日 付 |
題 名 |
出 演 |
感 想 |
3/29
08年
★★☆☆☆
|
ウィッカーマン |
ニコラス・ケイジ
エレン・バースティン
ケイト・ビーハン
|
監督:ニール・ラビュート
カルト映画の名作として名高いイギリスの同名作をハリウッドが
リメイクしたサスペンス・スリラー。これはひどかった。ニコラスよくこの作品に出たね。もう何にも怖くなく、ひねりもなく、つまんない作品でした。元婚約者にあなたとの間に娘がいて、その娘が行方不明なのって連絡がきて娘を探しますー |
01/11
01年
★★☆☆☆ |
ウェディング・
プランナー |
ジェニファー・ロペス
マシュー・マコノヒー
ブリジット・ウィルソン
|
監督:アダム・シャンクマン ドラマ
ウェディングプランナーの仕事をしていて一目ボレした男性は今度自分が担当するカップルだったっていう話なんですけどね・・・ヽ(
´ー‘)ノ
最後はどうなるか皆さんの予想通りでしてねぇ〜まぁストーリーは置いておいてwジェニファーはかわいかったです。以上w |
02/11
03年
★★★☆☆ |
ウェルカム・トゥ
コリンウッド |
サム・ロックウェル
ウィリアム・H・メイシー
イゲイア・ワシントン
ジョージ・クルーニー
|
監督:アンソニー・ルッソ・ジョー・ルッソ コメディ
素人同然の貧乏悪党が一括千金、金庫泥棒を企てるのですが
あれこれ問題が。最後はほのぼのしますね。スティーヴン・ソダーバーグと本作で出演も兼ねるジョージ・クルーニーが設立した独立プロダクション、セクション・エイトの第1回作品。 |
8/2
05年
★★★☆☆
|
ウォーク・ザ・ライン
君につづく道 |
ホアキン・フェニックス
リース・ウィザースプーン
ジニファー・グッドウィン
ロバート・パトリック |
監督:ジェームズ・マンゴールド ドラマ
実在した1950年代のカリスマスター、ジョニー・キャッシュの生涯に迫った真実の愛の軌跡。吹き替え無しの二人の歌声もききたかったし、スプーンの演技もみたくて。うん。アカデミー賞受賞納得かな。奥様がやっぱり可愛そうだったかなぁ。二人の歌もすごくよかったと思います。 |
01年
★★★★☆
映画館 |
ウォーターボーイズ |
妻夫木聡 竹中直人 |
監督:矢口史靖
男子校の男子が文化祭の催しで男子シンクロをしようと計画します。これ涙ながして笑ってしまいました(^_^;)見終わった後、後味すっきり♪って感じでした。あのプールサイドのシーンは大笑いでした。最後の演技はとっても感動します。
|
12/8
08年
★★★☆☆
映画館
|
ウォーリー |
ベン・バート
エリサ・ナイト
ジェフ・ガーリン
|
監督:アンドリュー・スタントン ファンタジー
西暦2700年の荒廃した地球と広大な宇宙を舞台に、独りぼっちで地球に残された“地球型ゴミ処理ロボット”WALL・E(ウォーリー)の恋と冒険を描くファンタジーアニメ。ウォーリーがとてもよかったですね。いろいろなメッセージが詰め込まれている作品だと思いました。ゴキちゃんやっぱり生命力つよいんですね |
05/1
95年
★★★☆☆
|
ウォーターワールド |
ケヴィン・コスナー
デニス・ホッパー
ジーン・トリプルホーン |
監督:ケヴィン・レイノルズ SF
将来地球は海に覆われてしまって水の上での生活になるっていうSFのお話です。USJでもこのアトラクションがありますが、私はそちらでこの映画しったのね。見よう見ようと思っていてやっと見つけたの!いろいろな仕掛けがある船がよかったかな♪私はこういうのは結構好き♪ |
04/06
87年
★★★★☆
|
ウォール街 |
マイケル・ダグラス
チャーリー・シーン
マーティン・シーン
|
監督:オリヴァー・ストーン フィクション
ずいぶん前にみた覚えがあるのですが、その時とは全然ちがう面白さがありました。やはり自分も株を始めたからでしょうか(^_^;)この映画でダグラスはアカデミー賞受賞してます!当時の証券マンの辛さなど時代背景も面白かったです。いやぁ〜株をするならダグラスのようになってみたいもんですねぇ〜(爆)しかし、この映画って今回しったのですが親子役を本当の親子でやっていたんですねw |
12/16
03年
★★★★★
|
ウォルター少年と
夏の休日 |
マイケル・ケイン
ロバート・デュヴァル
ハーレイ・ジョエル・オスメント
キラ・セジウィック |
監督:ティム・マッキャンリーズ ドラマ
これは評判がよくってみたいと思っていた作品。最初から物語りに引きずり込まれたかも。とにかく良かった。実は大金持ちらしいという叔父さん二人の所に預けられたウォルター少年。少しずつ仲良くなって叔父さんたちの今までの生い立ちをききます。ビッグフィッシュのような感じもあり、とにかく二人のおじ様がいい!!ハーレイ君の演技は本当にいいと思うのですが。自然に涙がぽろぽろでた作品でした |
4/31
09年
★★★☆☆
映画館 |
ウォッチメン |
マリン・アッカーマン
ビリー・クラダップ
ジャッキー・アール・ヘイリー
パトリック・ウィルソン
マシュー・グード
|
監督:ザック・スナイダー アメコミ
不思議な作品でした。すごく長い作品で、?の部分もありましたが、楽しめました。ヒーローとは何か。アメリカらしいなぁっと思ったかも(^-^;しっかし、例の方。裸のシーン多すぎて困っちゃう(^-^;それと、確かにグロイ場面も多く、R-15だよねと思いました。自分がしっているヒーローはいなくてちょっと予想と違う内容でした。 |
9/14
08年
★★★☆☆
|
ウォンテッド |
アンジェリーナ・ジョリー
ジェームズ・マカヴォイ
モーガン・フリーマン
トーマス・クレッチマン
|
監督:ティムール・ベクマンベトフ アクション
中盤以降のどんでんがえしにびっくりで、ラストも面白かったです。が、これ本当に一般人いったい何人亡くなりました?ってぐらい大変(^-^;また動物虐待(?)風もあり。アンジェリーナさんがすごく痩せていた時で以前のような迫力がちょっとたりない?とも思いましたが、でも素敵♪かっこよかったです |
01/06
00年
★★☆☆☆
|
渦
官能の悪夢 |
マリ=ジョゼ・クローズ
ジャン=ニコラス・ヴェロー
ステファニー・モーゲン・スターン |
監督:デニ・ヴィルヌーヴ サスペンス
中絶のシーンから始まり、お酒によって人を引いてしまう。が、死体がなかなか見つからず、探す彼女っていうお話で、う・・ん。魚が話だすし、中絶と後半の話がどうつながっているのかもよくわからず。とりあえず、いろいろつながりがなさそうであるので渦っていう題名なのかな? |
01/18
95年
★★☆☆☆
|
ウーマン・オン・トップ |
ペネロペ・クルス
ムリロ・ベネチオ
ハロルド・ペリーノ・Jr |
監督:フィナ・トレス コメディー
ペネロペ見たさに借りてみました。夫に浮気されて、一人で行きぬいていこうと故郷をすてアメリカにいきます。やっぱり綺麗だよねぇ。音楽もよかったけど・・あまりにもばかばかすぎちゃって。オカマちゃんが意外にすっごくよかったぁ!誰だっけと思えばマトリックスに登場してた! |
07/02
05 年
★★★☆☆
映画館
|
宇宙戦争 |
トム・クルーズ
ダコタ・ファニング
ティム・ロビンス
ジャスティン・チャットウィン
ミランダ・オットー |
監督:スティーヴン・スピルバーグ SF
テレビでたくさんやっている予告編をみると宇宙人がやってきて人間を襲うという映画のようだと、あまり期待せずにみましたが、結構怖かったです。他のホラーよりもちょっとドキドキしたかも。主人公は死なないでしょ?と分かっていてもね(^-^;で、途中までよかったのです。がーーティムの役がもったいないぃ〜ラスト10分ぐらいがだめ〜(><)あのナレーションはなに?あの子はえっ?えっ?って感じでした。最期がなかったら評価がちがっていたかも。お子様たち、親の言うことはちゃんとききましょう(途中なんどかイライラしちゃった(^-^;)そして大阪はすごいってことでしょうか。ストーリーはともかく、はやり映像は迫力あります!大画面がお薦めかな♪ |
12/08
05年
★★★☆☆
|
姑獲鳥の夏 |
堤真一
永瀬正敏
阿部寛
宮迫博之
原田知世 |
監督:実相寺昭雄 サスペンス
20ヶ月も妊娠している女性がいるとうわさがでて、旦那は1年以上前に失踪とのことで謎解きにいたるのですが、火曜サスペンスものみたいでした。途中眠たくなるシーンが多いく睡魔との闘い。出演者は豪華なんだけどなぁ〜評価がむずかしいのですが、堤さんと阿部さんがすきなのでこの評価で。 |
02/26
04年
★★★☆☆
|
海猿 ウミザル |
伊藤英明
加藤あい
海東健
香里奈
藤竜也
伊藤淳史 |
監督:羽住英一郎 ドラマ
人命救助のエキスパート“潜水士”を目指す若き海上保安官たちの奮闘と友情、恋愛を爽やかに描いた青春ドラマ。TV「ブラックジャックによろしく」の著者・佐藤秀峰が週刊ヤングサンデーで連載していた人気コミック『海猿』を実写映画化。べたといえばべた。自分はもしあの立場になったら同じことができるかなぁっと見てました。とっさの判断ってむずかしいね。伊藤くん。ちびノリダーからみてますが、大きくなったね。 |
05/19
04年
★☆☆☆☆
|
海猫 |
伊東美咲
佐藤浩市
仲村トオル
ミムラ
三田佳子 |
監督:森田芳光 ドラマ
すいません。ファンの方。私はストーリーからもうすべてだめ。ラストは何故お母さんはあんなことになってしまうの?子供二人いるじゃん。結婚ってなに?ってまた思う作品ですね。確かに美咲さん、ばんがっていた感はありますが・・・・どうしてお互い違う相手にいってしまうの?そのあたりもさっぱり。 |
01/03
99年
★★★☆☆
|
海の上の
ピアニスト |
ティム・ロス
プルート・テイラー・
ヴィンス |
監督・脚本:ジュゼッペ・トルナトーレ ドラマ
船の中に捨てられた赤ちゃんが船の中でピアノを弾きながらいきていく物語ティム・ロスが素敵〜♪なんかめちゃタイプ〜ピアノの吹き替えもなかったらしく、きれいな手をしてたなぁ〜 |
03/8
02年
★★★★☆
|
海辺の家 |
ケヴィン・クライン
ヘイデン・クリステンセン
クリスティン・スコット
=トーマス
ジェナ・マーロン |
監督:アーウィン・ウィンクラ- ドラマ
もし、自分があと数ヶ月の命としったら何をしますか?父親に反発する息子を演じるのはスターウォーズのアナキン役で一躍有名になったヘイデン君♪バラバラになった家族皆で家を建てていく物語です。いやぁ〜よく泣きましたわ(^_^;)泣ける映画ですぅ〜。 |
02/20
54年
★★★☆☆
|
裏窓 |
ジェームズ・スチュワート
グレイス・ケリー
レイモンド・バー
セルマ・リッター 、 |
監督:アルフレッド・ヒッチコック サスペンス
ケリーさんがみたかたのですが、真剣に綺麗だったわ。うっとりしました。話は足を骨折して動けない主人公が窓から近隣をのぞいていて勝手に殺人がおきた!って大騒ぎするお話。楽しめたけど、あんなに皆丸見えでいいのぉ?(^-^;とくに一番最後のシーンに爆笑でした。 |
01/17
00年
★★☆☆☆
|
裏切り者 |
マーク・ウォールバーグ
ホアキン・フェニックス
シャーリーズ・セロン
ジェームズ・カーン
フェイ・ダナウェイ |
監督:ジェームズ・グレイ サスペンス
う・・ん。これなんていえばいいんだろう。裏切られたから裏切るっていうお話?なんかねーー役者さん皆さんすばらしいのにお話がつまらない。お母さんがかわいそうだと思いました。セロンのあの化粧はなんだろう。化粧しないほうがかわいいのに。裏社会のドロドロも困ったもんですね(実際ありそうでしたし) |
7/7
06年
★★★☆☆
映画館
|
ウルトラ
ヴァイオレット |
ミラ・ジョヴォヴィッチ
キャメロン・ブライト
ニック・チンランド
ウィリアム・フィクトナー |
監督:カート・ウィマー SF
これは・・・ミラちゃんのプロモーションビデオとでもいいましょうかファンにはたまらない一品では。とにかく綺麗。かっこいい。ストーリーはあるようなないような。突っ込んではいけません。とにかくミラちゃんがかっこいいんです。30歳だよね。あのスタイル本当にうっとりだわー。ミラちゃんとジョリーとユマとケリーとあぁ戦わせて見たいなんて思ったり。ミラちゃん好きなのでこの採点で |
1/26
05年
★☆☆☆☆
|
ウルトラバイオレンス |
マーク・エイケン
ジョセフ・アルフィエリ
マット・ブシェル |
監督:ポール・タランティーノ ホラー
パッケージにはお姉さんがかっこよく掲載されていて処刑人せーラという記載もあったので、あぁ、この人が悪い人と戦っていくんだ!って思ったら。まぁ、見事に裏切ってくれてつまらない作品でしたわ。怖くないし、だんだん見ていて怒りが・・勘違いした私が悪いのかもしれませんが、久しぶりにあーーもう時間返せ!となった作品でした |
9/12
09年
★★★★☆
映画館 |
ウルヴァリン:X-MEN ZERO |
ヒュー・ジャックマン
リーヴ・シュレイバー
リン・コリンズ
|
監督:ギャヴィン・フッド アクション
ヒューがすきなのですが、どうして、あのツメがでるようになったのか、なぞがとけたし、お兄さんも結構すきだったりします。なかなかよかったです。老人夫婦がかわいそうでした。 |
9/4
97年
★★★★☆
|
運動靴と赤い金魚 |
ミル・ファロク・ハシェミアン
バハレ・セッデキ
アミル・ナージ |
監督:マジッド・マジディ ドラマ
これ最初のシーンから泣きそうだった。もぉ本当にぼろぼろになった靴の修理をしている場面からスタートします。その靴を兄が無くしてしまいます。貧乏で親にも言えず兄のぼろぼろの靴を2人で履く兄弟。しばらくしてマラソン大会があり商品が靴で
兄が大会にでます。とにかく涙が止まらなかったよぅ。今の贅沢になったわがままな人に見てもらいたい一品かも。ほんとうによかったです。 |
2/10
04年
★★★★★
|
運命じゃない人 |
中村靖日
霧島れいか
山中聡
山下規介
板谷由夏 |
監督:内田けんじ ドラマ
これすごく良かった。話の作り方は「パルク・フィクション」風で最初にさらっとストーリーが流れてあとで別の視点から詳しく説明されていく物語です。監督も無名、役者の方も有名な方はでてなくて、昨年ぴあの株主総会の時に上映されるってことで題名をしっていて気になってました。宮田君がいい!脚本もよくって久しぶりに見入ってしまいました。お金をかけなくても面白い映画ってつくれるよねって久しぶりに思った作品。お薦め。 |
09/17
02年
★★★☆☆
|
運命の女 |
リチャード・ギア
ダイアン・レイン
オリヴィエ・マルティネス |
監督:エイドリアン・ライン ドラマ
普通の奥様が偶然であった若者と不倫をし、それをしったご主人が・・・・・って話。アカデミー賞主演女優賞にノミネートされたダイアン・レイン。きれいでした♪でもまぁ、これまた怖いお話で・・・ |