日 付 | 題 名 | 出 演 | 感 想 |
01年 ★★★★☆ 映画館 |
A.I | ハーレイ・ジョエル・ オスメント ジュード・ロウ |
監督:スティーブン・スピルバーグ SF これは、見る人によってずいぶん評価が分かれた映画だったみたい。私は感動したし、最後には泣いてしまった。あまりにも切なくて・・・心にずしんとくる映画でした。ハーレイ君の演技はすごいのでは?って思うのですが。未来、人口知能をもった子供のロボットが完成するが・・ |
04/24 88年 ★★★☆☆ |
AKIRA | 岩田光央 佐々木望 小山茉美 玄田哲章 大竹宏 |
監督:大友克洋 アニメ 以前から見たかった作品。大友克洋が自らの長編大作漫画を劇場アニメ化。近未来の都市を舞台に、謎の存在“アキラ”を巡って、不良少年たちやアーミー、ゲリラ、宗教団体まで入り組んでの抗争や駆け引きの描写。今見てもすごいなぁっと思いました。 |
11/15 01年 ★★☆☆☆ |
ALIVE | 榊英雄 リョウ ベンガル 小田エリカ 小雪 |
監督:北村龍平 アクション 高橋ツトムが1999年に『週刊ヤングジャンプ』に発表した同名コミックの映画化。彼女をレイプした6人を殺し、最後は彼女まで殺した主人公が死刑を宣告されるが・・・って感じで話がはじまっていきますが、なんか、辛すぎ。私はだめでした。 |
11/08 05年 ★★★★☆ 映画館 |
ALWAYS 三丁目の夕日 |
吉岡秀隆 堤真一 小雪 堀北真希 三浦友和 |
監督:山崎貴 ドラマ 昭和33年の頃のお話。CGを駆使して町の様子などを作っているのでしょうが私はよくできていたなぁっと思いました。後でパンフレットをみるとホントに昔の小物を一生懸命探して登場させていたようです。いろいろなエピソードがあり、笑いあり、涙あり、話はベタなんですけど、何度も涙ぽろぽろ。何でもないシーンでも昔は私の家族もこういうことあったなぁってなんか懐かしくて。とてもよい作品でした。昔の様子もよくわかって今の子供たちにも是非みてほしいなぁ |
11/04 07年 ★★★☆☆ 映画館 |
ALWAYS 続・三丁目の夕日 |
吉岡秀隆 堤真一 小雪 堀北真希 三浦友和 |
監督:山崎貴 ドラマ これは、思いっきり続きって感じなので、やはり1をみておいたほうが無難でしょうか。逆にこれだけ「続」っていうのも珍しいかなぁっと。ストーリーは先が読める展開ですけど、無難にまとめてあって、本当に年配の方には懐かしさ一杯の作品ではないかな?周りですすり泣きの声がいっぱいでした。私もある一部のシーンで自分の昔を思い出し、ほろっとしちゃいました(^-^; |
8/24 09年 ★★★☆☆ 試写会 |
BALLAD 名もなき恋のうた |
草なぎ剛 |
監督:山崎貴 アニメ実写化 クレヨンしんちゃんの映画をみているので、ラストをしっていて前作ほど感動はなかったのですが、予想以上によかったでした。 |
09/05 05年 ★★★★☆ 映画館 |
Be Cool ビー・クール |
ジョン・トラヴォルタ ユマ・サーマン ヴィンス・ヴォーン ザ・ロック ハーヴェイ・カイテル |
監督:・ゲイリー・グレイ 最初テンポが悪くうーんという感じですが、後半からノリノリでとても楽しいオチがあり、楽しめました。ゲット・ショーティという映画の続編ということで、こちらの作品も見たくなりました。とにかくロックさんがよかったなぁっと。目立ってました。エアロスミスさん前から思ってましたが、本当にお口大きいですね(^-^;ライブのシーン本当にかっこよかったです!歌の上手な女の子をデビューさせるまでのお話。 |
01年 ★★★☆☆ |
BROTHER | ビートたけし オマー・エップス |
監督:ビートたけし ヤクザドラマ やくざ映画ではじめておもしろいと思ったかも♪が、最後がやっぱり切ないね。 |
12/03 03年 ★★★☆☆ |
BULLY | ブラッド・レンフロー ビジョウ・フィリップス レイチェル・マイナー ニック・スタール マイケル・ビット ケリ・ガーナー |
監督:ラリークラーク 実話。ドラマ 1993年に実際に起こった10代の少年少女による殺人事件を映画化した問題作。長年いじめられ続けた主人公の少年が、恋人とともに衝動的にいじめっ子の殺害を計画、周囲の仲間も巻き込み実際に行動に及ぶまでをリアルに淡々と描いてあります。ラストが衝撃的だったかなぁ。ドラッグ・セックスと当たり前のように画像にでてきます。若者よもっとちゃんとしようよっておばさんは思いました。BULLYは英語でいじめっこっていう意味だそうです。 |
05/26 04年 ★★★★☆ 映画館 |
CASSHERN | 伊勢谷友介 麻生久美子 寺尾聰 樋口可南子 唐沢寿明 |
監督:紀里谷和明 SF アニメのキャシャーンはいまいち記憶がないのよぉ。で、こちらの映画、私はとっても気に入りました。最後に全部つながったときにジーンときました。考えさせられる映画ですね。細かい事はいいっこないで(^_^;) |
05/11 87年 ★★★☆☆ |
CODE46 | サマンサ・モートン ティム・ロビンス ジャンヌ・バリバール オム・プリ エシー・デイヴィス |
監督:マイケル・ウィンターボトム 恋愛 これも辛い作品でした。男性はこうやって浮気するんですかねぇ。未来がこうなったら嫌ですねぇ。サマンサが綺麗でした。最期にかかる曲の切ないこと。悲しい作品でした。少し、内容がガタカと似てる?未来では普通にHして赤ちゃんを産むことがなくなっちゃうのかしらね。ある事件をきっかけに惹かれあう二人。 |
08/16 97年 ★★☆☆☆ |
CUBE | モーリス・ディーン・ウィン ニコール・デボアー デビッド・ヒューレット |
監督:ヴィンチェンゾ・ナタリ サスペンス う・・・ん。期待してたんだけどなぁ。私的にはなにも感じない作品だったかも(^_^;)最初のシーンはバイオハザードに似たシーンがあり、ここからとっていたのね。これ?が多い映画で、何故あそこにいれられたのかとか、最後どうなったのかとか。数学が好きな人には面白い作品かしら?謎を解きながら脱出していくお話です。 |
12/01 03年 ★★☆☆☆ |
CUBE2 | ジェラント・ウィン・ デイヴィス カリ・マチェット ニール・クローン マシュー・ファーガソン |
監督:アンジェイ・セクラ サスペンス・ホラー 前作もいまいちだった私、今回はどうだろうと多少期待してみたのですがぁ・・・(ーー;)前作のがよかったことない?次の部屋のトリックもあまりなく、謎解きもほとんどないしぃ、ラストもねぇ?あの人たちが何故選ばれたのまだいまいちわからない私はだめ? |
4/14 04年 ★★★☆☆ |
CUBE ZERO | ザカリー・ベネット デヴィッド・ヒューバンド ステファニー・ムーア マイケル・ライリー マーティン・ローチ |
監督:アーニー・バーバラッシュ サスペンス 今まであまり自分には合わない作品だとわかりつつみてみたくなるCUBE作品。これは・・・そっか、そこからそこへいくのねと理解はできました。そして、また初代CUBEがみたくなりました。なんで?の不思議はやはり多いのですが、みれました。また初代の作品みてみよっと。気が付くと密室に閉じ込められいて部屋の中には罠がいっぱい!というお話かな。 |
6/13 07年 ★★☆☆☆ |
D-WARS ディーウォーズ |
監督:シム・ヒョンレ アドベンチャー 見た後あまり記憶が残らない作品。CGもいたって普通ですし韓国の映画?あちこちの映画でみたような場面あり。うーん。 |
|
11/13 01年 ★★☆☆☆ |
DAGON | フランシスコ・ラバル エズラ・ゴッテン ラクエル・メロノ マカレナ・コメス |
監督:スチュアート・ゴードン SF/ホラー ある漁村(?)にたどりついたら、人の様子がおかしかったっていうホラー。半漁人っぽい人いっぱい登場。顔の皮を剥ぐところはすごかったかも!なんとなくあの綺麗なお姉さんは日本の芸能人の誰かを思い出す。パソコン海に捨ててもったいないっておもったのがずっと引きずってるw |
6/19 06年 ★★★★★ 試写会 |
DEATH NOTE デスノート 前編 |
藤原竜也 松山ケンイチ 瀬戸朝香 香椎由宇 細川茂樹 |
監督:金子修介 アニメ 原作をみてあまりの面白さにすっかり嵌まってしまったこの作品。とにかく原作が面白くて実写するというのにえーって思いましたが、いやーなかなか。ライトもよかったですが。Lもいいですね。とても雰囲気でていました。原作と違うラストにもおぉーーという感じで早く続きがみたい!ラストはどうなる!これ原作しらない人にも楽しめるのでは? |
11/03 06年 ★★★★★ 映画館 |
DEATH NOTE デスノート the Last name |
藤原竜也 松山ケンイチ 戸田恵梨香 藤村俊二 鹿賀丈史 |
監督:金子修介 アニメ 後半、ラストをどうするのか、とても楽しみでしたが、いやーすごく上手にまとめたと思います。途中の●のフリは確認されたら終わりだし、タイミングずれたらきがつかれちゃうのでは?と思いましたが、いやーお見事。最後はしんみりとなったし、キラと父親の最後の台詞のやり取りはとても考えさせられる物でもありました。原作ファンもがっかりさせず、とても上手に面白くできた作品だと思います。配役も私はぴったりだと思いました。 |
03/30 02年 ★★☆☆☆ |
Dolls | 菅野美穂 西島秀俊 深田恭子 三橋達也 |
監督:北野 武 ドラマ 男女の恋愛の話っていうのかな?3つのストーリーが同時に進行していく話です。ショックのあまり精神を病んだ女性,失恋から時間が止まってしまった女性,アイドルという幻想の世界に生きる女性・・・の物語かな?背景は本当に綺麗だったとは思いますが。話は重かった(-_-;)セリフがほとんどないしねぇ〜賛否両論の映画かと。私は・・・・う・・・ん可愛そうな話なのでどちらかというといまいちだったかな(^_^;) |
1/26 05年 ★★☆☆☆ |
DOOM ドゥーム |
カール・アーバン ザ・ロック ロザムンド・パイク |
監督:アンジェイ・バートコウィアク アクション・SF これはエイリアンとバイオハザードを足したような感じの作品でしょうか。ゲームでは大人気とのことでちょっと期待してましたが、それほどでも。ロックさんのファンならいいかも? |
3/14 09年 ★★★☆☆ 映画館 |
DRAGONBALL EVOLUTION | 監督:ジェームズ・ウォン アニメの実写版 これは最初から期待せずに見ました。漫画とは別物としてみるべきです(^-^;じゃないと突っ込み所がありすぎですから。別物としての感想は普通。しかし、なんでこんな風になったのかなぁ。鳥山先生よく許しましたね(^-^;。私は一番ヤムチャガなんかきにいらず。田村さんの配役も・・・。最後におまけ映像あり。これって続くのですね(-_-;) |
|
10/27 02年 ★★★★☆ 映画館 |
es | モーリッツ・ブライプトロイ クリスティアン・ベッケル ユストゥス・フォン・ ドーナニー |
監督 : オリバー・ヒルツェヴィゲル サシペンス・スリラー これはすごい映画だと思います。実際1971年に行われた監獄実験をもとに作成された映画だそうで、実際この実験は大問題になり未だに裁判がおこなわれているとか。映画をみて納得。裁判の中身もきになります・・(詳細は10月28日日記参照) |
82年 ★★★★☆ |
E・T | ディー・ウオーレス ヘンリー・トーマス ドリュー・バリモア |
監督:スティーヴン・スピルバーグ SF これ、最初にみた映画館での映画だったかも。おばが連れていってくれたのね。空を飛ぶシーンがすごく印象的ではらはらどきどきしたのを覚えてます。宇宙船から取り残されたETを子供たちが守り、空へ帰そうとします。 |
11/21 03年 ★★★★☆ 映画館 |
g@me. | 仲間由紀恵 藤木直人 石橋凌 IZAMU 宇崎竜童 |
監督:井坂聡 ミステリー・サスペンス 人気ミステリー作家・東野圭吾の誘拐小説『ゲームの名は誘拐』の映画化。ストーリが二転三転しておもしろかった。仲間さんが本当に綺麗だったぁ。美人だよねぇ。それと石橋さん!やっぱり素敵♪エリートサラリーマンってぴったりだよねぇ。品があるもん。最初IZANUさんが全然わかんなくって最後のテロップみてあっ!あの人がIZAMUさんだったの!と驚きました。ちょい役の中に有名なかたがちらほら。でも、あの出演はいらなかったのでは?Gさん、Sさんw |
8/07 09年 ★★★☆☆ 映画館 |
GIジョー |
チャニング・テイタム |
監督:スティーヴン・ソマーズ アクション 名前だけは聞いたことがあり、興味ありました。ちょっと悪と善がいまいちよくわかりませんでしたが、迫力ありました。人気フィギュアから派生した1980年代のテレビアニメ「地上最強のエキスパート・チームG.I.ジョー」をベースにした実写作品 |
5/7 01年 ★★★★☆ |
GO | 窪塚洋介 柴咲コウ 山本太郎 山崎努 大竹しのぶ |
監督:行定勲 ドラマ 在日韓国人の若者の青春物語です。評論とかすごく絶賛されていたし、日本アカデミー賞も総なめだったし前々から興味がありみました。これ、お薦めです!!とにかくいい!!!最初からストーリーに引き込まれ目が離せなくなり差別問題もそんなに重くなく表現されていて(でも見ていて辛い気持ちになったけど・・)一つ一つの台詞がよくってちょこちょこっとでている脇役さんたちにびっくり!予想以上によい映画でした♪ |
01/24 02年 ★★★☆☆ |
H エイチ | ヨム・ジョンア チ・ジニ チョ・スンウ ソン・ジル キム・ソンギョン |
監督:イ・ジョンヒョク サスペンス う・・ん。普通?ラストが意外だったからこの評価で。ただ女優さんがあまり色気がないような・・・タバコも何か似合わないような。チョ・スンウさんがよかったかな。しかしオチがあれですか・・・。ラスト結局みんな例のものにかかっていたらしいです。 |
8/21 09年 ★★★☆☆ 映画館 |
HACHI 約束の犬 | 監督:ラッセ・ハルストレム 実話 予告できになってきになって。犬の演技がそりゃもうすごい。かわいいです。渋谷駅で毎日仕事帰りの主人を迎え、亡くなってからも待ち続けるハチという名の実在した犬の物語を舞台を日本からアメリカに移し映画化した感動物語 |
|
98年 ★★★☆☆ |
HANA−BI | ビートたけし 岸本加世子 大杉漣 |
監督:ビートたけし 刑事ドラマ 追われる身の刑事とその妻の逃亡劇。友人を自分の身代わりで半身不随にさせてしまったり主人公の苦悩がいっぱい。辛い内容の映画ですした。 |
9/9 07年 ★★★★☆ 映画館 |
HERO | 木村拓哉 松たか子 大塚寧々 阿部寛 勝村政信 小日向文世 |
監督:鈴木雅之 ドラマ TVドラマをみていてその6年後という設定で、こネタも多く、裁判シーンは圧巻でした。ただ、あの火事の野次馬をどうやって探して回ったのかは突っ込みいれたくなりますが、私は楽しめました。ラストもうひょ♪って思いました。ただ、TVドラマ、スペシャルをみていないと??って思う方は多かったかもしれませんが。もう少し「あるよ」の台詞も聞きたかったかも。 |
01/27 03年 ★★★☆☆ |
HERO 英雄 |
ジェット・リー トニー・レオン マギー・チャン チャン・ツィイー ドニー・イェン |
監督:チャン・イーモウ ドラマ 刺客を3人倒した男が王に会いに行くところから始まります。話が二転三転とします。映像の評価が高かっただけあって、本当にきれい。とくに緑のシーンは私すきです。がぁ・・・・私ワイヤーアクションはだめなんです(涙)これがなくって、本当にアクションだけならもっと評価高いんだけどな。よくCMでみたリーに弓がいっぱい飛んでくるシーンはそうだったのね・・号泣 |
5/26 08年 ★★★☆☆ |
ICHI |
綾瀬はるか |
監督:曽利文彦 時代劇 予想していたよりもよかったようなきがしますが、綾瀬さんやはりキレイですね。日本を代表する時代劇のダークヒーロー座頭市を、目の不自由な芸者“離れ瞽女”のヒロインとして設定した意欲作 |
12/07 09年 ★★★☆☆ 飛行機 |
ImagineThat |
エディ・マーフィー |
監督:カーリー・カートパトリック コメディ 日本未公開だそうです。エディの娘が毛布にいる妖精と仲良しで、仕事のヒントをくれて、その後エディもこの毛布に頼るようになるというお話。私もほしくなったよ。この毛布(笑) |
11/1 95年 ★★☆☆☆ |
JM | キアヌ・リーヴス 北野武 ディナ・メイヤー アイス・T ドルフ・ラングレン |
監督:ロバート・ロンゴ SF この映画のこと、まったく知らなかったです。なんで?あまりにもの内容でヒットしなかったから?武さんがでていたなんて!ストーリーは嫌いじゃないんだけどぉ。なんかねぇ。いまいちかも?あの武さんの部下がきにいらないぃぃ!キアヌは相変らずかっこいいわねぇ♪ |
01年 ★★★★☆ 映画館 |
JSA | ソン・ガンホ イ・ビョンホン イ・ヨンエ |
監督:パク・チャヌク サスペンスドラマ 南北分断の象徴である38度線上の共同警備区域(JSA)で起こった射殺事件の真相を探って行きます。 悲しい映画で、やっぱり重い映画だったかなぁ。見終わったあと、考えさせられる映画でした。 |
11/15 08年 ★★☆☆☆ |
JUNO/ジュノ | 監督:ジェイソン・ライトマン ドラマ 高校生の子が妊娠してしまうのですが、日本とは違いすぎるような気がしました。あのおなかはどうなっていたのかな?とそれが気になるぐらいで、うーん。自分ならどうしたかなぁ。評価が高い作品ですが、私にはあいませんでした |
|
1/08 08年 ★★★☆☆ 映画館 |
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 |
金城武 松たか子 國村隼 高島礼子 仲村トオル |
監督:佐藤嗣麻子 ドラマ ラストもすっきりしていて楽しめる作品かと。松たかこさんのお嬢様年齢が上っぽい気はしましたが、とてもかわいらしく似合っていたかと思います。仲村トオルさんが素敵でした。でも一番はやはり金城さんでしょうか。生き生きした感じがとてもよくえっ、怪人20面相って?ってそうだったの?って驚かされました。 |
01/13 01年 ★☆☆☆☆ |
KT | 佐藤浩市 キム・ガプス チェ・イルファ 筒井道隆 原田芳雄 |
監督:坂本順治 実話ドラマ 1973年8月8日、日本に滞在していた韓国の野党リーダー、金大中氏(現・韓国大統領)が何者かによって拉致され、5日後、ソウル市内の自宅前で目隠しされ、傷だらけの状態で発見された。“金大中事件”のドラマ。う・・ん。何も伝わってこないというか・・・私はまったくだめでした。 |
06/29 02年 ★★★☆☆ |
Kー19 | ハリソン・フォード リーアム・ニーソン ピーター・サースガード |
監督:キャスリン・ビグロー サスペンス この映画は1961年にアメリカとソ連の冷戦時代に起こった実話に基づいて作られているということでみてみました。あの放射能漏れはこわかったよね。ハリソンが最初はえぇぇこんな役?っておもったけど後半はやっぱりよかったかな♪ |
10/26 01年 ★★★☆☆ |
KーPAX 光の旅人 |
ケビン・スペイシー ジェフ・ブリッジス メアリー・マコーマック |
監督:イアン・ソフトリー SF 宇宙からやってきた人の話。これ、私ははまりました。最初主人公のいうことを誰も信じずって宇宙からやってきた宇宙人ですって言われれば誰もそうだと思うけど(^_^;)けれど、だんだん彼の言う事が つじつまがあったりして周りはビックリし始めて・・・・最後宇宙に帰るっていう設定をどうするのかすっごくどきどきして、なるほどぉ〜そうきたかぁ〜って感じでしたね。スペイシーがすごくよかった!!ちなみにK−PAX星では家族ってものはなくって、Hは苦痛なんですってw |
98年 ★★★☆☆ |
LAコンフィデンシャル | ケヴィン・スペイシー ラッセル・クロウ ガイ・ピアース ジェームズ・クロムウェル |
監督:カーティス・ハンソン ドラマ 元刑事を含む6名が殺された事件から始まります。だまし、だまされ、どきどきします。がぁ、私好きな人が死ぬのはどうもだめ。評価低くなってしまう。これ、豪華キャストですよねぇ。やっぱりあちこちの裏はどこもどろどろなんですかねぇ? |
2/12 08年 ★★☆☆☆ 映画館 |
L change the WorLd |
松山ケンイチ |
監督:中田秀夫 ドラマ これほどのやすっぽい悪役は見たことがないっていうのが第一印象かな。デスノートとは別物としてみても、ちゃっちい感じがしました。と、某方の死に方が以上にすごいのと、最後誰かさんが生きているのにもびっくりでFBIの方の登場やら、なぜ注射する?と突っ込みどころが多すぎてうーん。松山さんはとってもよかったと思います。 |
4/14 06年 ★★☆☆☆ 映画館 |
LIMIT OF LOVE 海猿 | 伊藤英明 加藤あい 佐藤隆太 大塚寧々 吹越満 |
監督:羽住英一郎 ドラマ 大型フェリーが座礁して取り残された人を助け出すぞ!っていうお話ですが、すいません。私・・・だめでした。今まで船の映画みてきましたが、タイタニックを始め、こういうのってあと少しで沈んじゃう!っていうのでスピード感って大切だと思うの。でも、この作品、あちこち、変なところで間が悪い。そこが見せ場だと思うものの、緊張感が持続せず、あと誰とはかけないのですが演技が・・・。期待が高すぎたかも。話も無理がありすぎのようで素直にみれない私でした。 |
02/08 95年 ★★★☆☆ |
Love Letter | 中山美穂 豊川悦司 酒井美紀 柏原崇 范文雀 加賀まりこ |
監督:岩井俊二 ドラマ 2年前に亡くなった彼氏が忘れられない女性が偶然彼氏の中学生時代の同級生と知り合うお話。これは、切なかったなぁ。豊川さんみたさでしたが中山さん、とてもよかったです。もちろん豊川さんも♪最後の山に向かって叫ぶシーンは涙でちゃったなぁ。皆さんお若くてういういしいよね。 |
02/04 04年 ★★★☆☆ |
LOVERS | 金城武 チャン・ツィイー アンディ・ラウ ソン・タンタン |
監督:チャン・イーモウ アクション とにかくチャンツィイーが綺麗だった。映像も本当に綺麗だったわぁ。ラストの方の話の持っていきかたが気に入りませんでしたが、だまし、だまされ、あぁそうさって感じでした。途中で俳優さんが急死され大きくシナリオが変更されちゃったのかな?好きな俳優さんをみれたので、良しとします。踊りは綺麗だったなぁ。とても実際ありえない踊りだとは思うのですが(^-^; |
10/12 02年 ★★★☆☆ |
MOON CHILD | HYDE Gackt ワン・リーホン ゼニー・クオック 山本太郎 豊川悦司 |
監督:瀬々敬久 未来のドラマ これは中身を知らずにガクトみたさに借りて見ました。なんといったらいいのでしょう?うんと・・死なない人がいて、やくざの世界?う・・ん、友情?ストーリーがうまく説明できない(^_^;)とりあえず、HYDEとガクトがかっこよかったです。甘い点数w |
11/05 05年 ★★★☆☆ 飛行機 |
Mr.&Mrs. スミス | ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー アダム・ブロディ ケリー・ワシントン ウィリアム・フィクトナー |
監督:ダグ・リーマン コメディ とても楽しみにしていた作品で飛行機の中で見ることができたのですが、内容は薄い!ダタひたすらどんぱちの映画。でもね、二人が本当にかっこいいの。ジョリーの美しさにうっとりなの。ジョリーとブラピのプロモーションビデオっていう感じでした。お互い一目ぼれ同然で結婚して6年。倦怠期が襲ってきていたときお互い二人が殺し屋だとしる。さぁどうするっていうお話です。 |
12/12 04年 ★★★★☆ 映画館 |
Mr.インクレディブル | Mr.インクレディブル クレイグ・T・ネルソン(三浦友和) インクレディブル夫人 ホリー・ハンター(黒木瞳) |
監督:ブラッド・バード アニメ 引退したスーパー・ヒーローとその愛する家族が世界の命運をかけて立ち上がる姿をユーモラスかつハートフルに描いてあります。それぞれに登場するスーパーヒーローのキャラの濃いこと(^-^;どの方も楽しめましたね。私は甥っ子がいたので、吹き替えの方でみましたが私のイメージはぴったりとあっていて、三浦さんの声がとても素敵でした。家族っていいなぁって思える作品でした。 |
2/13 08年 ★★★★☆ |
Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼 |
ケヴィン・コスナー |
監督:ブルース・A・エヴァンス サスペンス 抑えられない殺人衝動を持て余す連続殺人鬼を怪演するサイコ・スリラー。私はこれとても面白かったです。特にラストがえっ!って思わせてそうだったのかというのが良かったかな。最後のお墓の前でのケヴィンの笑顔がなんとも言えず。 |
08/19 01年 ★★★☆☆ |
MUSA -武士- |
チョン・ウソン チュ・ジンモ アン・ソンギ チャン・ツィイー ユー・ロングァン |
監督:キム・ソンス 歴史 う・・ん。この時代の男性の生き方ってやっぱりすごいですよね。あるお姫様を助けたことにより窮地にたたされます。私が姫なら自分を犠牲にするとおもうなぁ〜これも後味の悪い映画でした。 |
09/05 05年 ★★★☆☆ 映画館 |
NANA | 中島美嘉 宮崎あおい 成宮寛貴 松山ケンイチ 平岡祐太 |
監督:大谷健太郎 恋愛 原作の漫画を見たところとってもよくって映画も見たくなりました。主役のNANAちゃん二人はとってもイメージにあっていたのではと私は思いました。その他の登場人物は・・・いろいろな意見がすでにでてますよね(^-^; でも、実際漫画どおりの配役なんて難しいと思いますもん。ある程度我慢が必要かなぁっと。どうやってあの漫画をまとめるのかな?って思ったら漫画5巻までのお話でした。 |
12/04 02年 ★★★☆☆ |
NARC ナーク | ジェイソン・パトリック レイ・リオッタ ダン・リーズ ロイド・アダムズ |
監督:ジョー・カーナハン サスペンス タイトルのNARCとはアメリカの俗語で麻薬捜査官や密告者の意。麻薬捜査していた同僚の警官が殺されその犯人探しを行っていくのですが、期待せずみたらまずまずでしたよ。主役の二人がとてもよかったかと。刑事の奥さんの辛さがでてたなぁ。監督・脚本はこれが長編2作目のジョー・カーナハン。本作に惚れ込んだトム・クルーズが自ら製作総指揮を買って出て、次回作では「M:I−3」に大抜擢されたことでも話題を集めているそうです |
5/3 08年 ★★★☆☆ 映画館 |
NEXT−ネクスト− | ニコラス・ケイジ ジュリアン・ムーア ジェシカ・ビール トーマス・クレッチマン |
監督:リー・タマホリ アクション 2分先だけの未来がみえてしまう男性のお話。大変なものが盗まれてFBIに協力するよういわれますが、楽しく見れました。ジェシカさんが魅力的でしたねー。で、ラストはえっ?って感じ終わりました。そこにきますか!って。老人の方、どこかでみたことあるなぁっと思ったらコロンボさんですね。 |
02/02 04年 ★★★☆☆ |
NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE |
香取慎吾 、 田中麗奈 ゴリ 知念侑李 戸田恵子 |
監督:鈴木雅之 アニメ実写 これは、一応どんな感じがみておこうかなぁって。香取さんとごりさんみたさ?映画っていうより、なんていえばいいんでしょ(^-^;評価もなんというか・・・その・・・。★3は以外にちょい役で大物さんがたくさん登場していてすきな俳優さんもいたので。このストーリーならお子様がみたらおもしろいんじゃないでしょうか? |
01/19 03年 ★★☆☆☆ |
NOVO/ノボ | エドゥアルド・ノリエガ アナ・ムグラリス ナタリー・リシャール |
監督:ジャン=ピエールリモザン ロマンス メメントににていると聞いたのでみたのですがぁ、あまり面白くありませんでした。Hシーンも多く、無編集なので、ヌードは刺激的でしたが(^_^;)昔の日本からすると考えられないですよねぇ。無駄なHシーンが多かったようなきがする〜5分で記憶をなくしてしまう男と恋に落ちたヒロインのお話・・ |
12/12 09年 ★★★☆☆ 映画館 |
ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD |
田中真弓 |
監督:境宗久 アニメ 予想以上に面白かったですよ。いろいろな動物が登場するなぁっと。入場者に0巻が配布されて大変なことに。知らない間にルフィーに仲間も増えていて、子供たちにいろいろ教えてもらいました。竹中さんの声優良かったと思います |
05/3 02年 ★★☆☆☆ |
OUT | 原田美枝子 倍賞美津子 西田尚美 室井滋 間寛平 |
監督:平山秀幸 サスペンスドラマ これ、以前テレビドラマでみてはまりました。その時は主演は田中美佐子さんでした。すごく面白くて原作も読み、この映画楽しみにしていました。う・・ん。まず間平さんが私はだめ。ドラマの柄本さんのイメージが強くて。それと原作とずいぶん違いますよね。お風呂場で死体をばらばらにするシーンはすごかったかなって思うのですが、それ以外は・・、ドラマシリーズのが私はお薦めかな。キャストもドラマの方が好きです。ドラマと違って映画は時間が短いから話の持っていき方が難しいとは思うんだけど・・・省きすぎているきもしました。 |
11/13 07年 ★★☆☆☆ |
PVC-1 余命85分 |
メリダ・ウルキーア |
監督:スピロス・スタソロプロス ドラマ.実話 実際にあったお話ということでみましたが、もう後味がわるい。ドキュメンタリー作品です。なぞの盗賊がきて、奥さんの首に爆弾をつけてさっていく。爆弾をはずしに待ちにいく。そして・・。一生懸命やっていた爆弾はずしのお兄さんがよかったけど、これ実話にする意味が? |
10/14 07年 ★★★☆☆ |
P.Sアイラヴユー | ヒラリー・スワンク ジェラルド・バトラー リサ・クドロー キャシー・ベイツ |
監督:リチャード・ラグラヴェネーズ ドラマ さすがヒラリー悲しみが伝わってきました。がーーこれは思い出引きずってしまうかも。亡くなった夫からの手紙が到着するお話。キャシーベイツがやっぱりいいですね。 |
09/05 04年 ★★★☆☆ |
Ray/レイ | ジェイミー・フォックス ケリー・ワシントン クリフトン・パウエル ハリー・レニックス リチャード・シフ |
監督:テイラー・ハックフォード 自伝 私はあまりレイチャールズという方を存知ませんでしが、すごい才能だなぁっと思いました。あとはこの映画に登場するお母様がとてもよかったと。ジェイミーさんの演技もさすがだと思いました。アカデミー賞主演男優賞とられましたもんね。?ただ、やはりいつも女性は泣かされちゃうのかしらね(^-^; |
8/21 01年 ★★☆☆☆ |
RED SAHDOW 赤影 |
安藤政信 奥菜恵 麻生久美子 村上淳 竹中直人 藤井フミヤ |
監督:中野裕之 時代劇?忍者劇?コメディ? ちょい役で登場しているかたのまぁ、豪華なことw最初の布袋さんでびっくりしたw藤井フミヤさんの忍者はすごくよかったかなぁ♪とにかくなんというか、はぁ?と力の抜ける笑いが多い映画でした(^_^;) |
05/11 00年 ★★★☆☆ |
REMレム | ジェフ・ダニエルズ エミリー・バーグル ギル・ベローズ ザック・グルニエ ジュリアン・マクマホン |
監督:マイケル・ウォーカー サスペンス 帰ってこない妻を心配して警察に連絡した夫の話。不眠症で夢と現実が分からなくなっていきます。う・・ん。怖いお話でしたね。睡眠は大切ですね。 |
3/01 06年 ★★☆☆☆ 映画館 |
RIZE | トミー・ザ・クラウン タイト・アイズ ドラゴン[ダンサー] リル・C ミス・プリッシー |
監督:デヴィッド・ラシャペル ドキュメンタリー ダンスドキュメンタリー。犯罪多発地域で育つ子供たちにダンスを通して生きることを教えたトミ−・ザ・クラウン。彼の“クラウン・ダンス”から新しい“クランプ・ダンス”が生まれる。とにかく腰を動かし、早く手足を動かすダンス。映画の最初にも早回ししてませんって注意書きがでたぐらい(笑)ダンスバトルを楽しみにしてましたが、う・・ん。ちょっと予想と違いました。 |
2/14 06年 ★★★☆☆ 映画館 |
PROMISE | 真田広之 チャン・ドンゴン セシリア・チャン ニコラス・ツェー リィウ・イエ |
監督:チェン・カイコー 歴史劇 幼い頃神様(?)とある約束をした女性の元に集まった3人の男性の話?CGは今時はぁ?ってぐらいのできだったり、男性版アラレちゃん?のような走りがみれたり、突っ込みどころ満載ですが、これは深く考えずにみたほうがいいかと。私は予想していたよりは面白かったです。とにかく真田さんがいいの。と、ニコラスが綺麗でした。 |
1/14 06年 ★★★☆☆ 映画館 |
SAYURI | チャン・ツィイー 渡辺謙 ミシェル・ヨー 役所広司 桃井かおり |
監督:ロブ・マーシャル ドラマ 芸者さんの物語ですが、今もそうなのかな?知らない世界なのでなるほどーとみてました。あまり日本と思わずニ過去にこういうことがあったという感じでみてました。桃井さんがやっぱりいい!そして、チャン・ツィイーは前からすきな役者さんでとても綺麗でした。子役の子がとても可愛くてよかったです。ラストが自分の予想とは違っていていてこれはこれでいいのかな(^_^;) |
5/17 05年 ★☆☆☆☆ |
SAW ZERO | フランソワ・シュニエ イザベル・ブレ モニーク・メルキューレ モニーク・ミラー ピエール・コラン |
監督:ロビン・オウベール ホラー これ、騙されたー。よぉーくみるととっても人気があるSAWの作品とはまったく関係ないってかいてあるそうな。本当に関係がなく、お話も何がいいたいのかさっぱり。怖くもなく、つまらないの一言でした。パッケージもなんか似せてますよね?わざと? |
01/23 03年 ★★★★☆ テレビ |
Shall we ダンス? |
役所広司 草刈民代 草村礼子 竹中直人 渡辺えり子 |
監督:周防正行 ドラマ 96年日本アカデミー賞総なめでしたね。平凡なサラリーマンが講師の先生にあこがれて社交ダンスにはまっていくドラマですがいつみてもほのぼのします。これ最初にみて社交ダンスやりたくなりましたもの。 |
05/06 96年 ★★★★☆ テレビ |
Shall We ダンス? | 役所広司 草刈民代 竹中直人 渡辺えり子 柄本明 |
監督:周防正行 ドラマ 先日ハリウッド版をみてまた日本の作品がみたいと思っていたときにテレビ放送。嬉しい。たいぷはみてなくて一緒にみました。比べてみてやはり日本らしいという感じでしょうか?役所さんの演技がやはりいいなぁっと。他のメンバーも最高ですけどね♪何度見ても楽しめる作品だなぁっと思いました。社交ダンスの先生にあこがれてダンスをはじめたサラリーマンのお話♪ |
04/15 05年 ★★★☆☆ 試写会 |
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? |
リチャード・ギア ジェニファー・ロペス スーザン・サランドン スタンリー・トゥッチ ボビー・カナヴェイル |
監督:ピーター・チェルソム ロマンス/コメディ ひょんなことから社交ダンスに目覚めるとともに自分自身を見つめ直していく男を描いたコメディ・ドラマ。社交ダンスしたくなりますねぇ〜ギヤもかっこいいし、ロペスが綺麗!ただ、日本の作品の一番好きな部分がなかったぁ〜これ残念。そして後半奥様の職場にいきますが、日本ではあれは無いような気がします(^-^;仕事じゃましちゃだめだんって普通に思ってしまった。 |
05/16 03年 ★★☆☆☆ |
SIN 狂気の果て |
ゲイリー・オールドマン ヴイング・レームズ ケリー・ワシントン |
監督:マイケル・スティーヴンス アクション 妹がレイプされ、復讐する元警官の兄の話。ゲイリーがすきなのでみたのですが、今回もゲイリーの悪役ぶりはまずまずかな。ゲイリーすきなんだけど最近あまりでてこないからつまんない〜 話はいたって普通。兄さん強いね。 |
(8) 3/05 06年 ★★★★☆ 映画館 |
SPIRIT | ジェット・リー 中村獅童 スン・リー 原田眞人 ドン・ヨン |
監督:ロニー・ユー アクション ジェットリーさん最後のアクション映画ということで楽しみにしてました。とてもよかったと思います。で、レビューをみると獅童さん、中国語も吹き替え、アクションも他の人がしていてばればれだったとか?あいやー私は気が付きませんでしたが(^-^;それと、最後のエンディングで流れる曲もオリジナルと変わっているとか?いろいろ問題がおきているようですね。;100年前の中国に実在した伝説の武闘家、霍元甲(フォ・ユァンジア)を主人公にした物語です |
01/27 03年 ★★★☆☆ |
S.W.A.T | コリン・ファレル サミュエル・L・ ジャクソン ミシェル・ロドリゲス LL・クール・J |
監督:クラーク・ジョンソン アクション 偶然捕まえた男は世界指名手配中の麻薬王だった。護送するときに俺を逃がしたら1億ドルなんてテレビで叫んだものだから護送も大変っていう話wう・・ん何度が先が読めてしまいました。バイオハザードから好きなミシェルがたくましくてやっぱりいいな♪ |
1/23 07年 ★★★☆☆ |
Sweet Rain 死神の精度 |
金城武 |
監督:筧昌也 ドラマ 伊坂幸太郎の小説「死神の精度」を映画化した極上のエンターテインメント作。7日間でその人間の生死を見極める“死神”とその対象者たちの悲喜こもごもをさわやかに描く。3つのお話があり、最後になるほどーっと思いました。 |
12/07 09年 ★★★☆☆ 飛行機 |
TAJOMARU | 監督:中野裕之 時代劇 『羅生門』の原作となった芥川龍之介の短編「藪の中」に登場する盗賊・多襄丸を主人公にした異色時代劇。最初のストリーが?で後半、なるほどと納得できましたけど。 |
|
05/16 00年 ★★☆☆☆ |
TATARI | ジェフリー・ラッシュ ファムケ・ヤンセン タイ・ディグス |
監督:ウィリアム・アローン ホラー 廃墟となった精神病院に集まった人々が一人、また一人と襲われていきます。最初の手術のシーンがリアルだったなぁ。まぁよくある話しかなぁっと。でも、最後主役は建物の外にでられたはいいけど、あれからどうなったのかすっごく気になる(爆) |
6/15 00年 ★★★☆☆ |
TAXI2 | サミー・ナセリ フレデリック・ ディーファンタル |
監督: ジェラール・クラブジック アクション/コメディ 凄い運転をするタクシーの運転手登場wこんなにすごいタクシー乗ってみたいきもしましたwあんなに上手に運転できたらいいよねぇ。日本人の悪役がでてきましたが本当にばからしくっておもしろかったですw。 |
10/22 03年 ★★★☆☆ |
TAXi3 | サミー・ナセル フレデリック・ ディフェンタール ベルナール・ファルシー バイ・リン |
監督:ジェラール・クラヴジック アクション シリーズ3作目。カーアクションなんですが、今回はあまりカーチェイスはなかったような。でも、オープニングからおぉぉ??って思って、あれ?この人は!ととってもスペシャルな方が登場しております。名前は伏せておきます♪でもこの方いったいなんだったんでしょう?私は今回小さな笑いがいっぱいあり面白かったです。 |
05/19 04年 ★★★★☆ |
TAXI NY | クイーン・ラティファ ジミー・ファロン ジゼル・ブンチェン ジェニファー・エスポジート アン=マーグレット |
監督:ティム・ストーリー アクション これ、私はとても楽しかったです。確かに主人公のあまりのだらしなさにげっそりしますが、でもクィーンさんがとってもよかった。彼女シカゴや、ボーンコレクターでいいなぁって思っていたの。あまり深く考えずにみるととても楽しい作品だと思います。銀行強盗をタクシーの運転手といっしょにおっかけます。最初の自転車のシーンもとてもかっこよかった♪ |
07/20 03年 ★★★☆☆ |
TRY | 織田裕二 渡辺謙 黒木瞳 ピーター・ホー 松岡俊介 市原隼人 |
監督:大森一樹 ドラマ 織田裕二さん私大好きなんですよねぇ〜(^_^;)ペテン師をするってことでとても楽しみにしていました。まずまず楽しめましたよ。でもぉ最後がなんかちょっと気に入らなかったかな〜(^_^;)あの刺客さんも必要だったのかなぁ。 |
1/14 06年 ★★★★☆ 映画館 |
THE 有頂天ホテル |
役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾 篠原涼子 |
監督:三谷幸喜 コメディ 大晦日のあるホテルの様子ですが、いくつもの出来事がありそれがどこかでつながっていたりして、本当によくできたお話だと。こう、がはは!って笑える部分は少なかったのですが、( ̄ー ̄ )ニヤリとできる場面はいっぱい。本当にテンポがよくてあっという間の時間でした。三谷さんやはりすごいと私は思いました。 |
11/9 03年 ★★★☆☆ |
the EYE 【アイ】
|
アンジェリカ・リー ローレンス・チョウ キャンディ・リー エドムンド・チェン ソー・ヤッライ |
監督:オキサイド・バン ホラー これはストーリーがよくできていたかと。なかなかどき!っとする場面も多く、自分の顔が!ってところも中々面白かった!角膜移植手術を受けた16歳の少女が、その1週間後に自殺した、というかつてタイで実際に起きた事件をヒントに製作されたホラー・サスペンス。角膜移植して目が見えるようになったら見えなくてもいい霊がみえて・・っていうお話♪トム・クルーズがリメイク権を獲得しているそうで、楽しみです。 |
02/11 05年 ★★★☆☆ 映画館 |
THE JUON 呪怨 |
サラ・ミシェル・ゲラー ジェイソン・ベア ウィリアム・メイポーザー クレア・デュヴァル ケイディー・ストリックランド 石橋凌 |
監督:清水崇 ホラー さて、ハリウッド版はどうでしょ?って見に行っちゃった(^-^;が、こちらなかなかまとまっていて私よかったと思いますよ。話がわかりやすい?あの家にかかわった方が皆死んでいく?ホラーっぽくていいと思います。が、やっぱり貞子ちゃんとダブりますね。日本のホラーはやはりリングかなぁ〜。ちょっとホラーみてみようかなっていう方にお薦めします。 |
9/13 06年 ★★★☆☆ |
THE MYTH 神話 |
ジャッキー・チェン キム・ヒソン レオン・カーフェイ マリカ・シェラワット シャオ・ピン |
監督:スタンリー・トン 歴史 秦の大将軍蒙毅と考古学者ジャックとジャッキーが1人二役をして、現代と過去の二つのストーリーが交差しながら物語は進んで行きますが、う・・ん。がんばってアクションしているものの、そろそろ体もつらいんじゃないかと。工場でのなかのアクションと最後薬を取りに行くときのシーンが印象的かな?50歳すぎても若さは健在ですねぇ。笑顔がやっぱりかわいいです。 |
12/13 06年 ★★☆☆☆ 飛行機中 |
UDON | ユースケ・サンタマリア 小西真奈美 トータス松本 鈴木京香 升毅 |
監督:本広克行 ドラマ 見逃していたので楽しみにしてましたが、まぁ、予想通りといいますかなんといいますか。確かにこの作品を見終わるとうどんが食べたくなりますね。私もうどん屋に行きました(笑)さぬきうどん食べにもいきたくなりました。父親がなくなったあとと同じ味を!って主人公ががんばりますが、そんなに簡単にできちゃうのかな?って思いました。 |
4/26 06年 ★★★★☆ 映画館 |
Vフォー・ ヴェンデッタ |
ナタリー・ポートマン ヒューゴ・ウィーヴィング スティーヴン・レイ スティーヴン・フライ ジョン・ハート |
監督:ジェームズ・マクティーグ アクション これ、予想以上に面白かったです。近未来のお話で第三次世界大戦後のイギリスのお話。最後までVは仮面をとりません。とにかくVの声にしびれました。顔が見えず最後まで仮面なのですが、動きと声での演技にうっとり。ナタリーの演技もすごいなぁと思いました。この撮影で坊主になったんですよね。最後の広場の場面はうっ!ときました。近眼のメガネの女の子のシーンが忘れられません。★5に近い作品でした。 |
8/23 01年 ★★★☆☆ |
WASABI | ジャン・レノ 広末涼子 ミシェル・ミューラー |
監督:G・クラヴジック アクション リュックベッソン脚本アクション映画です。悪役は皆サングラス?あのワサビは何?あの銀行は?そんなに殺していいの?あの武器はどこから?って深く考えると?が一杯になってしまいますが、気にせずに、深く考えずに見れば、予想以上にめちゃおもしろかった♪広末さん、あれで本当に20才なの?どうみてもおかしい設定にはなっているかなぁとは思うけどやっぱりかわいいよぉ、魅力的でした。でも、なんといってもジャンがいいいい!モモちゃんもいい♪ |
11/3 02年 ★★★☆☆ |
WATARIDORI | いろいろなワタリドリ | ナレーション ジャック・ベラン これは本当にいろいろな渡り鳥の飛んでいる姿、映像がほとんどの内容。みていると鳥になってすっごく飛びたくなりましたwこれ、第75回アカデミー賞の長編ドキュメンタリー賞でノミネートされた作品でみたい!とチェックしてました。よくこんな映像とれたなぁっとか、風景の素晴らしさにも感動するのですが、とても静かな映画なので、やはり予想どおり、睡魔も襲ってきました(爆)撮影秘話は生まれたところから一緒に生活していたんですって♪3年もの撮影期間を要し、20億円もの資金を投じ、飛翔する鳥に限りなく近づき命がけで撮影を行い、一切CG処理に頼らなかったとか♪鳥好きなかたどうぞ♪ |
00年 ★★★☆☆ |
X-メン | ヒュー・ジャックマン パトリック・スチュワート イアン・マッケラン ファムケ・ヤンセン ハリー・ベリー アンナ・パキン |
監督:ブライアン・シンガー SF 米人気コミックの映画化。遺伝子の突然変異により超人的パワーを持つミュータント“X−メン”。人類に疎まれながらも、人間たちのために闘うX−メンの活躍を描いています。いろんな特殊能力がでてきます。能力があるがために、辛い思いをする女の子。アンナちゃん綺麗になったなぁ。 |
05/11 00年 ★★★★☆ テレビ |
X-MEN | ヒュー・ジャックマンパトリック・ステュワート イアン・マッケラン ハル・ベリー |
監督 : ブライアン・シンガー SF これも2回目♪前回はビデオでみたのよね。これでヒュージャックマンがいいなぁって思うようになったのよねえ。すっごく素敵な体してるとおもいません??背もすっごく高いんですヨォ。もぉうっとり♪この時はハル・ベリーのこともあまり知らなかったけど、今ではアカデミー女優だもんねぇ。いろいろな能力をもったミュータントが現われます。早くX―メン2みたい! |
05/24 03年 ★★★★☆ |
X-MEN2 |
ヒュー・ジャックマン ハル・ベリー ファムケ・ヤンセン ジェームズ・マースデン パトリック・スチュワート レベッカ・ローミン=ステイモス |
監督:ブライアン・シンガー アクション X−メンって漫画ではリーダーはサイクロプスなんだけど今回全然活躍してないし、相手に操られて彼女殺そうとしちゃうし、だめだめでしたね(^_^;)やっぱり、ヒューのウルヴァリンが1番だわ♪ミスティークは本当スタイルいいよねぇ〜ローグも前回よりすっごく綺麗になったよねぇ〜ナイトクロウラーもよかったかな♪漫画見てみたい! |
9/14 06年 ★★★★☆ 映画館 |
Xメン ファイナル・ディシジョン |
ヒュー・ジャックマン ハル・ベリー パトリック・スチュワート ファムケ・ヤンセン イアン・マッケラン レベッカ・ローミン |
監督:ブレット・ラトナー アクション 3作目ですが、私とっても面白かったです。続編ってつまらないイメージがついのですが、これまたあらたな問題が登場して、あなたはどうする!という選択がおもしろかったかも。いろいろなミュータントが登場されます。しかし、サイクロップさん漫画では主人公なんですよね?すごい扱いでしたが。びっくり。でも、お気に入りのヒューがたっぷりなので、私は満足でしょうか。これ、また続編でそうですね。エンドロール最後の1シーンを見逃してしまってとっても後悔。 |
11/9 08年 ★★★☆☆ 映画館 |
X ファイル 真実を求めて |
デヴィッド・ドゥカヴニー ジリアン・アンダーソン アマンダ・ピート ビリー・コノリー |
監督:クリス・カーター ミステリー 久しぶりにモルダーとスカリーみたよん。お話はなんだか映画ではなくドラマ風でしたけど(^-^;過去の話などもちらほら登場するので、新規の人には?かな(^-^;二人のその後という感じの映画でしたね。不可解な失踪(しっそう)を遂げたFBIの女性エージェントをめぐり、捜査協力を要請された主人公モルダーとスカリーが新たな事件の謎に挑む。 |