃ精神おかしくなってしまうかもなっと。最後は一応ハッピーエンドだったのかな?幽霊が見えてしまったら嫌でしょうね。 |
|||
04/28 02年 ★★☆☆☆ |
凶気の桜 |
窪塚洋介 RIKIYA 須藤元気 高橋マリ子 江口洋介 原田芳雄 |
監督:薗田賢次 ドラマ う・・・ん。う・・・ん。なんていったらいいんだろう。 まっ、窪塚くんはよかったかな。暴力はきらいです。 右翼さんもよくわかりません。江口さん・・・・ あまり役にあっていなかったような(^_^;)あの殺された女性がめちゃきになる。何をしたの?可愛そうに・・。 |
|||
1/18 06年 ★★★☆☆ |
嫌われ松子の 一生 |
中谷美紀 瑛太 伊勢谷友介 香川照之 市川実日子 黒沢あすか |
監督:中島哲也 ドラマ これほど男運が悪いというか何というか、同じ女性として、あかんでしょ?とは思うものの、作り方が上手なのかな?そんなに悲惨に思わずでも、やはり可愛そう。でもミュージカルぽくて飽きずに見れました。中谷さんが上手だと思います。そして、やはりすごくキレイでした。それとおぉ!と思った方は黒澤さん。彼女のオーラがすごかったなぁ。ファンになりました。 |
|||
02/26 03年 ★★★★☆ |
キリクと魔女 |
|
監督:ミッシェル・オスロ アニメ アフリカの村に生きる少年が、持ち前の好奇心を胸に、恐ろしい魔女が村の男たちを襲う本当の理由を求めて冒険の旅に出るお話。これはすごくよかった。絵柄があまりかわいくはないのですが話しにひきこまれました。人間の嫌な部分も面白く表現されていて面白かった!満点に近いかも! |
|||
05/16 02年 ★★★☆☆ |
キリング・ シャドー |
ロブソン・グリーン ハーマイオニー・ノリス トム・シャドボン |
監督:ニック・ローランド ミステリー 日本でいうところの火曜サスペンス?少女のしたいが次々に発見され、ころされ方が似てる。犯人は誰だ!と探して行きます。まずまず楽しめました♪ |
|||
8/23 01年 ★★☆☆☆ |
キリング・ミー・ ソフトリー |
ヘザー・グラハム ジョセフ・ファインズ ナターシャ・マケルホーン |
監督:チェン・カイコー R−18 エロティックサスペンス いやぁ〜最初から濃厚なシーンがいっぱいでしたね(^_^;)あれで一目惚れ?その日にH?すごい展開でしたねぇ(^_^;)サッカー観戦中に別れ話って・・ストーリーとしてはう・・・ん。なんとなく犯人わかったし。ヘザーちゃんのヌードがこれまたすごかったぁ。ジョセフの肉体美もすごくって2人とも自信があり自慢したかったのかなぁ(^_^;)まぁ、この映画でいいたいのは、結婚する時はもう少し相手のことをしっていましょうね♪って事かな?w |
|||
11/13 93年 ★★★★☆ |
ギルバート・ グレイプ |
ジョニー・ディプ レオナルド・ディカプリオ ジュリエット・ルイス メアリー・スティーン バージェン ジョン・C・ライリー |
監督:ラッセ・ハルストレム ドラマ 首を吊った父、太りすぎた母、知的障害の弟・・・明るい要素などないような家族なのに、淡々と助け合っている家族の話し。ディカプリオの演技がすごいと思ったよ!んでもってジョニーがいいの。すっごくぅぅ!内容的には私の嫌いな話なのですが(辛くて)心に残った映画でした。で、あのお母さんはCG?本当にあれだけ太ってるの? |
|||
04/17 03年 ★★★☆☆ |
キル・ビル | ユマ・サーマン デヴィッド・キャラダイン ダリル・ハンナ マイケル・マドセン ルーシー・リュー |
監督:クエンティン・タランティーノ アクション レンタル開始楽しみにしてました。復讐のお話なのですが、すごかった。これってコメディですよね?(^_^;)とても面白ろかったです。私知らなかったのですが、今回前編だったのね。う・・ん。後編も絶対みなくちゃ。突っ込みどころ本当に満載ですよ。血がすごかったし、ピストルがでないところがいいねw&飛行機の座席よこに刀はありえないんでは?wルーシーの和服姿がよかったぁ。日本語がんばっていたね♪ |
|||
05/2 04年 ★★★★☆ 映画館 |
キルビル 2 |
ユマ・サーマン デヴィッド・キャラダイン ダリル・ハンナ マイケル・マドセン ゴードン・リュー |
監督:クエンティン・タランティーノ アクション 私はこちらのが断然好きです。面白かったです。いろいろな謎がとけましたし、あの師匠は面白かった。そして、ハンナとの戦いが本当にすごかった。思わず目をそむけてしまったよぉ。ビル弟がお金を数える場面ではびっくりして飛び上がってしまったwそしてビルとの戦い。北斗の拳がでてくるとは、驚いた!いやぁ〜面白かったです。 |
|||
9/24 06年 ★★★★☆ 映画館 |
キンキーブーツ | ジョエル・エドガートン キウェテル・イジョフォー サラ=ジェーン・ポッツ ジェミマ・ルーパー リンダ・バセット |
監督:ジュリアン・ジャロルド ドラマ ドラッグクイーン用のブーツを作ることになった靴工場の経営者と、自分らしさを模索するドラッグクイーンの友情物語。ドラッグクィーン役のキウェテルさんが素晴らしい。女性に見えた。また音楽がすごく良かったわー実際あったお話だそうですけど、その後このお店はどうなったのかなぁ。ショーの結果はどうだったんだろ? |
|||
7/12 08年 ★★★☆☆ 映画館 |
近距離恋愛 | パトリック・デンプシー ミシェル・モナハン ケヴィン・マクキッド シドニー・ポラック |
監督:ポール・ウェイランド ドラマ 10年来の大親友にある男女が、近過ぎるゆえに互いの恋心に気づかず、もどかしい関係を繰り広げるロマンチック・コメディー。本当にそうなるよねのべたな終わり方ですが、楽しめました。お父さん役のシドニーさんこれが遺作に。残念です。 |
|||
10/20 07年 ★★★☆☆ 映画館 |
キングダム 見えざる敵 |
ジェイミー・フォックス クリス・クーパー ジェニファー・ガーナー ジェイソン・ベイトマン アシュラフ・バルフム |
監督:ピーター・バーグ サウジアラビアのアメリカ人居住区で起こったテロを解明すべく国内の反対派を牽制しつつ強硬に現地で捜査する4人のFBI隊員の活躍を描いているのですが、すごかったです。日本ではこんな映画できないだろうなぁっと。前半はゆったりでしたが、後半からすごかったですね。手に汗握るというか、どきどきしました。最後のお互いの台詞に思わず唸りました。 |
|||
02/04 04年 ★★★☆☆ |
キング・アーサー | クライヴ・オーウェン キーラ・ナイトレイ ヨアン・グリフィズ ステラン・スカルスガルド スティーヴン・ディレイン |
監督:アントワーン・フークア 歴史 私は歴史にとんと弱いので、詳しいことはわからないのですが日本でいうと七人の侍のノリ?なぜアーサーにみんなついていくのかがちょっとわかりにくかったですが、まずまず面白かったです。が、アーサーより、ヨアンがかっこよかったぁーー。キーラは綺麗ね。でも、あれだけ弱っていたのにあっというまに元気になりましたね(^-^; リングや、トロイの後だとこちらのCGも普通にみえちゃいますね。 |
|||
12/14 05年 ★★★★★ 映画館 |
キングコング | ナオミ・ワッツ ジャック・ブラック エイドリアン・ブロディ アンディ・サーキス ジェイミー・ベル |
監督:ピーター・ジャクソン アドベンチャー 今頃キングコング?と最初はそんな感じでしたが、いやーすごかったです。3時間と長い映画ですが、あっというま。とにかく今のCGってすごいですね。ジェラシックパーク顔負けの恐竜のシーンはどきどきしたし、昆虫のシーンもすごかった。が、とにかくコングの顔の表情やしぐさにやられましたね。本当に切なかったし、ナオミさんもとてもよかったと思う。所々?の場面はありますが(どうやって運んだの?真冬にあのかっこうは寒いでしょ?等)素晴らしい作品だと思います。 |
|||
08/21 98年 ★★★☆☆ |
銀行崩壊 マネートレーダー |
ユアン・マクレガー アンナ・フリエル イヴ・ベネトン ベッツィ・ブラントリー キャロライン・ラングリッシュ |
監督:ジェームズ・ディアデン 実話/ドラマ イギリスの名門ベアリングズ銀行が破綻した。8.6億ポンド(約1,380億円)という巨額の損失を出したのが原因。しかもたった一人の28歳のトレーダーによって……。この実際に起こった20世紀最大の金融スキャンダルの張本人ニック・リーソンの獄中手記を完全映画化。いやぁ〜ホラーより怖い映画だったかも。 |