日 付 | 題 名 | 出 演 | 感 想 |
10/4 02年 ★★★☆☆ |
ボイス | ハ・ジウォン キム・ユミ |
監督:アン・ビョンギ ホラー ホラーなんですけど、別の意味で怖い映画でしたよ(^_^;)女性の嫉妬でもいいましょうか・・・携帯電話から不気味な声がするっていうホラーなんですけど最後はえっ?って感じで。登場する女優さんは皆綺麗ですよねぇ。この子役さん、本当にすごいわぁ〜あまりの怖さにCM放送中止になったんだよね?リングの影響が大きく皆白目出しすぎwホラーから火曜サスペンスって感じでした。 |
04/28 99年 ★★★☆☆ |
ボーイズ・ドント・クライ | ヒラリー・スワンク クロエ・セヴィニー ピーター・サースガード ブレンダン・セクストン三世 アリソン・フォランド |
監督:キンバリー・ピアース 実話ドラマ 性同一性障害をテーマにしている作品で実際起きた事件を元に作られたようです。体は女性なんだけど、心は男性で男性の格好をして女性を好きになる主人公。目を背けるシーンもあり、とても重い作品です。ラストがね・・・唖然。こういうのは私はだめなんです。アカデミー賞主演女優賞をとってヒラリーの演技はさすがだと思いました |
07/25 05 年 ★★☆☆☆ 試写会 |
亡国のイージス | 真田広之 寺尾聰 佐藤浩市 中井貴一 勝地涼 |
監督:阪本順治 ドラマ 初の自衛隊協力?自衛隊がお好きな方にはいいのかしら?私にはわからない部分が多すぎて・・登場人物の掘り下げがとてもたりないような?あの途中で乗り込んできたっぽい女の子はなに?絵の上手なこの生い立ち?あんなにあっさり船って沈むの?ちょっとネタばれもありますが、一番気に入らないのはその登場する方たちの想いが伝わってこなかったことです。原作読むべきかなぁ?真田さんはとてもよかったです。あと久しぶりにみた俳優さんも多く、懐かしかったです。 |
01/12 03年 ★★★☆☆ |
抱擁 | グウィネス・バルトロー アーロン・エッカート ジェレミー・ノーサム ジェニファー・エール |
監督:ニール・ラビュート ラブロマンス これ私良かったです♪偶然見つけた昔の本にはさんであった手紙からヴィクトリア朝時代の著名な詩人2人の秘められた恋愛では!と真相を探っていくお話。大人の恋って感じで切なくて、とくに特に過去の部分のジェレミー・ノーザムとジェニファー・エールが凄く良かったです。笑顔が素敵だったぁ。G・バルトロウもこれは良かったかな。彼女をみていつも思うけど、私と一緒で眉毛ないよねぇ? |
6/6 08年 ★★★☆☆ 映画館 |
僕の彼女はサイボーグ |
綾瀬はるか |
監督:クァク・ジェヨン ドラマ 未来から来たサイボーグと、彼女に惹(ひ)かれていく青年の奇妙な共同生活を描くファンタジックなラブストーリー。とにかく綾瀬はるかさんがかわいいの。彼女をみていただけでもいいかなぁって。最初の万●のシーンはえーって思ったけど、あと、ラストもつじつまがあう?って?もあったけど、予想していたよりよかったです。 |
12/27 04年 ★★★☆☆ |
僕の彼女を 紹介します |
チョン・ジヒョン チャン・ヒョク キム・テウク チャ・テヒョン |
監督:クァク・ジェヨン 恋愛 とても楽しみにしていたのですが、某映画にちょっとにているかな?ラストの別れのシーンは良く似てませんか?そして、これ・・最初の方のあまりの彼女の態度、行動がどうしても最後まで引きずってしまって・・・主役の彼女が好きになれなかった。そして後半、相棒になった人って結局告白してない?う・・ん。細かい所がきになってしまった映画でした。韓国は食べながらものを話すのも全然OKなんでしょうか? |
2/9 05年 ★★★★☆ |
ホステージ | ブルース・ウィリス ケヴィン・ポラック ジョナサン・タッカー ベン・フォスター ミシェル・ホーン |
監督:フローラン・シリ アクション これ予想外によかったです。誰かが田舎風ダイハードっていってましたけど、確かにそんな感じかしら(^-^;テンポもよくて・・ただ最後のあれは大ボス残っているでしょ?仕返しされないかしら?と余計な詮索。犯人の一番優しそうな子が可愛そうだったかな。なかなか楽しめました。 |
10/4 08年 ★★★☆☆ |
ホステル |
ジェイ・ヘルナンデス |
監督:イーライ・ロス ホラー これは結構グロ系ですね(^-^;人間の死体たくさん登場ーそれも刻まれたものとかね。途中で主役が変更になるのが意外性があって面白かったかも。怖い系ではないですね。ドキドキ系かな。 |
6/4 06年 ★★★☆☆ 映画館 |
ポセイドン | カート・ラッセル ジョシュ・ルーカス ジャシンダ・バレット リチャード・ドレイファス ジミー・ベネット |
監督:ウォルフガング・ペーターゼン アクション 72年製作の映画のリメイク。船が沈没ー誰が助かるのか!というパニック映画。この手の作品にお決まりの、そこで何故それがある!いつのまにそんなにその家族が大切に?みたいなつっこみどころはありますが、テンポよく、はらはらどきどきはできると思います。最後に残るメンバーはちょっと以外。72年版がとてもみたくなりました。人間関係が薄っぺらな感じがしました。潜水シーンは一緒に息をとめてました(^-^;。 |
7/13 ★☆☆☆☆ 01年 |
仄暗い水の底から |
黒木瞳 菅野莉央 |
監督:中田秀夫 ホラー映画 これでもかっ!っていうぐらいつまんなかった(-_-;)期待してたのになぁ・・。 背景も私の嫌いな設定だし、みていて怖いっていうよりもすごく切なさ、 悲しさでいっぱいになったよぉ・・・久しぶりにすっごくつまんない映画みたって感じです |
88年 ★★★★☆ |
火垂るの墓 | 清太 辰巳 努 節子 白石綾乃 |
監督:高畑勲 戦争アニメ 自らの体験をもとに書いた、野坂昭如の同名小説をアニメ映画化。戦争によって両親を失った幼い兄妹がたどる過酷な運命です。これみて泣けない人っているのかな?今の子供たちにも見て欲しいかなって思う作品。一度見て以来、悲しくて二度と見れないアニメ。けど、絶対忘れられないアニメです・・ |
2/01 07年 ★★★☆☆ 試写会 |
墨攻 | アンディ・ラウ アン・ソンギ ワン・チーウェン ファン・ビンビン ウー・チーロン チェ・シウォン |
監督:ジェィコブ・チャン 歴史 予告の一人で10万の敵と戦うというのはちょっと違うなぁっとは思いましたが、敵の行動を先によんであれこれと反撃するのはスカッとしたけど、その後がねぇ(^-^;。まぁこの時代はどろどろするのが当たり前だとは思いますが・・・後味の悪い作品でした。アンディかっこよかったです。原作のコミックもみたくなりました。 |
92年 ★★★★☆ |
ボディガード | ケヴィン・コスナー ホイットニー・ヒューストン ビル・コップス ゲイリー・ケンプ |
監督: ミック・ジャクソン サスペンス 脅迫状が届く有名歌手のところに敏腕簿デーガードがやってきてというお話。これってあまり評価よくない?でも私はとても気に入りました♪ホイットニーの歌はやはりとってもいいかと。 |
09/15 03年 ★★★★☆ |
ホテルビーナス | 草なぎ剛 中谷美紀 香川照之 市村正親 パク・ジョンウ |
監督:タカハタ秀太 ドラマ ホテルの各室にすんでいる方のいろいろな人生・ドラマのお話。私はまりました。予想以上によい作品だったなぁっと思います。ラストがえぇぇ?って思ってあのシーンとあのシーンはいらないなぁとは思ったものの。なかなかよかったなぁっと思いました。 |
9/4 04年 ★★★☆☆ |
ホテル・ルワンダ | ドン・チードル ソフィー・オコネドー ホアキン・フェニックス ニック・ノルティ デズモンド・デュベ |
監督:テリー・ジョージ 戦争 アフリカのルワンダで内紛による大量虐殺の危機から人々を救った、実在のホテルマンの勇気と良心を描いた感動ドラマ。1200人も救ったそうです。虐殺の映像を全国に流せば誰かが助けに来るという主人公に新聞記者が「かわいそうだね」っていうだけというような台詞があったと思うのですが、う・・んと思いました。どちらの種族だっていいじゃないと思わずにはいられない、辛い作品でした。ドン・チードルさん、すばらしいです |
2/15 05年 ★★★☆☆ |
炎のメモリアル | ホアキン・フェニックス ジョン・トラヴォルタ ジャシンダ・バレット ロバート・パトリック 、 |
監督:ジェイ・ラッセル ドラマ 消防士の方のお話という知識だけでみたのですが、ラストが予想と大違いでびっくり。911同時多発テロでたくさん犠牲になった消防隊員のことが頭に浮かびました。久しぶりにロバートさんみたけど、最初きがつきませんでした。消防士の方の話だと「バックドラフト」が有名ですよね。あれ?これみてるけど評価にないや。久しぶりにみなくちゃ。こちらのお話はある消防士の方の人生。 |
3/10 07年 ★★★☆☆ 映画館 |
ボビー | ハリー・ベラフォンテ ジョイ・ブライアント ニック・キャノン エミリオ・エステヴェス ローレンス・フィッシュバーン |
監督:エミリオ・エステヴェス ドキュメント 1968年のロバート・F・ケネディ暗殺事件当夜、アンバサダーホテルに集った22人に焦点を当てた人間ドラマ。“ボビー”の愛称で国民に愛されたアメリカ大統領候補が凶弾に倒れるまでの一日。私は暗殺されたという事だけは知ってはいましたが、詳細はしらなくって、当時の様子などとても勉強になりました。彼が生きていたらどうなっていたでしょうね。 |
3/8 99年 ★☆☆☆☆ |
ホーホケキョ となりの山田くん |
朝丘雪路 益岡徹 荒木雅子 五十畑迅人 |
監督:高畑勲 アニメ すいません、ジブリ作品ってことで、あぁ見てなかたっと借りてきましたが途中で寝てしまいました・・・(-_-;)私にはこの策本はあいませんでした |
91年 ★★★★☆ |
ホームアローン | マコーレー・カルキン ジョー・ベシ ダニエル・スターン |
監督: クリス・コロンバス コメディ ある一家が旅行に出かける時に家に息子のケビンは出発のどさくさで家に取り残されてしまって事件がおきます。これ最初にみたときは本当に面白かったです。間抜けな泥棒をあれこれやっつけていくのは(残酷すれすれですがw)楽しかったです。 |
02/09 02年 ★★★☆☆ |
ホーム・アローン 4 |
マイク・ワインバーグ フレンチ・スチュアート ジェイソン・バギー ジョアンナ・ゴーイング |
監督:ロッド・ダニエル コメディ 賢い子供が泥棒をやっつけるっていうコメディですが、今回は人間のどろどろ(?)もあり、いじめもいまいちだったかなぁ。っていうかそろそろ飽きたのでしょうかw新作であったので懐かしくかりてみました。泥棒さんが、おまぬけすぎ?w |
4/1 07年 ★★★★★ 映画館 |
ホリデイ | キャメロン・ディアス ケイト・ウィンスレット ジュード・ロウ ジャック・ブラック イーライ・ウォラック エドワード・バーンズ |
監督:ナンシー・マイヤーズ ドラマ 恋に破れた2人の女性同士が、家や車を交換する“ホーム・エクスチェンジ”を試み、人生を開花させていくラブストーリーです。このときの私になんとぴったりな映画かと(^-^;とにかく出演する方たちの役所に所々自分がダブってまぁびっくり。そして最後はすごく元気をもらい、私もがんばろう!と思いました!とにかく4人の主役がよくて、キャメロンもケイトもいい!かわいい。ジュードロウもジャックもいいの!本当に忘れられない作品になりました。 |
12/07 08年 ★★★☆☆ 飛行機 |
ボルト |
ジョン・トラヴォルタ |
監督:バイロン・ハワード アニメ ボルトかわいかったですねーが、いちばんはハムスターでしょうか。海外ではあのようなケースにいれて飼うのが一般的?最後は素敵なラストで、よかったよかった。 |
01年 ★★☆☆☆ |
ホワイトアウト |
織田裕二 松嶋菜々子 佐藤浩市 |
監督:岩松節朗 アクション う〜ん・・いまいち。ダム・ジャックがおきて、犯人と戦うのですがぁ、ありえない場面がおおいというかなんというか・・。織田さんすきなんだけどなぁ。 |
01/18 03年 ★★☆☆☆ |
ホワイト・オランダー | ミシェル・ファイファー レニー・ゼルウィガー アリソン・ローマン ロビン・ライト=ベン |
監督:ピーター・コズミンスキー ドラマ 父親を知らず、母親と二人暮らししていた主人公。母親が恋人を殺し、刑務所に入ったため、施設に引き取られ、里親を転々としていく・・。悲しい話でした。あまり母親に共感できるところもなく、私はだめでした。ホワイト・オランダーとは強い毒素を持つ美しい花・白い夾竹桃のこと。 |
5/9 01年 ★★★☆☆ |
ポワゾン | アントニオ・バンデラス アンジェリーナ・ジョリー | 監督:マイケル・クリストファー ミステリー R−18指定 ぼかしありました(^_^;)う〜ん・・・・トゥームレイダーのアンジェリーのがよかったかなw胸やっぱり大きかったっす(^_^;)二人とも顔が濃い〜とりあえずミステリー小説の映画化です。やはり、結婚するときは相手をよく知りましょうってことかしらねぇ。 |
00年 ★★★☆☆ |
ホワット・ライズ・
|
ハリソン・フォード ミシェル・ファイファー |
監督:ロバート・ゼメキス サスペンス ハリソンさんには悪役にあわないって感じ。どうしてもいい人っていうイメージが強くって、怖くなかったんだけど。でも、夫婦って怖いなぁってやっぱり思ってしまうのですが?思いださなければよかったね。 |
99年 ★☆☆☆☆ |
ホーンティング |
リーアム・ニーソン キャサリン・ゼタ・ ジョーンズ |
監督・ヤン・デ・ボン ホラー 全然怖くなかった。がっかり。家がメインのホラーはなかなか面白いのがみつからない気がします |
05/08 99年 ★☆☆☆☆ テレビ |
ホーンティング | リーアム・ニーソン キャサリン・ゼタ・ジョーンズ オーウェン・ウィルソン リリ・テイラー ブルース・ダーン |
監督:ヤン・デ・ボン ホラー これはねぇ、以前みて最低ランクの評価だったのね。でも今日久しぶり豪華キャストだしと見直してみたけど・・・やっぱりだめだわ(ーー;)まず、怖くない。子供を不幸にしてはいけません。主人公可愛そう。ラストが普通のホラーと違うっていば違うんだけどさ。キャサリンがやっぱり綺麗だなぁっと見てました。まったく怖くない。怖くないのはホラーとしてだめ。 |
05/26 04年 ★★★☆☆ 映画館 |
ホーンテッド・ マンション |
エディ・マーフィ ジェニファー・ティリー テレンス・スタンプ ナサニエル・パーカー マーシャ・トマソン |
監督:ロブ・ミンコフ コメディ ディズニーランドのアトラクションをご存知のかたなら楽しめるのでは?吹き替えの台詞でとてもきにいった台詞があり(きっと日本用アドリブ?)笑いました。これはホラーではなく、コメディですよね?招待された家には幽霊がいたっていうお話w |
(06/29 03年 ★★★★☆ |
ボーン・ アイデンティティー |
マット・デイモン フランカ・ポテンテ クリス・クーパー |
監督:ダグ・リーマン アクション 記憶喪失の主人公が大活躍します。自分の記憶を取り戻そうとあちこちいきます。この手の話しはよくあるような感じですが、主人公が強くってどきどきさせてくれる映画は大好きです♪しかしこの題名なかなか覚えられなくって、言いにくいw |
11/21 07年 ★★★★☆ 映画館 |
ボーン・ アルティメイタム |
マット・デイモン ジョーン・アレン ブライアン・コックス ジュリア・スタイルズ |
監督:ポール・グリーングラス アクション いやーすごいテンポのよさで、とにかくボーンが賢い。強い。まけません(^-^;アレンさんもかっこよかったし、いろいろな場所にいってその風景がみれらるのも面白かったかも。ただ、カメラワークがぐるんぐるんが多くてリアルっぽいんだけど、ちょっと違和感感じました。最後のジュリアがニュースをみてにやりと笑うシーンがよかったかも。続編がみたいですね! |
1/4 01年 ★★★☆☆ |
ボーン・ コレクター |
デンゼル・ワシントン アンジェリーナ・ジョリー |
監督:フィリップ・ノイス サスペンス 私としては結構気に入っちゃった♪アンジェちゃんがういううしくってかわいかったぁ〜ワシントンもやっぱり素敵♪しいていえば、エンディングがちょっとねぇ。もう少し犯人の動機とか詳しくやってほしかったかもぉ。 |
02/11 05年 ★★★★☆ 映画館 |
ボーン・スプレマシー | マット・デイモン フランカ・ポテンテ ジョーン・アレン ブライアン・コックス ジュリア・スタイルズ カール・アーバン |
監督:ポール・グリーングラス アクション これは面白かったです。事前に前作をみて復習しておいたのですが正解でした。本当に続編で同じ出演者がたくさんきて、話もでてくるので、これは前作みてないとちょっと辛いかな?復習に燃えるデイモンさん、かっこよかったぁ〜♪カーチェイスもよかった。しかし、あれだけぶつかって動く車ってすごくない?1つ納得いかないのは普通プロ指紋は残さないでしょ?それで犯人ってきめるっていうのはお馬鹿ぽくない? |
11/14 04年 ★★★☆☆ |
香港国際警察 | ジャッキー・チェン ニコラス・ツェー ダニエル・ウー シャーリーン・チョイ チャーリー・ヤン |
監督:ベニー・チャン アクション ジェッキーは昔からスキで(笑顔がいいです)彼の作品はずっとみてますが、60歳ですよね?やっぱりすごいわーーそりゃ昔に比べれば多少落ちたかな?て思いますがでもアクションすごいですよ?命がけのような。で、今回ですが、ストーリーがとても残酷で辛く感じて素直に楽しめませんでした。 |